momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヒミツ埜さま「乙女と魔女」イベントに参加します♪


こんばんは^^
今日は娘の運動会の総練習の見学に行ってきました♪
一生懸命先生の指示に従って頑張っている子供たち。
本番は土曜日なのに、カメラのレンズ越しに
涙が出てしまってなんともかんとも(>_<)
親ばかですね。でも、感動しちゃったよ、母さんは!


***


さてさて、いよいよ来月です!
素敵作家さま、プッキ☆さんからお声をかけていただき、
ヒミツ埜さまの乙女と魔女。。。*°・へ
参加させていただくことになりました♪ドキドキ☆
(今回も委託参加の形になります^^)

プッキ☆さんのブログにUPされていらっしゃいましたので、
詳細を頂いて来ちゃいました!
(事後報告ですみません><!!)

10/29.30.31

[ヒミツ埜]にて

乙女と魔女。。。*°・


yutoricoさんにて

*°・。。。とクロネコ展

ギャラリースワロウさんにて

ハロウィンと魔女のイラスト展*°・

こちらは、乙女企画第二弾となります。
3つの会場それぞれでお楽しみいただきつつ、
yutoricoさんと[ヒミツ埜]を結ぶ乙女旅も
楽しく企画中です(*^^*)*°・
ぜひこちらもお楽しみに!!

乙女旅には、毎回合言葉があります*°・
発表はもうしばらくおまちください(*^^*)

プッキ☆さんのブログ↓
http://pukki.exblog.jp/page/2/



以上です♪
夏乙女でR*ちゃんと訪問したヒミツ埜さまのイベントは
本当に感動的で、愛しい作品たちが所狭しと並んで、
日向ぼっこしたいような温かな空間が広がっていました。
主催者のプッキ☆さんは、はじめましてな私たちにも
すごく丁寧に温かく接してくださって、
その人柄に心打たれてしまったのでした。
つくづくハンドメイドは、人柄だなって思います。。


さ!私もいよいよ乙女で魔女なものを作り始めなくちゃ!
どんなものが出来るかな!?
ドキドキ^^


今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
明日も楽しい一日になりますように☆


yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
感謝の気持ちでいっぱいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-09-30 19:12 | イベント

オーダー☆キッズマフラー&ポシェット出来た♪


こんにちは^^
ふとした瞬間に秋だなぁと思う今日この頃。
冷え性がきつく感じる季節がやってきてしまいました;;
みなさまはいかがお過ごしですか?


***


今週は、お友達からオーダーを頂いていた、
キッズ用のマフラーとポシェットを作っていました。
お知り合いの姉妹ちゃんへのプレゼントにと、
デザインなどはすべてお任せで承りました。

としご姉妹の私は経験上、歳の近い姉妹だと、
全然違う色や柄はどうしても喧嘩になってしまうし、
小さな女の子はやっぱりピンクが大好きかな?
ピンクなら使ってもらえるかな?と、
ピンクを基調にほぼお揃いで作らせていただきました。



f0221591_972198.jpg


f0221591_973361.jpg

マフラーは小さな子供ちゃんでも自分で出来る形に。
表面はコットンで。
Wガーゼ&アラン編み風ニットのデザイン。
裏側はマイクロボアでふ~わふわの肌ざわり♪

f0221591_975044.jpg

ポシェットはコットンリネン&リネン100%。
中綿入りなので、ふっくら。
紐の中央部分を結んで長さを調整できます^^


こちらに、プチお揃のヘアゴム+α...をセットして、
おじょうちゃま一人ずつのギフトにラッピングして完成です♪
気に入ってもらえたらいいな^^

そして、手作りをしている私のことを覚えていてくれて
オーダーをしてくれたお友達に心から感謝です。・*..・☆
♡♡ちゃん、ありがとう。
また、頑張ろうという気持ちになれました♪



今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
楽しい一日になりますように☆

yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
感謝の気持ちでいっぱいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-09-30 09:20 | hand made

泉マルシェに行ってきました~♪


こんにちは^^
昨日は晴天の中、楽しみにしていた泉マルシェに行ってきました♪
10時開催かなと(シビアに調べない情けない私^^;)ふんで、
10時に着くように行きました^^旦那さまに感謝!

(※つれずれ日記なので、ご興味のある方だけどうぞ♪)


***


到着したら、もうすでに人がいっぱい!
皆早いな~~と横目に、娘を連れての急ぎ足。
一番のお目当ては、ミッスルトゥさんのリース!
最初に目に入ったお店に素敵なリースがあったのですが、
もっと奥だったはず!と突き進み、まんまと勘違いして、
結局最初に見たお店だったというアホ丸出しな私;;
挙句目の前で、これだ!と思ったリースをほかの方に取られ(涙)
どうしようどうしよう。。と思ってウロウロしていたら、
同じリースを手直しされていらっしゃる様子を発見!
恐る恐る、それは売り物ですか?と聞いてみると、
「そうです^^」
きゃ~!良かった!!ラッキー><!!
「く、ください!」
というわけで、我が家にやってきましたよ~!ついに☆


f0221591_9574751.jpg



ミッスルトゥさんは、実は数年前結婚式のブーケをお願いした
思い出深いお花屋さんで、でも残念ながら閉店されてしまって
いつかまた出会えたらと思っていたのですが、
素敵なショップさんのイベントなど(ブログ)でお見かけするようになって
でも、イベントに行けず悶々としていたのです。。

なので、本当にうれしくて!
そして、今回あんまり嬉しくて、実はブーケをお願いしたことがあって…
とお話したところ、何と覚えてくださっていたとお話しくださって;;
(ほんの少しの記憶だとしても、本当にうれしかったです♪)

当時、急なお願いにも関わらず、すごく温かく受け入れてくださって、
本当に感謝しています。
きっと本当はわがままで迷惑な客だったのかもと
今更ながら思うのですが。。
でも、あの時、相談して本当に良かったと心から思います。
ブーケに入れてくださったハート蔓、後日苗を購入させて
いただいたのですが、今も生きてます♪かろうじて^^;
ブーケそのものはダメになってしまったけれど、
旦那さんのコサージュは今もドライにして飾っています^^
本当に、素敵なブーケでした。。

またいつか、お花屋さんをOPENしてもらえたらいいなぁ。
またイベントでお会いできたらいいなぁとしみじみ思いました。




それから、長々とすみません。
ヒミツ埜さんのプッキ☆さんがいらっしゃるお店にも行けました!
11時までいらっしゃるとブログでお見かけしたので、
急げ~~!!と小走りに☆彡
プッキ☆さんは、夏乙女のときとまた全然雰囲気が違って
改めて可愛い方だなぁ!!と、恋心☆(変な意味じゃないですよ!)
お店はすごく混んでいてじっくり見ることができませんでしたが
とっても素敵でした~!!密かにカウンターに釘付けでした!
残念ながら駆けつけられなかったR*ちゃんへのお土産もゲットして、
ドキドキしながらごあいさつして早々に退散しました><

可愛いキノコちゃんはR*ちゃんへ。
黄色いキャンドルちゃんは我が家へ。。
でも、これ私に?と娘に速攻取られちゃいました(涙)
ちょいと拝借してパチリ☆

f0221591_9581274.jpg


黄色のころんとしたキャンドルがいるだけで、
この場所がすごく温かなスペースになった感じがします♪
娘が何も言わなければこのままにしちゃおうっと☆


それから、ドキドキをひきつれてお店を出たら、
なんとhicariーnoteのyuu、さんに遭遇!!
yuu、さんもプッキ☆さんに会いに行くところとのことで、
素敵な偶然に感謝感謝(*^_^*)
単独行動なら、お茶でも・・・なんて
ずうずうしく声をかけたかったぐらいでした><
ぜひぜひまた後日!!



そして、それから、憧れのラミンカミランカさんへ。。
もう、本当に素敵なアンティークがいっぱいで、
欲しいものだらけ!!かごもかごsetも可愛かった><!!
でも、最近お買いものしすぎているので我慢!!(号泣)
厳選して、今回はこれと、お土産ちゃんだけ!
え~ん、また行きたい!というか、
次回はショップさまへ行くぞ☆と気持を固めてみたりして^^
お店のスタッフの方は、すごく親切でとってもあったかでした♪
(ぁぁレースset、やっぱり買えばよかった。。後悔。。。)


f0221591_958419.jpg




他にも、出遅れてしまって混雑していてちゃんと見れなかったけれど、
ノートルシャンブルさんやターシャさん、ガルソニエールさんetc...
可愛いお店がいっぱいでした!
でもやっぱり、開店と共に、すごい勢いでなくなっちゃいますね~!
来年は下調べをきちんとして効率よく見て回らなきゃと思いました^^


それから、旦那さんたちのもとへ戻るときに、
お土産にアンソレイユさんのスープセットを頂きほっと一息。
美味しかった~~♪
娘はミスドで満喫できたご様子(旦那さんゴメンネ;;)で一安心。

生演奏を見て歩いて行った先では、
なんとoharicoさんでお世話になっているトモさんにも会えました!!
すごい偶然に感謝><!!
しかも、トモさん私の手づくりを身に付けてくださっていたのです~;;涙。。
本当にお騒がせしてしまいすみません!&ありがとうございました!!


それから、家路に着こうと歩いていたら、
うっかり無料配布のフランクフルトまで頂いちゃったりして、
思いのほか初泉マルシェを満喫してまいりました^^
旦那さん曰く、お母さんに似ている人ばかりで探すのが大変だった
そうな。。
確かに、ナチュラルな装いの方がいっぱいでした!
私自身も、素敵なお店や素敵な人を見ると、
ついつい目が止まってしまい刺激を受けた一日でありました^^

こんなに注目のお店が集まるなんてあり得ないことだと思うので、
年に2~3回くらいあったらいいのにな♪
まだ見ぬ大阪のロハスフェスタみたいな気分でした♪



ではでは、ひとまず今日はこの辺で^^
これからオーダーを頂いているお品に取りかかります~♪



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-09-27 10:11 | イベント

おうちショップ☆oharico*haricoさま行ってきました♪


おはようございます♪
今日も寒かったですね~><
って、まだそこまでじゃないか^^;
でもあの暑さから急な気温低下で体調崩しやすいですよね!
どうぞ皆様お体ご自愛くださいね♪


さてさて昨日は、先日初納品させていただき、
とっても楽しみにしていた
oharico*haricoさまのおうちショップOPEN日!
わくわくドキドキしながら行ってきましたよ~♪
(向う途中初めて白バイに止められてしまい
少し遅くなってしまったけど(>_<))
残っていたらいいな♪と思っていたharicoさんの
パープルのワンピがありラッキーでした!

f0221591_7264811.jpg


ね!素敵でしょ^^
パープルんリネンは初めてなのでソワソワ。
いつ着ようかな~!(あ。旦那sanにバレバレだ~><)
でもって、嬉しいことにheidyのHが偶然袖に!

f0221591_7275393.jpg


早速帰宅するや否や着てみたら
ほどよくゆったりしてすごく着やすい~!
これからタートルに合わせてもいい感じです♪
大事に着させてもらいますね!

f0221591_7282035.jpg


それから、素敵な小物をいくつかゲット☆
oharico*haricoさまの看板作家さまRuddlyさんの素敵な
オブジェが我が家に♪ふわふわしてほんとに奇麗で癒されます~!
可愛いポーチは自分用にしようかプレゼントにしようか迷い中><
画像がないのですが(早速使われて汚い状態になってしまい;;)
可愛い消しゴムハンコも娘チョイスで♪
皆さん本当に丁寧な手仕事で私も頑張らなきゃ!と思いました^^


納品のときにお会いしたトモさんもいらっしゃって、
今日もご親切にしていただき感激でした;;
トモさんはお客様の評判など丁寧に教えてくださって、
また頑張ろう!という気持ちにさせてくださいます。
(トモさんの為のコサージュ、頑張ります~!)
もっとお話したいのに娘の相手をしながらなのと
お客様の邪魔にならないように心配するあまりに、
気が気じゃない感じで、また怪しい人になってしまった気がします。。
あわわ。。


それと、ちょうど私たちがお邪魔したときに、
なんと私の作ったお品を手に取ってくださった方がいらっしゃり
ちゃんとお礼も言えずにお見送りしてしまいました><
本当にありがとうございました!!


閉店間際にもお客様がみえられて、oharico*haricoさんは
たくさんの方が楽しみにされているんだなぁ♪と思いました^^
大きな窓から緑がいっぱい、まるで森の中にいるみたい。
とても素敵なお店でした♪

そんな癒しの空間で、momocafe*のてづくりを
手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


また次は来月の第二金曜ですね!ワクワク♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。

yuka*

いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
感謝の気持ちでいっぱいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-09-25 07:50 | イベント

納品☆おうちショップoharico*haricoさまへ♪


こんにちは^^
昨日はいよいよ、初めてお世話になります
おうちショップ「oharico*harico」さまへ
納品に行ってきました♪

f0221591_11445249.jpg


直接納品は初めての私たち。。
もうドキドキしまくりで、ちゃんと到着出来たのかも不安で、
R*ちゃんにご近所さんの表札に住所がないか見てもらったりして、
若干あやし気だったかもしれません!?
ご心配をおかけしておりましたら申し訳ありませんでした><

そして、無事到着して、初めてお会いするオーナーさまとご対面!
オーナーのおはりこさん♪は、イメージしていた通りの
すごく優しくてナチュラルな素敵な方でした♪
おうちショップをされていらっしゃるなんて、それだけでも尊敬なのに、
立ち居振る舞いから、気さくなお話から、
どぎまぎしている私たちとは比べ物にならない素敵さです!

途中からお友達で作家さんのTさんがお見えになり、
ますます楽しくあっという間に時間が過ぎていきました^^
昨日はお忙しい中お邪魔いたしまして本当に失礼をいたしました。
その上数々のご迷惑もお掛けしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした(>_<)!!

こんな至らないうっかり者な私たちですが、
どうぞよろしくお願いいたします!

おはりこさんのおうちショップオープン日は
毎週第二第四金曜日です♪
事前に下記のブログからお問い合わせください♪


oharico*haricoさまブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/oharicoharico



私たちも、ちらりと拝見してまいりましたが、
本当に素敵な作家さまの可愛い作品がいっぱいです!
&おはりこさんのお洋服は、ナチュ好きな方必見です☆
今は実際に手に取ってご覧になって、
試着して着心地を確かめていただいて、
気に入った方に購入してほしいということで、
oharicoショップさまでしか販売されていないそうです。
本当に、作り手の心が伝わってきますよね!
お写真をブログでも紹介されていらっしゃいましたが、
シンプルで、可愛らしさがあって本当に素敵♪♪
生地も触ってきましたが(すみません><)
すごく肌ざわりが良かったです!
私も、実は密かに狙っている!?ものがあるのです~~!!
でも、幼稚園行事のため午後からしか行けないのです。。涙。。。
どうか、残ってくれていますように!

今週の金曜24日は、ぜひoharico*haricoさまへお越しください♪
momocafe*は午後からお邪魔させていただきます~♪
そして少ないですが、heidyの新作はこちら↓

f0221591_11294372.jpg

トップのほうの画像と同じ、ミニバスケット。
いつものリネンコサージュやレースをあしらいました。
繊細なアンティークレースをリボン結びしてポイントに。
大切な小物やコサージュなどを入れてお楽しみください♪


f0221591_11462040.jpg

f0221591_114596.jpg

木枠の手鏡をふかふわのポーチにセットしました。
ひもでポーチのサイズを調整できます^^
余裕のあるサイズなので、お化粧品も一緒に入れられます♪

お薬師さんへ連れて行きましたアイテムも一部納品させていただき、
oharico*haricoさまのブログでご紹介いただきました^^
(おはりこさん、本当にありがとうございます♪)
R*ちゃんのAndersenからは、編みかごやいつものマルシェ小物、
リネン糸のラリエットなど。。
シンプル&少なめなので、次回に向けて頑張る!と気合入れてます♪
私も、オーダーをいただいたものからになりますが、イベントに出ない分
少しずつ新しい作品作りをスタートしようと思っています^^
(おかげ様でお休みしてる間に、パワーがむくむくっと湧いてきました♪
本当に感謝感謝です!!)
ちなみにAndersenは9/26sunに
いつものメイプルファーム成田店さんのフリマに出店予定です^^
ぜひ遊びにいらして下さいね♪


ではではまた♪
今日もお立ち寄りくださいまして本当にありがとうございました^^


yuka*


いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
感謝の気持ちでいっぱいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-09-22 12:00 | hand made

oharico*haricoさま委託用☆はじめましてset♪


こんにちは^^
今日は敬老の日ですね!
我が家も昨日旦那さんの実家に泊まり、
お祝いをお届けしてきました♪
いつも少しだけのプレゼントにも喜んでくれる義父母&祖母に感謝です。
両家の実家とも、ずっとずっと元気にいて欲しいです。

***

さてさて、oharico*haricoさまへせっせと納品準備中です^^
今回初めてお世話になることを記念に、
はじめましてsetを作ってみました♪(↓の画像です~♪)
可愛いワイヤーのバスケットに、私たちの手づくりをちょこちょこっと。
初めての試み&今回だけの企画です。
どんな方のもとへお嫁入りできるのかドキドキです!!
詳しい内容はショップさまでご覧くださいネ♪
(いつものアイテムが約3000円くらい入ってます(>_<)oh!akaji~!!)


f0221591_1353886.jpg

¥1200



それから、少しだけですが、プチプレゼントを作りました。
momocafe*の手づくり品をお買い上げくださったお客様に、
先着で↓のクリップハンガーをお1つプレゼントできたらと思っています♪

f0221591_1359931.jpg



今回は数は少ないかと思うのですが、
Andersen共々newアイテムも納品できたらと思っています^^
おうちショップのオープンは今週の9/24(金)です♪
ぜひoharico*harico様へお越しになってみてくださいね♪
http://plaza.rakuten.co.jp/oharicoharico/


f0221591_1432499.jpg

カフェオレボール&マットset  by.heidy

heidyはいつものキッチン小物から巾着やポーチなど。。
&新作はちびかごちゃん、手鏡&ケースなどを納品予定です♪
どうぞお楽しみに^^



ではではまた♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。


yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
毎日更新とはいかない日もあるのに・・・
感謝の気持ちでいっぱいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-09-20 14:19 | hand made

オーダー☆フォトアルバム完成♪


おはようございます♪
昨日は一昨日オープンしたナチュラルキッチンに行ってきました。
妹から初日は入場規制があり大変だったと聞きましたが、
昨日は夕方に行ったので混雑はしてましたが
並ぶことなく見ることができました♪
おちび連れなのでじっくり見れませんでしたが、
可愛いものがいっぱい!
キャンドルやクリスマスグッズを見に、また来月行きたいな。
(うっかり2000円以上お買いもの特典のミニトランクも頂きました♪)


***


f0221591_916734.jpg


さてさて、最近のちくちくを・・。

お義母さんからオーダーをもらっていた
フォトアルバムが完成しました♪
お友達との旅行の写真を入れてプレゼントしたりしたいわ~
ということで何個か作って!と言われてました^^
1つはお義母さんにプレゼント。
気に入ってもらえたらよいのですが。。
4つあるので、嫁入りしなかった分は、もしや
これからの委託でお目にかかるかもしれません(*^_^*)
(→すみません、無事すべてお嫁入りしました♪)

***


本当にありがたいことに委託でお願いできる機会が増えてきたので、
気持ち的にも時間的にも、自分のペースでのんびりと
製作が出来るようになりそうです。
今まで出来るだけ参加しよう!と頑張ってきた屋外イベントは、
ショップとして成り立たせる為アイテムの数がどうしても必要になって、
ついつい無理をしてしまいがちでした。。
しかも、天候に影響されやすいのです。。(>_<)

でも直接ご来場の皆様やいつもおいでくださるお客様、
同じハンドメイドをされる作家様といろんなお話ができて、
私にとって本当に本当に楽しい時間なので、
これからも、無理のない範囲でハンドメイドイベントに
直接参加していけたらいいなと思っています^^


あ!そうそう、ようやくハンドメイドイベントで委託参加中の
ブルーリボンさんのブログにmomocafe*がちらりと
紹介されました^^
たくさんの作家様がいらっしゃるので、
スタッフの方は本当に大変そうです><
イベントは来週明けまでですので、
もしお近くの方はぜひご来場ください♪

ではではまた♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。


yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
毎日更新とはいかない日もあるのに・・・
感謝の気持ちでいっぱいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-09-19 09:23 | hand made

素敵な出会いに感謝。。・☆.・


こんばんは^^
急にめっきり秋の香りですね♪
今日は妹と甥っ子ちゃんと娘と実家に連れて行ってきました。
おじいちゃんおばあちゃん孝行になっているといいのですが^^;
4歳児パワーはあまりにすごいので、
きっと今頃お疲れかも。。あわわ。。
いつまでも二人で元気に年を重ねていって欲しいです。


***


8~9月のイベントを終えて、
ずいぶんゆっくりとさせていただきました。

おおげさですが、いつも出ていたイベントを休むと決めること自体が、
自分にとって少し勇気のいることだったので、
本当に良かったのかな。。と思う気持ちも少しありました。
でも、休むぞ~!と決めたら、本当に気持ちが楽になって。
しかも、その途端、素敵な出会いやお誘いが次々と訪れてくれて・・・
人生って、本当に不思議だなって思います。・☆。・.

またいろんな刺激を受けて、新たな気持ちで頑張れそうです。
感謝の気持ちをどうお伝えしたらいいのか。。
本当に、ありがとうございます!


***


そんな中、急なのですが、素敵なご縁があり、
来週の金曜日から委託でお世話になることが決まりました♪

富谷町成田にOpenされた、oharicoharicoさまという
本当に素敵なショップ様です!
私自身火曜日に納品にお伺いするのが初めてなのですが、
もう今から本当にドキドキワクワクです(>_<)
夢を実現されいらっしゃるオーナー様のお人柄が
本当に素敵なので、ハンドメイドのお好きな方は
ぜひぜひ訪れていただきたいです♪
私たちも9月24日(金)から委託でお世話になります^^
(午前中は所用があり、私たちは午後に
訪問させていただきたいと思っています♪)

*************************************
oharico*harico さま♪ おうちショップ

*place* 宮城県黒川郡富谷町成田

*open* 毎月第2、4金曜日  
am10:00~pm4:00 (pm1:00~2:30お昼休憩)
次回ショップオープン9月24日

リネンで作るナチュラル服*雑貨*リバティー小物*
羊毛フェルト*消しゴムはんこ*バッグ などなど


*****************************************

続々と素敵な作家さまの作品が納品されていらっしゃるようですよ♪
私も本当に楽しみです!!

※お問い合わせはこちらからお願いいたします(*^_^*)
(場所などはメッセージからお問い合わせください♪)
*oharicoharicoさまブログ*
http://plaza.rakuten.co.jp/oharicoharico/


***


そして来月末も、完全委託のスタイルになりますが、
素敵な作家様からお誘いをいただき、仙台で開催される
憧れのイベントに参加させていただくことが決まりました♪
(詳しくはまたご報告させていただきますね♪)

まだまだ作家と呼ぶにはおこがましい私たちなのですが、
今まで少しずつですが、ハンドメイドを続けてきて
本当に良かったと思う今日この頃です。・☆.・*


今日もお立ち寄りくださいまして本当にありがとうございました♪
感謝を込めて・・・

yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-09-18 19:26 | イベント

ブルーリボン様ハンドメイドフェアスタート☆更新☆


こんにちは^^
今日はめっきり秋の空気な東北です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、15日からスタートしましたイベントのお知らせです♪
滋賀県のブルーリボン様で、
待望のハンドメイドフェアが開催されました!
(月初に納品させていただいておりました♪お世話になります!!)


開催前から、お問い合わせやお客様が沢山いらっしゃたようです!
きっと今頃わくわく楽しい空間が広がっているのでしょうね。・☆♪
イベントに駆けつけられないのが本当に残念です;;

ツイッター(使い方がわからず見ることしかできない私;;)では
随時いろんな作家さまの情報が更新されていましたので
拝見させていただいておりましたが、
本当に幅広いジャンルの素敵な作品がこれでもかっ!!
ってほどに満載でした!!しかも可愛いのがいっぱい!!
予想以上に全国から集まった作品が盛りだくさんで、
急きょ二階フロアをハンドメイドフェア用に模様替えされたようです!
スタッフの皆様、本当に御苦労さまです><!!

&HPのほうは今70点くらいの作品がUPされているようですが、
11時OPENなのにすでに売り切れたお品もありました!すごい!!
(momocafe*の作品はまだUPされていないみたいです^^;)
ハンドメイドがお好きな方はぜひぜひチェックされてみてくださいね♪

ちなみに、フェアのフライヤーの画像、良く見たら
なんとheidyの作品が二つも使われていてビックリ☆
今R*ちゃんから教えてもらってみてきました!ひえ~(゜-゜)!!
気になる方がもしいらっしゃいましたら、
ぜひ見てやってください)^o^(


ブルーリボン様のHPはこちら↓
http://www.b-r.jp/


それでは、イベント報告でした♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました^^


yuka*



P.S
ブルーリボン様のフライヤーのはがきが届きました♪

f0221591_18394345.jpg


分かりにくいのですが、heidyの作品は、
はがきのベースのリネン色がリネンのコサージュストールで、
右端が木の実のレースラリエットです^^
ほんの少しでも、なんだか嬉しかったです♪
ではでは・・・♪
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-09-16 18:59 | イベント

Sweet Rainさまへ納品♪


こんにちは^^
今日は朝から雨です。
寒いくらい!
またあの暑さ、戻ってくるのかな?


さて、今日はSweet Rain さまへ納品発送してきました♪
先日UPしたものと、オムツポーチBagと一緒に。


f0221591_14233837.jpg


f0221591_14235178.jpg


f0221591_1424183.jpg


デニムとコットンリネンの組み合わせ。
いつもより、POPなデザインです^^
ポケットは3つ。おむつとおしりふきがたっぷり入ります♪
気に入ってくださる方がいらっしゃるといいな♪


***


今日は納品や買い物の合間にパンに取り組みました^^
お友達のOちゃんからコツを教わったので、
早速ハンプ生地も一昨日ゲットして。



f0221591_1424196.jpg




色々焦りましたが、まずまずの出来でした^^
ホームベーカリーを使うと、ふんわりしちゃうんだよね。うちのパン。
もっちりしたいときは、手ごねがかな。
明日お友達が遊びに来るので、温めなおして出そうかな。
その前に、食べちゃうか。。う~む!
Oちゃんありがとネ~!


今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました^^


yuka*





いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
毎日更新とはいかない日もあるのに・・・
感謝の気持ちでいっぱいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-09-16 14:30 | hand made