momocafe

momocafe23.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 124 )

おひさしぶりです!

f0221591_10391456.jpg



こんにちは!
おひさしぶりです^^
見てくださっている方がいらっしゃるのかなぞですが笑!
お元気ですか?

年度末は本当に忙しく、更新もままならず><
でも何とかかんとか、無事北海道へやってきていました!
お陰様で、みんな元気です!

本当に、ありがとうございました。
あったかい想いを、たくさん頂き、
ご縁に、感謝の気持ちでいっぱいです。。



引っ越して、すぐに頑張ったのは、家の中の雑貨並べでした(笑)
寂しさを感じないように、今までの我が家を感じられるように。
お気に入りの雑貨たちのおかげで、今のお家も、すぐにとても好きになりました。
本当に、雑貨たちに、すごく、助けられました。
至る所にちょこんと並べるだけで、家の中のどこにいても、見守ってくれているみたいに想えて。
改めて、雑貨たちに、その作品を生み出してくださった方々に、心から感謝しています。。



今は、初めての街に、ハラハラドキドキ。
家の中も、まだまだこれから。

のんびり、頑張ろうと思います。

それでは、また♪



yuka
[PR]
by momohanacafe623 | 2015-04-13 10:44 | 日々のこと

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

f0221591_1812993.jpg



おひさしぶりです!
2015年がはじまって、もう2週間もたっているんですね!
更新する内容がないよう(笑)なので、放置してばかりのブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

今年はどんな1年になるのでしょうね!

お姉ちゃんとおちびの成長を見守りながら、
大切な家族やすべてのみなさんと、健康に過ごしていけたらいいなぁと願いを込めて・・・


そして、ちょっと楽しいことも出来たら良いなと思案中です^^
そのときは、こちらでもお知らせしますね!



それではまた♪






f0221591_18122877.jpg





画像は素敵な贈り物(ありがとうございます!)+と最近のちびさんです。




みんなみんなにありがとう!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2015-01-14 18:18 | 日々のこと

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます~♪

すっかり1月も中盤になっちゃいましたが、あけましておめでとうございます!

年末年始、バタバタしまくりで・・・

わたわたな我が家はおめでたいとも言えない新年でしたが、

今年の厄は全部終わった!と思って1年間楽しく過ごせたらいいなあと思っています!

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^




****************************************



さてさて、手作りの話題ですが。。

委託でお世話になっておりますoharico*haricoさんが、

今春、リニューアル移転OPENされることになりました!!パチパチ!!

(詳しくは後程!or是非はりこさんのブログをご覧ください!!)

場所は南光台のメイン通り。

素敵な白い建物で、駐車場も完備されて、益々活躍の場を広げられることになりました!

すごいですね~~っ!!

夢に向かって一歩一歩前進されていらして、同じ主婦として、作り手として、

心から尊敬&応援したい気持ちでいっぱいです!!

OPEN楽しみにお待ちくださいね!!



それに伴って、昨年納品させていただいたお品を一部を除いて30%OFFに(^O^)

アイテム的には季節に関係のない定番品ばかり^^

リネン小物中心で、ハンカチやリネン・ガーゼストール、リネンバッグなどなど♪

リニューアルオープンを祝して、思い切ってご奉仕価格にさせていただきました☆

泉中央Swingビルのショップはあと1か月くらいで閉店となりますので、

お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいね♪





***************************************



今年はどんな1年になるんだろう。

心が晴れやかで、全てが伸びやかに健やかに広がっていきますように。

みんなみんなにありがとう!

みんなみんなが幸せな一年になりますように!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2014-01-15 09:23 | 日々のこと

毎日かあさん。


こんにちは^^

今日も寒いですね~!

そして、もう、あの季節が。。

そう、年賀状です!

我が家のプリンター、ここ最近絶不調で、いよいよ買い換えました♪

とっても気に入っていたMP600(品番で呼ぶほどお気に入りだったの)ですが、寿命なのかな~と・・・

そして電気屋さんに行く機会があったので、

年賀状も作るしね!(よくある流れ^^)なんて言いながら下調べもしないまま仲間入り☆

CANONのプリンターを信頼しているので家庭用の一番いい機種にしましたよ♪


f0221591_12454489.jpg


いまどきのプリンターは無線LANが使えるんですね~!

すごい感動☆彡

末永くよろしくね~~!





今日は娘さん、お弁当日でした♪

小学校に入るまでは興味のなかったキャラ弁。

最近、気になっているようでして・・・

でも、苦手な母にはこれが限界。。

ご勘弁を~~



f0221591_12465818.jpg





おちびさん、7か月になりました。

夜泣きも激しく。。

一晩に5回から10回は泣きます。。

長女のときも眠れませんでした。

今回も例にもれず;;

新生児の頃からずっと寝不足続き。。

時々心が折れそうになるし、年齢的な体力の限界も感じます。




でも、家族がいるから。家族がいればこそ、頑張れるんだよね!

余裕のない性格に変わりなく、凹んだりイライラもしたり!

でも、ぜんぶが幸せなこと。

頑張るぞ~!





今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-12-19 12:51 | 日々のこと

夢にむかって。

asahinaくん、ガンバレ!!

きっと、今まで出会った人は、

君が温かな気持ちで接してきたぶんだけ、

温かく見守り、応援してくれるはず!




人生って不思議!

きっと皆、出会うべくして出会ってる。

引き寄せの法則?

たとえ約束しなくても、会いたい友達に会えたりね。

思いを馳せていると、連絡が来たりする。

それに、後から、すでに過去に出逢っていたことに気付いたり。




心から、エールを送るよ!

夢に向かって、ファイト~!

きっと叶う!

君のペースで。

焦らずに、君らしく。

頑張れ~!




f0221591_15471785.jpg



わざわざお祝いをありがとう♪*
可愛いサンタさんまで><涙。。
家族で大事に頂きますね!
夢のカタチに家族でお邪魔させてもらう日を楽しみにしていますね!





夢っていいな。

キラキラがいっぱい。

oharico*haricoさんも、新たなスタートを切ることになりましたネ!!

夢を見て、1歩踏み出した途端、目の前にすっと道が広がっていく。

1歩。まずは。私も頑張ろう♪







今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です!\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-12-18 15:40 | 日々のこと

クリスマスの足音は。。

こんにちは!
毎日寒いですね~!
今週は冬将軍が滞在されていらっしゃるとか・・
我が家はようやく鼻風邪が落ち着いてきたような感じですが^^;
鼻水を拭こうとするたび、おちびは大暴れで大変です!
どうぞみなさまご自愛くださいね!


そしてもうすぐクリスマス。。
我が家はリースを玄関に飾っただけで、他はなんにもしていません;;
あちゃ~~
ツリー、今年も出さないで終わりそうな予感です涙。。


そんな中、食欲だけはあるわけで・・
お友達がおいしそうなシュトーレンをUPしていたのを見て、
食べたい病緊急発令!
マイベストシュトーレンは、サンクゼールのさくっと小さなお菓子のような食感と味。
まだ売ってるかな~~??ないよねぇ・・・
買いに行こうと思っても家族受けを考えるとなんでもいいというわけでもなく。


探し歩くのも躊躇われ、そういえばラム酒につけっぱなしのレーズンが
あったではないか!と試しに作ってみることに!
ばたばたっとチビたちの相手をしながらトライしていたので、
肝心な段取りを間違えて、シュトーレン風?になっちゃいました><


でもね、それが、案外美味しくてびっくり!
HBで焼いたので形はシュトーレンとは言い難いものの、
家族にも好評で、ほんとに好みお味でした~♪
レシピの開発者の方に感謝です^^
クリスマス気分が味わえて嬉しいな!
手作りだと何が入っているかわかっているので安心だしね!
なんちゃって^^
今年もクリスマスケーキは手作り希望の娘。
アリオで見た、アイカツの斬新なドレスがクリームで出来ているケーキが欲しいらしく。。
うまくいくかな~~できるかな~~






f0221591_8461714.jpg





どか!
いえいえ、ちゃんとスライスして食べてますよ^^






今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-12-13 08:51 | 日々のこと

秋から冬へ。。

こんにちは(*^_^*)

すっかり秋から冬へのカウントダウンが始まりましたね!

ハロウィンが終わったなぁと思ったら、クリスマスや年賀状。。

今年はどうしようかな~?

先日素敵なイベントにお邪魔して、北欧雑貨やフレッシュなリースに胸キュン!

でも高価な買い物だったので断念。。

そうだ!作れないだろうか!?

あんなに素敵には出来なくてもやってみるか!

と思い立ち、チビの寝ている隙に、

家にあるものと庭の植物でささっとアレンジ。

今度はリースにトライしてみようっ♪



f0221591_12511780.jpg





今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-11-19 12:58 | 日々のこと

白の妖精。*


こんにちは^^
今日はこれまた暑いですね~!
日焼けしそうな日差しの強さ!これ以上老けたくない~><!
Azukiさんのフェイシャル行きたいよ~~(>_<)




毎週末、いろんなことで忙しく、今月も家族の用事で予定満載な我が家^^;
やっとやっと日曜日の午後に行ってきました~☆クラフトフェアへ!
車で寝てしまった2姫を旦那さんに託して、ささささっとですが!
いつもお世話になっているヒミツ埜の主催者のお一人の
ヨウル☆プッキさんが出展されているとのこと!!
プッキ☆さんは、作家として全国で活躍されていらして、
私などとはもう全く住む世界の違う作家様なのですが、
いつも誰にでも何にでも優しい気持ちで接してくださるまるで
ふわふわの真綿で出来た妖精のような方。。
そのプッキ☆さんが、お一人で出展されていらっしゃることは
本当に珍しくて、たくさんの作品を拝見できるのもなかなかないので
どうしてもお邪魔したかったのです。
本当は初日に行きたかったのですが難しく、、でも二日目にも
可愛い可愛いキャンドルちゃんたちが待っていてくれました♪
遠くから一目で心に響いた、白い妖精さん。*
我が家のほっこりスペースへお迎えしました。
居心地はどうですか?
プッキ☆さん、大切に飾らせていただきますね☆彡





f0221591_12531172.jpg






今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-10-08 12:54 | 日々のこと

ミキサー偉い!

こんにちは^^
日に日に秋らしくなってきますね~!
明日は校外学習でお弁当!
ミートボールかな~なんて。
気に入るパン粉が見つからず、食パンで作ろうとネット検索。
するとミキサーで出来ると書いてある!!
(FPは洗うのがめんどくさくってつい敬遠しちゃうので;;)
ささっと適当にちぎってミキサーでゴゴゴー!
あっという間にパン粉ができちゃった!
これはすごい・・・
おろし金より断然散らからず、最高です!
毎朝バナナ豆乳ドリンクを作るしか使わない我が家のミキサー。
使い道が増えました!バンザーイ\(^o^)/

次はバターピーナッツかぼちゃ!
料理下手でも作れる簡単でおいしいレシピないかな~?






f0221591_10374945.jpg



お陰様で次女も4か月になりました♪
早くも食欲が芽生えてびっくり!
食べたがる食べたがる!でもりんごやらなめる程度ですが^^
二人目パワーってすごいですね~☆
離乳食はかどるといいな(*^_^*)
長女とパンケーキを食べながら、早く一緒に食べたいねって。
家族の人数を記入したり、
時折改めて次女が増えたことを実感します。
去年の過酷なつわりも今となっては良い思い出・・・
大きくなったら話してあげよう♪




毎日本当に感謝です!
みんなみんなにありがとう!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-09-30 10:40 | 日々のこと

想いで日記♪

先日の泉マルシェは、本当にお天気に恵まれて、
今年も晴天の中での開催でした♪
おちびがいるため、いろんなことに制限があり、
いろんな皆様のご協力を頂き参加することができました。
泉マルシェ実行委員会様、ヒミツ埜様、oharico*harico様、
ご一緒させて頂きました作家様、お越しくださったお客様、
本当に、全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。



f0221591_1843136.jpg




f0221591_18432557.jpg





ヒミツ埜様は、今年もとってもとっても素敵な場所でした。
マルシェは少し家族と歩いただけでしたが、お知り合いの作家さまにお会いでき、
とても嬉しかったです!

書ききれないほど、本当にたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
全てを記載できたら良いのですが、それができず本当に申し訳ありません;;
至らない自分が恥ずかしく、もどかしい。。





今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-09-25 19:01 | 日々のこと