momocafe

momocafe23.exblog.jp

カテゴリ:hand made( 116 )

ちくちくと。。

こんにちは!
気持ちの良い秋晴れですね!!
家人が次々と旅立ち、ちびが寝ているすきにバタバタと更新です!!


いよいよ明後日となりました泉マルシェ!
なんとか亀の歩みながら完成品が少しずつ増えました><

お洋服は、リネンのチュニックやワンピースが数着と、ボトムスが10着くらい^^
ご要望をいただいていましたパッチSKも選んでいただけるよう5着作りました♪
ペチやレギンスに合わせたりすると可愛いかな^^エプロン代わりにもいいかも。
今までの手持ちの生地をあれこれつないで、ナチュラルだったりシックな雰囲気だったり。

今回は残ってしまったら自分用にと思って、
より自分好みにシンプルなものからななちゅらる~なものまでテイストはさまざまで、
どれもとってもお気に入りの1点ものです。
久々のお洋服つくり、楽しかったな♪家族に感謝!!


そして、今回、最後のイベントになると思うので
何か楽しんでいただけることはないかな~と考えて、大感謝☆ワンコイン企画を決めました!


一つ目は、ずっと作り続けてきたリネンローズコサージュ。
大きさも特大サイズから小ぶりなものまで、全部ワンコインにしちゃいました(*^_^*)
また新しく追加製作しましたので、お色もたくさんございます。
ストールにつけたりワンピースやバッグ、帽子に付けたり楽しんでいただけると思います^^
感謝の気持ちを込めて、今までのおよそ半額にしちゃいました!
ちょこっとしたプレゼントになるようにラッピングしたものもご用意させていただきますね!
ひそかに気になっていらした方がもしいらっしゃいましたらぜひどうぞ♪


二つ目は、リバティのネックストラップ。
リバティオンリーでパッチしたので、リバティ好きにはたまらない大人可愛いストラップになりました^^
見た目は繊細ですが、しっかり生地を補強してありますので丈夫で長くお使いいただけると思います!
私は鍵をつけて、ストラップ紐をバッグの端に結わえて、
紐を手繰り寄せて鍵がすぐ出るようにして使っていて便利ですよ^^
ワンコイン企画、楽しんでもらえるといいな~!


その他、ドライアジサイや羊毛のリース。
Baby用品(ポーチやスタイ)、ネックマフラー、リネンハンカチなどなど。
蚤の市コーナーもチェックしてみてくださいね^^
試作品や、お子様用移動ポケット、100円シュシュなど掘り出し物もいろいろです♪


わ~~ちびの泣き声が!起きちゃったようなので><
写真は間に合えば後ほど!!
ではではまた♪
[PR]
by momohanacafe623 | 2014-09-18 08:31 | hand made

クリスマスの準備。。


こんにちは!
今日は寒いですねー!朝から雨やら雪やらでバタバタでした。

そして終業式。。
二学期はあっという間ですね~!
元気に通ってくれてありがとう。
次女が時々発熱してはすぐ下がるので、
それに比べると二年生にもなるとたくましいものです。
そういえば通信簿もらってくるのか~
勉強もまじめに頑張ってほしいけど、まずは手洗いうがいをしっかり頑張れ~!
親子で体調管理に気を付けて、楽しい冬休みを過ごさせてあげたいです^^



そしていよいよクリスマスですね~!
長女はやっとやっとやーっとサンタさんへお願いしました!
世界中の子供たちがお願いするんだから早く決めないと希望がかなわなくなるよ!と
それとなくプレッシャーをかけ続けた12月。。
実際配送はもう間に合わないお店ばかりで、焦ってきました~
サンタさん、大丈夫か!?


f0221591_948921.jpg

次女にもやっと作りました。
大きな大きな靴下。
次女はまだ自分でお願いできないから、何を入れてあげようかな。



今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-12-20 09:53 | hand made

久々にhandmade♪


こんにちは!
今日は本当に暑いですね~~!!
いよいよ、夏バテしそうなお天気ですね!
我が家の汗かき赤ちゃんもお着替えしまくりです^^
皆さんもどうぞご自愛くださいね~!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日はお薬師さんの手づくり市ですね!
Atelier andersen のRちゃんが、先月あたりから復活して
今月も参加することになったので、お邪魔する予定です♪
素敵な小物がいっぱいですので、ぜひお立ち寄りください♪



私もようやく少しずつhandmadeをし始めました♪
赤ちゃんさまが許してくださる短い時間に出来ることだけなので、
どうしても大きなものはまだ着手できず・・・



f0221591_17181533.jpg

お気に入りは手前のニットストール♪
出産前に求めていた LINNETの綿麻ニット ノッティアイボリー。
透け感が何とも言えず涼しげでこの季節にぴったり♪
お洋服も早く作りたいなぁ^^




今日もありがとう!
みんなみんなに感謝ですヽ(^o^)丿



 
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-08-07 17:20 | hand made

いまどきgirlsの必需品。

こんにちは^^

いよいよGWですね!

我が家は特に予定もなく、週末は主人の用事で岩手に行ってきました。

ついでに展勝地の桜見物をとお邪魔したところ、あいにくまだ開花したばかり。

今年の春は寒かったですもんね^^

でもそのおかげでこれからのGW中、東北は桜を楽しめそうですね♪





最近は、お腹の負担が大きくなって、外出が辛くなってきました^^;

なので、ちょこちょこと片づけをしたり、ハンドメイドをしたりして、

家の中で楽しんでいます。

Azukiさんの2デイズにお届け出来たらと、いまどき女子の必需品と化している

移動ポケットを作りました♪

大人(私)がいいなと思うデザインと、子供(娘)が好きなデザインが違ったりして、

なかなか難しいところですが^^

大人っぽいデザインは、子供たちが使わなくなった後は、クリップを取り外して

自分用として使用出来るので、それはそれでありかななんて。

そんなこんなで3タイプ作りました♪

(画像なしですがカラフルな綿麻プリントタイプは少し前にoharicoさんにも納品済です)

お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです♪




f0221591_1512095.jpg

ざっくりリネンの移動ポケット フロッキープリントタイプ

リバティ&リネンのヘアゴムをおまけで入れました♪
初めてのフロッキープリント、シンプルながら味わい深い雰囲気に^^



f0221591_1514097.jpg

ざっくりリネンの移動ポケット DXタイプ

高学年向けに、少し大きめに作りました。
リバティ&リネンのヘアゴムorパッチン留めをおまけで入れました♪



今回使用した生地は、ざっくりとしたいかにもリネン!!でお気に入り!!
可愛くラッピングしたので、プレゼントにもお勧めです。*

はじめ、2年生なりたての娘でも自分で装着できるかな?と心配でしたが、
いとも簡単に覚えて自分でやっているのにはびっくり☆
さすが若い脳みそは違いますね~!
ちなみに中はティシュケース仕様で、ポケットは1つです。
ハンカチや絆創膏などの小物を入れてお使いください^^
(※お洗濯時はクリップはお取り外しくださいね)

こちらは5月のAzukicafeさまのイベントにて、お披露目です^^
お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)






様々な素敵なイベントが開催される季節。。

お出かけ出来ないのが残念無念です(>_<)

お誘い頂いても伺えず、本当に申し訳ありません;;

いろいろ至らない点多々あるかと思います。。

あとちょっと。もうちょっと。

すみません、今はマイペースに、頑張ります!






今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-04-30 15:30 | hand made

oharico*harico様へ納品しました♪


f0221591_474264.jpg





こんにちは(*^_^*)

今日は愛猫に起こされて早起きしました。

街はすっかりお花見日和ですね!

地元はもう一息みたいですが、車で5分も走ると満開で、

テレビをつけると楽しそうな宴会風景が広がって。

週末はどこかにお花見しに行きたいな~^^




昨日、oharico*harico様へ、

画像のストールとリネンローズコサージュを納品してきました。



ストールはすべてリバティとアンティークレースでおめかししたふんわりWガーゼで

肌寒い風や暑い日差しから首や肩を守ってくれる、心強い女子の味方。

普段のお洋服は控えめカラーが多くても、

首元のお色で雰囲気が華やぐといいなといつもよりビビットな色展開。

&リバティをたっぷりギャザーを寄せて、プチ贅沢気分に^^

とても大人可愛く仕上がって、お気に入りのストールになりました♪

寒がりなのでいまだタートルを着ている私。。自分用も作らなくちゃ~☆彡


コサージュは7色。紫~薄紫系、ネイビー、生成、白と、少しずつ作りためて、

久々に一通り揃えて納品出来ました^^白は以外にも初めてかも!?

ストールを留めたり、お洋服やバッグ、帽子のワンポイントにお使い頂いたり、

お好みで楽しんでいただけたらと思います。



本当にわずかばかりの内容なのですが、出産後はさすがにお休みになりそうなので、

納品出来てホッとしました(*^_^*)

haricoさん、お手に取ってくださるお客様、いつも本当にありがとうございます!。・*



oharico*haricoさまは、泉中央swingビル2階で

主に平日に営業されていらっしゃいます。

昨日も、たくさんのharicoさんの素敵なお洋服や作家さまの小物、

選りすぐりの可愛い雑貨が並べられていましたよ♪

隣接のイトーヨーカドーももうすぐリニューアルオープンですね!

いろんなお店が入るそうなので、とても気になっています。

泉へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪




今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-04-18 04:31 | hand made

春の装い。。*


f0221591_1124239.jpg




こんにちは(*^_^*)

今日は暖かい一日になるそうですね^^

桜前線も徐々に北上していて、近くの桜もやっとつぼみが膨らんできたようです。

春になると、綺麗な色や花柄に惹かれてしまいます。





少しずつ手作りを楽しんでいます。

やっと、ご依頼いただいていたお洋服も無事お届け出来ました。

お待ちいただきまして、本当にありがとうございました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。




画像は製作中のストール。

柔らかいWガーゼにリバティやアンティークレースをあしらって。

薄紫、ローズピンク、ターコイズブルーの3色展開の予定。

リネンローズのコサージュも、白や薄紫などの春色も少しずつ増やしています。

無事完成しましたら、いつもお世話になっているoharico*harico様、

5月のイベント(詳細はまた後日♪)へ納品させていただけたらと思っております。




今日もありがとう(*^_^*)

みんなみんなに感謝です!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-04-14 11:33 | hand made

寒いっ


こんにちは!
今年の冬は、長いですねぇ^^;
今日も予報がはずれて結局雪!寒い~~(>_<)
心から、春が待ち遠しいですっ♪



週末は仙台のデパートにちらりと連れて行ってもらいました☆
家族全員手作りマスクで。
使い捨てがもったいなくなってきて、旦那さんにも作りました^^
(でも本人希望でまるで市販なアイボリー・(笑))
美味しいもの展みたいなのが開催されたり、
試食もいっぱいしてちょこちょこっと美味しいものもゲット出来て楽しかったです。
普段はおうちにいるか近くのお店しか行かないので、たまにお出かけもいいですね♪
ありがたや~ありがたや~(*^_^*)



先週末やっと布小物(リネンやガーゼ)をoharico*haricoさまへ。。♪
先日ブログにUPしましたストールや、トート、ハンカチ、マスクなど。。
今週は土日以外はOpenされていらっしゃるそうなので、
もしお時間ありましたらのぞいてみてください♪




***


f0221591_14511819.jpg


娘にも購入していた起毛生地でやっとスカートを作りました^^
気に入ってくれるかな~?



お腹の赤ちゃんの準備もちょっとずつ。。
やっぱり娘のお下がりがメインになりますが、
ちょこっとは新しいものを用意してあげたいなぁと
大好きなビケットというプチプラブランドのものを買い足しています^^
(ナチュラルで素朴な雰囲気が好きなんです♪)
たぶん、女の子じゃないかという予測のもと。。なので、男の子だったら、ワオっ!(笑)
ま、着せちゃうけどね~(悪魔。。)
そう、開き直りが大事!(笑)




今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-02-25 14:58 | hand made

春のいろ。


こんにちは♪

まだまだ寒さの厳しい日々ですね~!

でも店頭には、春色がいっぱい並び始めましたね!

お花屋さんには、春のお花。

お洋服屋さんには、鮮やかな優しい春色のお洋服。。

私も少しずつ、春のいろに惹かれて、春色のリネンのストールを作りました(*^_^*)





f0221591_1020825.jpg






水色&白は、大好きな組み合わせ。

細かいストライプも大好き。

ガーゼやコットン、リネンなどをたっぷりとギャザーを寄せて。

こちらの二色のリネンストールと少しずつ作りためたお品を、

本当に久々にoharico*haricoさんへ納品したいと思っています^^

haricoさんお元気かな?

きっと素敵な春色のお洋服がいっぱい並んでいるはず!

ぜひ、泉中央へいらした際にはお立ち寄りください♪





今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-02-11 10:23 | hand made

久々のハンドメイド。*


こんばんは♪
今日からまた寒波が来て寒くなるそうですね><
日中は強風、午後から雪が降ったりやんだりしていました。
明後日はおじいちゃんの誕生日。。
どうやら孫の訪問を楽しみにしている様子、
あまり悪天候だと行けなくなってしまうので、
お天気が何とか持ち直してくれたらよいのですが^^;





今日は午後から、久々にミシンをカタカタ。。
数か月後に向けて&どこかでお披露目出来たらと
Babyスタイをいくつか作りました^^
仕上げはまだですが、11個作っただけで、くたくた;;
体力のなさを痛感しました~とほほ。

でも、型紙を移したり、好きな布で組み合わせる時間は
やっぱりとても愛おしく感じました♪
様子を見て、お洋服も作りたいです。
(焦らない焦らない^^)


f0221591_1844085.jpg





今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-01-25 18:52 | hand made

ワンピースできた♪

こんばんは^^
おかげさまでお薬師さんでほとんどのお洋服がなくなってしまったので、
泉マルシェに向けて少しですがご用意できました♪




f0221591_21275482.jpg


リネンタックワンピース L アンティークブルー
リネンギャザーワンピース L 生成り

どちらも大好きなお色です♪
特に生成りのリネンは生地質がとてもしっかりしていて、
洗うほどに風合いが素敵になりそう♪



f0221591_2128656.jpg


リネンタックワンピース L フレンチパープル
リネンギャザーワンピース L フレンチパープル

お薬師さんでとても好評いただきましたフレンチパープル。(画像だと茶色に見えますね^^;)
紫系のお色は、これからの秋にぴったりです♪







f0221591_7235769.jpg


ミニリースも完成♪





ではでは取り急ぎまして♪






f0221591_212726100.jpg

旦那さんが見つけて送ってくれた衝撃画像。
パンダさん、可愛いなぁ~
っていうか、頑張ってあげてあげてるのかな!?すごい!!





今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-14 21:31 | hand made