momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

週末のイベントに。。おやつマット完成~♪

こんにちは^^
昨日から、作り続けてようやく完成しました♪


f0221591_1733031.jpg



おやつマット。
大きさはランチョンマットのちょうど半分です。
スプーンやフォークをセットできるようにしました♪
(木のスプーンをセットする予定です)


最近ますますリネン&ガーリーなレースの組み合わせや
ふわふわ風合いやワッフル生地にはまってます。

リネン色と白やアイボリーが大好き。
アンティークな雰囲気もたまりません。。
とか言いながら、チェックやきれい色、シンプルなデザインも好き!


日々、自分らしい作品を模索中です。。。






今日もご訪問くださいましてありがとうございました。




momocafe*
yuka*





いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになっています!
感謝感謝です~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-07-30 17:51 | hand made

カフェオレマットと初登場「mamacafe*」!?

こんにちは^^
今日は久々に涼しさを感じる朝でした。

昨日はカフェオレマットを作りました♪
ティーコゼーとお揃いです。
少し大きめのふわふわコースター。
カフェオレボールにぴったりサイズ。
紅茶やコーヒーカップ、小さなおやつマットにいかがですか♪



f0221591_845042.jpg




コースターつながりで。。
少し前に、母から預かったニットのコースター。
小物を飾ったりするときに敷いていただいたりしても可愛いかも^^
ちょっとレトロな可愛い色合いです。
momocafe*ならぬ、mamacafe*デビュー!(笑)
週末(日)のメイプルファームさんのフリマへ連れて行きます♪



f0221591_848155.jpg





余談ですが、ついにおとなりさんがお庭の工事スタートされました。
うらやましい~!我が家は、もう、手がつけられません。。
夏だし、自力で本格的な庭仕事は辛すぎるので見ないふり(汗)
秋になったら・・・って、毎年思うんですよね~^^;


それでは、今日も読んでくださってありがとうございました。


momocafe*
yuka*





いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになっています!
感謝感謝です~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-07-29 08:55 | hand made

オーダーカフェエプロン出来ました♪



こんばんは♪
毎日暑いですね~!

先日のお薬師さんでオーダーをいただいておりました
デニムのカフェエプロンが完成しました♪
5月のお薬師さんで販売しました形違いのエプロンを
お買い上げくださったお客様からのご依頼でした(*^_^*)
今回はおしりが隠れるタイプをとオーダーをいただきました。

共にお買い上げいただきましたリネンの巻きスカートも
今回もとってもおしゃれなお客様のところへお嫁入り出来て、
ひそかにとっても感激しまくりな私でした!



f0221591_18431854.jpg


前回のデニムより、少しラフな雰囲気の生地で、
ご要望いただきました黒のチェックの生地の結び紐に。


f0221591_18432787.jpg


赤ラインのリネンテープをちょこり。


f0221591_18433731.jpg


同じナンバーテープを合わせたほんの気持ちのおまけをお作りしました^^

8月のお薬師さんでお渡しできたらと思っています♪
気に入っていただけたら嬉しいです^^


オーダーって、気に入っていただけるかなと
不安でドキドキしますネ><
でも、貴重な時間とやりがいをいただけてとってもありがたいです。
これからも、こんなのがあったら。。とか、ズバリこれ作って!とか
お気軽にお声掛けいただけたら嬉しいです。
ご意見お待ちしてます~♪



今日も読んでくださってありがとうございました♪


momocafe*
yuka*





いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになっています!
感謝感謝です~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-07-28 18:58 | hand made

東北徒然旅。。



こんにちは^^
今日も暑かったですね~!
週末と今日、東北プチ旅をしてきました♪




ひとつめ。
週末、ずっと行ってみたかったnuage muffinさんに行ってきました♪
http://ameblo.jp/nuage-muffin/

すごく可愛いマフィンのお店です!
山形にはご縁があってよく遊びに行くのですが、
ついに実現出来ました☆





f0221591_19155788.jpg





そして、すみません、肝心なマフィンの写真がありません><
だって、あんまり美味しくて画像を残すのを忘れて
食べてしまったのです。。
ガーン!!
私たちがお邪魔したときは、もう午後だったので、
ホワイトチョコ&抹茶のマフィンのみでしたが、
サクッとホロっとして、今まで食べたマフィンの中で
一番おいしかったです!
すっごくお勧めですよ~!
お店もとっても可愛くて、素敵でした♪
今度はレモンのマフィンが食べてみたいです!




そして、2つめ。
地元の仙台で、舞い上がってしまい写真がないのですが;;
ひみつ埜さまにて、夏乙女展に行ってきました♪
http://pukki.exblog.jp/

初めてお邪魔するためとても緊張していたのですが、
温かく迎えていただけて一気に気持ちが楽になりました。
子連れでうるさかったのに、皆さんの優しさに心から感謝です><
しかも、イベントはどこまでも乙女!すっごく可愛かったです~☆
主催者のプッキさまはじめ皆さんがとても気さくに接してくださり、
ハンドメイドされる方々の懐の広さや優しさにしみじみしちゃいました。
私たちも、皆さんのような素敵な作家さんになれたらいいなと思いました♪
秋のイベントが今から本当に楽しみです!!





それから3つめ。
今日は岩手に行ってきました^^
いつもなら旦那さんにお願いして乗せていってもらうのですが、
今週末は仕事で無理、、ならば自力で!と気合をいれて。


素敵なハンドメイドやアンティーク雑貨を扱われている
COZY GARDENさまへ。。
http://chamame3ka.exblog.jp/


月初めのイベントに、密かにお邪魔していたのですが、
すっごく素敵で、
いつかお店のほうにもお伺いしてみたいと思っていました♪
あこがれの自宅ショップということもあり、
素敵なお庭に、可愛らしくてぬくもりを感じるお店に感動でした!




f0221591_1933832.jpg






子連れにも関わらず、とても親切で素敵なオーナーさまでした♪
(ブログへの温かなメッセージ、本当にありがとうございました!)
もうぜひぜひまたお伺いしたいお店です^^
全国の素敵な作家様の作品が素晴らしく、
ハンドメイドをされる方にとってはアンティークの手芸材料も
とっても充実していて実際に手に取って見て選べるので、
とっても嬉しかったです。
ハンドメイドされる方にとってもすごくおすすめのショップ様ですヨ^^
10月にまたイベントを企画中とのことでしたので、
今からとても楽しみです!





本当に素敵なオーナーさまや作家のみなさまに癒されて、
とても刺激を受けました♪
いよいよ、週末のフリマやイベントに向けて、頑張ります~~!!

今日も読んでくださってありがとうございました♪
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-07-27 20:13 | 日々のこと

R*新作いろいろ~♪


f0221591_16223252.jpg




こんにちは^^
今日も猛暑?と思いきや、今土砂降りの雨に見舞われあわあわ。
でも、恵みの雨かな。
でも近くでゴロゴロ今も雷がなってます。怖いよ~~

さて、R*より新作が届いてます。
新型ミニミニマルシェやラリエット、小花ヘアピンなど。。
いろんな作品や作家さまから刺激を受けて、
俄然やる気満々です!
週末のメイプルさんが楽しみ^^
(8月1日(日)も成田のメイプルファームさんのフリマに参加します♪)



f0221591_16194827.jpg


f0221591_16201933.jpg


f0221591_162332.jpg




他にも素敵なイベントや可愛いお店にお邪魔して書きたいことがいっぱい><
でも時間が・・・ううう。。
詳しくはR*のブログにて!(ごめんなさい><)
http://ameblo.jp/sensa


今日も読んでくださってありがとうございました♪


momocafe*
yuka*





いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになっています!
感謝感謝です~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-07-26 16:25 | hand made

Tさまへ。。正絹コサージュ出来ました♪



今日2回目の更新です^^

***********

5月のお薬師さんでご近所に出店されていたTさまより、
結婚式でお使いになる和服をリメイクしたワンピースに添える
正絹のコサージュが出来ないかというお話をいただきました^^

いつもはリネンで作っているので、正絹は初めて!
お預かりした生地を少し実験してみて、いけそうだったので
お花型にカットして製作してみました^^
薄くてしわが入りやすい生地でしたので、
ふわふわな立体的に仕上がりになりました。

アレンジされるお話もされていらっしゃいましたので、
シンプルに花芯を入れたものと、
パールビーズを縫いつけたものの2タイプを作りました。

Tさま、画像では分かりにくいかと思いますがいかがでしょうか?
イメージに合っていますでしょうか?





f0221591_108626.jpg





8月のお薬師さんでお渡しできたらと思っています^^
ではまた♪


momocafe*
yuka*





いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになっています!
感謝感謝です~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-07-23 10:12 | hand made

秋冬に向けて、ティーコゼーはいかがですか?



こんにちは^^
猛暑も週末にひと段落つきそうですね!
昨日は、あの後またティーコゼーを作り続けました^^
リネン100%にいろんなレースをあしらって。
お揃いのポットマットも。

夏が終われば秋。。
のんびりと、紅茶の時間はいかがですか♪




f0221591_954167.jpg







今日も読んでくださってありがとうございました♪
楽しい一日になりますように♪






いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになっています!
感謝感謝です~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-07-23 09:57 | hand made

ティーコゼーと、myミシン♪



こんにちは♪
今日も、夏!ですね~^^
クーラーなしでは生きられなくなってしまいました。。
皆さんは、頑張ってますか?



f0221591_1337451.jpg






今日は娘さま、おばあちゃん家でみてもらえることになったので、
めでたくミシン日和になりました。
作りかけのティーコゼー&マットほぼ完成♪
先日の手づくり市でも、ティーコゼーがすぐにお嫁入りしてしまいました。
次は必ず!とお待ちいただいていたお客様には、
完売でご迷惑をおかけしてしまいまして、
申し訳ありませんでした><
次回は少し多めに持っていきますね!




f0221591_13373430.jpg





余談ですが。。
myミシンは、ジャノメのJP500。
去年の夏、半年くらい我慢していよいよ買いました^^
とても快調でお気に入り。
自動糸調子があるので、厚みが変わると糸調子が狂うこともありますが、
個人的に95%くらいは全然問題なし☆
いまや大切な大切な相棒です!!
型番が今は新バージョンが出ているようですね!
どんどん良いのが出てるのかな?
いつか、ロックミシンが欲しいな~~♪
お勧めがあったらぜひ教えてください~!









今日も読んでくださってありがとうございました♪
楽しい一日になりますように♪






いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになっています!
感謝感謝です~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-07-22 13:42 | hand made

おうちショップもどき!?



こんにちは♪
今日も暑いですね!
今日から夏休み。
朝はラジオ体操も始まりました。
幼稚園の娘もはりきって参加したものの、
どうやら体操はしていなかった様子^^;
明日は頑張ろうね!





f0221591_10495930.jpg







日中はハンドメイドが無理そうなので、
フリマ風に玄関に作品を飾ってみました♪
でもあまりアイテムがなくてスカスカ^^;
あちゃ~><
いつか素敵な家具や什器も欲しいなぁ~!
つい、色々夢見てしまいます。。
まずはこつこつ、頑張ろう!




そして、今朝嬉しいお知らせが!
初めて委託でお世話になっています
Sweet Rain さま
http://homepage1.nifty.com/BirdLand/
から、初納品のポーチがひとつ
お嫁入りしたとのご連絡をいただきました!
めちゃめちゃ嬉しい~~><感動です!!
お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました♪
これからもこの感動を忘れず、
大事にモノ作りをしていきたいと思います><





今日も読んでくださってありがとうございました♪
楽しい一日になりますように♪






いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになっています!
感謝感謝です~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-07-21 10:57 | 日々のこと

新作☆ねこにぎ!?☆



こんにちは♪
R*から。
新作の「ねこにぎ」です!
ねこにぎって、なんじゃ!?って感じですよね^^
にぎにぎの、ねこなのです。
R*自身も、癒されながら作ってるみたいですよ♪



f0221591_13353820.jpg









今日も読んでくださってありがとうございました♪






いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになっています!
なんと、リネン小物カテで5位デス><!!
感謝感謝です~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-07-20 13:35 | hand made