momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

長町モール開催中のイベントへラスト納品!


こんにちは^^
急いで2つ目の日記更新です!


今日は長町モールで開催中の、こだわりの手仕事展へ
ラストの納品に行ってきます~♪

初めて作ってみた、流行のフェイクファーのスヌード。
すごくふわふわでボリューミーで可愛く出来ました!
寒い東北の冬にぴったり!



f0221591_9021100.jpg



筒状なので、スポット頭からかぶるだけの簡単装着で、
型くずれしにくいのにおしゃれです♪
これから光のページェントや初詣などにも
大活躍しそうですよ(*^_^*)

お色は2色。深いブラウンときつね色。

f0221591_911642.jpg
f0221591_913094.jpg




それから、プチギフトにちょうどいい感じにラッピング♡
ピュアリネン&タオルのハンカチ。
リネン100%とコットン100%なので、吸水性も抜群♪
大人のタオルハンカチな趣です^^


f0221591_925090.jpg






という感じで、少量ですが
これからモールへ納品に行ってきます^^
クリスマス直前で、どこもかしこも混んでるんだろうなぁ!
あわわ(>_<)


それではまた♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。



yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-12-23 09:06 | hand made

ラ・ボンボニエールさんの企画へ向けて準備中♡


こんにちは♪
今日は晴れみたいですね~!よかったよかった!
明日から雪のようなので、今日明日の買出しをしなくては!
皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか(*^_^*)


***


さてさて、お世話になっているラ・ボンボニエールさんでは、
初売りに楽しい企画がありますよ~!
先日もお知らせしましたが、紅茶の福袋と
もうひとつ、珍しい楽しい企画が!
まだHPで告知されていないのですが。。
その規格に向けて、私も準備中です^^


f0221591_853436.jpg




新作も含めて、とてもお買い得な企画なんですよ~♪
詳細がOPENになりましたらお知らせしますね!
ぜひぜひボンボニさんにお問い合わせください!
うふふ~♡私も楽しみ!



それではまた♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。



yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-12-23 08:55 | イベント

myカミングアウト。。

こんにちは^^
今日は雨ですね~!
朝から雷もすごかったので、やっと静かになった感じです。
みなさまのところはどうですか?


***


さてさて、おかげさまで、娘もすっかり元気になりまして、
明日には外出OK!
クリスマス直前の外出禁止は本当に困ったもので、
両親にみてもらい、一昨日は遠くに住むいとこたちへ
昨日は大人たちへのプレゼントを調達してきました。。
ほっ。。

クリスマスは、年に一度の一大行事><
一度始めてしまったことは、止められないというか。。
プレゼントは、やっぱり少しでも喜んでもらいたいので、
限られた時間と予算の中で、より良いものをと思って選んでいます^^
今年もみんな喜んでもらえますように。。・*


そして、my present!ひとつめのサントラが届きました♡
それはですね~~



これです!


f0221591_14412760.jpg




うふふ~♡
わかる人には、わかるはず。。
ちょっと、恋愛ものなので、恥ずかしいのですが^^;
共感してくださる方がいたらいいなと思い、
ついにカミングアウトです!

先月の金曜ロードショーでうっかり見てしまい、虜に。。
車で聞くぞ~!ハンドメイドtimeにも聞いちゃうぞ~!
もし、わかってくださる方がいらしたら、ぜひコメントください♡

ドラマもあまり見ないタイプなので、
本当に久々にはまるものが出来て
自分でもびっくり!
でも、楽しいですね^^こういうのも♪


てなわけで、今日はここまで。。
ハンドメイドネタじゃないのに、
ここまでお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました(*^_^*)


yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-12-22 14:46 | 日々のこと

小さな小さなリネンケース。・*


こんばんは^^
みなさんお元気ですか?

我が家は昨日から発熱した娘が発疹してしまい、
40度近くまで熱が上がり不安な夜を過ごしました;;
今朝病院に行き診てもらったところ、
熔連菌感染症との診断でした><
日曜日だと病院にもすぐ行けないので不安が募るばかり。。
御近所の同じ幼稚園の先輩ママやお友達に話を伺い、
本当に心強かったです!
不安いっぱいでしたが、病名がはっきりして
ひとまずホッとしました。。
幼稚園はこのまま登園できず冬休みですが、
早く薬が効いて全快してくれることを願うばかりです;;
皆さんもどうぞお大事に。・*



***



ハンドメイドのこと。


先日オーダーをいただきました、
プチ小物ケースが完成し発送させていただきました♪


f0221591_20445920.jpg



K様からのオーダーは、
小物(&塩)を入れたりする小さな小さなリネンのケース。
よりコンパクトに、リボンに蓋を通す仕様にしました^^
表側はシンプルに、裏側には可愛いあしらいを施して。
気に入っていただけたら嬉しいです。・*



それではまた♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。



yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-12-20 20:51 | hand made

my X'mas present!

こんばんは^^

昨日はお世話になっているおうちショップ
oharico*haricoさまの年内ラストのOPEN日でした♪

今年はharicoさんのおかげで、いろんな出会いを頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

そして、momocafe*の手づくりを気にかけてくださり、
お手元に置いて下さったお客様、
本当に心からありがとうございました!と
お伝えしたい気持ちでいっぱいです。。・*

来年は、心を新たに、
oharico*haricoさまのお店にふさわしい
良質で心が明るくなるようなハンドメイドをお届け出来たら…
と思っています。
1月は第四金曜日からOPENされるとのことでした♪
お正月の疲れを癒しに、ぜひぜひharicoさんの
素敵なおうちショップへお越し下さいね♪



***



そして、
今日は長町モールで開催中のワンリーフ様主催の
「こだわりの手仕事展」へ納品に行ってきました♪
ご覧くださった皆様、そしてお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございました(*^_^*)

会場ではいつもお薬師さんの手づくり市でお声をかけてくださる
お客様に偶然お会いできました♪
気にかけていただき、小物ケースのご注文を頂きまして
本当にありがとうございました!感激です;;
可愛く仕上げられるよう頑張ります!・*

今回もうまくディスプレイできず、ごちゃごちゃしていますが、
もしモールへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪
子供も気軽に参加できるワークショップ、お勧めです!
我が家の四歳児も、初デコめちゃ楽しんでおりました^^
優しく教えて頂きお世話になり本当にありがとうございました♪



f0221591_19423518.jpg

会場は無印良品向いです♪来週の日曜まで開催☆
素敵なハンドメイドがいっぱいです(*^_^*)
クリスマスラッピングもしてくださいますよ!
ぜひプレゼントにもどうぞ~♪



***



日々の徒然。。

イベント会場のある長町モールは、
我が家からは遠いため普段自力で行くことが難しいのですが、
3棟にわたりとっても広いため見どころ満載!
でも、慣れない私にはいつも方向感覚を失って迷子になりそう;;
大好きなniko.and...も行きたいのに、いつも諦めてしまいます。。
広すぎると、子連れにはキツイんですよね><
誘惑も多いし!迷ってしまうし;;

でも今日はちょこっとお買いものしました♪

キャラクターものは子供のもの中心で
自分のものは普段は買わないのですが、
ディズニーリゾートはもとよりディズニーストアも
密かに大好きなのでいつもチェックしちゃいます^^

今日は、子供チョイスのシール帳?と、
MY CAR 用のCDケースなどを買いました☆
実は今年のMYクリスマスプレゼントは、
迷いに迷って、
今はまっている映画のサントラ2枚に決めたところで。
ちょうどディズニーストアで1個だけ売れ残っていた(?)
半額saleのプーさんのCDケースが目に入って、
これは買うしかない?!とお目目がキラリーン☆
しかも、車の中に入れておくタイプが欲しかったので、
持ち手もあるし、どこかにぶら下げておけるなんて
益々Goodじゃないか~~♪と*^^*
早くCD届かないかな~♡

そして、あ☆ナチュラルな可愛い持ち手の付いた
CDケースを作ってみようかな!なんて閃いたりしちゃったり^^
車内用品って、イマイチ好みのものがなくて
旦那さんに頼まれて作ったりしていたのですが、
ママCAR用も欲しいな~!と思うものの、
つい自分のものは後回しになりがちで。
ためしに作ってみようかな^^
うまくいったらお披露目しますね~!


f0221591_19563689.jpg





今日はそのあと、お昼寝の娘を旦那さんにお願いして
PARCOにも足を運びました^^
クリスマス商戦真っ只中で、すごい混雑!
でも、雑貨屋さんめぐりは本当に楽しい時間でした♪
色々買いたい衝動を抑えて、
キャトルセゾンで、クリスマスツリーに飾る
ガラスボールのオーナメントをお買い上げ♡


f0221591_20411620.jpg



去年は買ったばかりの大事なガラスボールを
不注意で飾り付けの際に1つ割ってしまって、
子供が小さいうちはやっぱり厳しいかな~;;と諦め
今年は出していないのですが、いずれ盛大に飾りたいなと♪
いつか。・*のために、ちょこちょこと集めてます^^
箱入り6個で¥1050でした♪(箱入りは緑だけになってるかも)
色は、緑、紫、黄色、単品¥350→sale¥175でした^^
紫もすごくきれいで悩みました!
となりの棚にあった、ぶどうのキャンドルも、
木箱に入っていてすごく可愛かったです><

雑貨屋さんは、天国のような鬼門のような(笑)
でも、女子にはお買いものが出来ないことほど
つらいものはありませんよね^^
通りがかりのカップルの彼女が、
彼氏に「何か見たいものある~?」と聞いたら、
即座に「ない!」と答えていた彼。。
そっか、そっか、買い物に付き合わされてるのね。。。
ごめんね、世の中の男子様。。
そして、我が家の旦那さま。。



それではまた♪
明日は町内の餅つき大会^^
美味しいおもちが食べれるのかな~!わくわく☆
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。



yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-12-18 20:23 | 日々のこと

今日はおうちショップoharicoさんのOPEN日!


こんにちは^^
今日はいつもお世話になっているoharico*haricoさまの
年内最後のOPEN日です!
楽しいことがあるかもですよ~☆
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!


momocafe*今年最後の納品はこんな感じ。
最後のコサージュ付きのリースも一つ作りましたが
写真間に合わず><


f0221591_10325836.jpg



プチギフトセットと、ミニカゴちゃんです。
プレゼントにいかがでしょうか^^




ではでは、あわわ!時間が!!
今から納品行ってきます~~><!!


yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-12-17 10:34 | hand made

いろいろハンドメイド。。


こんばんは^^
昨日から、雪が降ったりしてものすごく寒いですね><
道路が凍る時間帯には出かけないようにしなくては!
皆様もどうぞお気を付け下さいね。・*


***


今日はゆずジャムを作りました。
実家の鉢植えになったゆずと、産直から来たゆずをミックスして。
皮は薄く剥いで千切りにして、白い部分はできるだけ入れずに。
果肉は皮ごと、お砂糖と水を足しながら
レンジで700ワットを10分×4回くらいかな。
とろみがつくそうなので、タネは最後に取り除き。
さわやかで香りのいい、甘さ控えめのゆずジャムになりました^^
風邪予防にもいいらしいですよね♪
小さい瓶はお母さんにプレゼント。



f0221591_17352796.jpg




今日はほんの少しだけ手づくりをしていました。
完成したコサージュ付きのカチューシャ、
あまりにも可愛く出来た(自分の中ではです><)ので、
娘に付けてみたところ、やっぱり可愛い♡
親ばかですが、すごく似合って可愛い(笑)ので、
本人もご満悦だったので、娘用にしました♪
大人の方もOKなサイズですが、以前のお薬師さんでも、
似た感じのものが可愛いお嬢ちゃまのもとへお嫁入りしました^^
わが子が可愛く見えるって、とてもうれしいことですよね♪
すぐに着れなくなるというのに、
どうしても子供服ばかり、いっぱいあったりしますよねぇ^^



f0221591_17415010.jpg




***



そして、今日早速カゴバッグをお届してまいりました(*^_^*)
Aさま、お忙しい中ありがとうございました♪
そして、すごく嬉しいお言葉の数々に、心から感謝しています!
こんなご縁をいただきまして本当にありがとうございました。
感謝を込めて。。




それでは、また♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました^^



yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-12-16 17:47 | 日々のこと

リメイクカゴバッグ完成。・*


こんばんは^^
いよいよ雪ですね~!
皆様のところはどうですか?



***



さてさて、オーダーをいただいているカゴバッグが完成しました♪
Aさま、EMIさま、後ほどメールにてご連絡させていただきますね!
裏面のデザインのご確認をいただけましたら幸いです*^^*
(表側は前回のデザインで仕上がっています)



Aさま♪
+αのご要望の「黒」をどんなものにしようか悩みましたが、
マフラーと同じ生地でコサージュを作ってみました。
垂らしているレースも取り外し可能です。
マフラーと一緒に持たれたら、すごい可愛いかも!
私も欲しくなっちゃいました*^^*
いかがでしょうか?><;




f0221591_17322572.jpg

f0221591_17325838.jpg





EMIさま♪
ご要望の♡のモチーフを付けて、
取り外しも可能なコサージュを付け、レースを垂らして見ました。
存在感のあるコサージュと垂らしたレースをはずして、
モチーフだけのデザインが一番洗練されてる気がしました!
甘辛ミックスなシンプルさが、すごく可愛いです*^^*
お洋服に合わせて、甘さを加減しながらお使いいただけると思います。
気にいっていただけたらよいのですが、いかがでしょうか?><


f0221591_17333664.jpg
f0221591_17335648.jpg





カゴバッグは、いつの季節にも持ちたい
ナチュラルアイテムですよね。・*
また、これは!というバッグに巡り合えたら、
チャレンジしてみたいと思います(*^_^*)
&これから自分の分に取りかかろうと思います~!
試作のため、ファーを無理やり剝してしまったので、
どうデザインするか、大きな課題が。。。
ううう~~~~む!!



***




今日は母に請われて、
「さいち」というおはぎの有名なスーパーに行ってきました♪
最近はテレビで取り上げられて、いつ行ってもお客さんがいっぱい^^
(今朝もテレビで放映されたみたいです!すごい!)
さいちさんは有名になってもお店の雰囲気は全く変わらなくて、
大繁盛はお店の方々の飾らない優しい人柄ゆえなのかなって思います。
おはぎも、やっぱりいつ食べても美味しいんですよね~!
今日はミニ海鮮丼も買ってもらい、
帰宅してお昼ごはんに頂きましたが、美味しかった☆
お値段なんと330円ですよ~!びっくりですよね^^
仙台市太白区秋保にある「さいち」オススメです☆
(あ、まわし者ではないですよ!笑)



それでは、また♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました^^



yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-12-15 17:53 | hand made

オーダーのWコサージュネックレス完成☆

こんにちは^^
今日はいよいよ雪が降りそう?!
旦那さんと娘は、きっとわんころのように喜ぶことでしょう。。
私は猫たちと共に、家の中におりますが。。



***



先日はバッグのオーダーを頂きましてありがとうございました^^
期日に合わせてちょこちょこと製作中です♪
完成しましたらお知らせいたしますね♪


さてさて、ようやくオーダー品が完成しました♪
今日こそ委託先のボンボニエールさまへ
納品に伺いたいと思っています(*^_^*)

こんな感じになりました☆



f0221591_8592540.jpg



いつもより白っぽい麻色で、コサージュを2つつなげたボリュームのある
ネックレスをご希望とのことでした♪
可愛いナチュラルカラーのコットンリネンで。
2つのお花を一緒にコサージュ仕立てにするところに
試行錯誤しましたが、
なかなか可愛く仕上がったのではないかと思います^^
春のワンピースやストールにも合いそうです♪
どうか気にいっていただけますように。。・*


そして、先日UPしました羊毛の小花。
シンプルにヘアゴムにくっつけてみました♪


ボンボニエールさんでは、初売りに福袋が販売されるそうですよ~!
まだ詳細が告知されていないので言えませんが・・・ごにょごにょ。。
私たち手づくり人たちも、密かにごにょごにょ。。
そして、ロンネフェルトの紅茶の福袋が去年も人気で、
今年も販売されるそうです!
私も欲しい~~☆


それから、
momocafe*も参加させて頂いております「こだわりの手仕事展」が
長町モールにて開催中です^^
たくさんの可愛い手づくりがいっぱいです!
ワークショップも体験できるそうですよ♪
ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください(*^_^*)


One Leafさまイベント こだわりの手仕事展

12/10~26日 
モール長町 パートⅡ 2F無印前 
momocafe*&atelier Andersenにて委託参加予定。

One Leafさまブログ
http://ameblo.jp/pyonmoji/




それでは、また♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました^^


yuka*



いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-12-15 09:13 | hand made

カゴバッグ構想中。・*(12/14更新)

こんばんは^^
今日はリアルファー付きの市販のかごバッグの
リメイクに取りかかりました。

すみません、
以前からお友達の作家さまからお声掛け頂いていたため、
ご相談のための日記更新です^^

もしこちらのバッグが気になられた方がいらっしゃいましたら、
バッグ本体の在庫が2個なので、
お早めにご連絡いただけましたら幸いです♪
(今回は、以前オーダーでお世話になったことのある方
orお知り合いの方限定でお願いします*^^*)
→ありがとうございます(*^_^*)受付終了しました♪

ちなみに、レースなどの使用状態によってお値段が変動しますが、
シンプルなあしらいでしたら¥3800(~¥4800)くらいを考えています^^



カゴバッグの画像。



両面デザイン違いになります。
片面はこちらのリアルファーデザインのリメイク。
リボンにレースやパールビーズ、メダイなどをあしらってみようかと。。
(1つはもうリメイク済みです)

バッグ本体サイズ:タテ25×ヨコ40×マチ15cm
※きんちゃく(黒)仕様になっていて、中身が見えず飛び出さないので便利♪
夏場以外は両面ご気分やお洋服に合せてお使いいただけます(*^_^*)


f0221591_2195554.jpg

f0221591_2110783.jpg

リメイク済み例アップ



もう片面はこれらのデザインを構想中です。
セミオーダー可能です^^
ご予算やデザインなど、
ご要望がございましたらお聞かせ下さい♪
※デザインのご相談なので、レースなどは縫い留めていません^^


a レースの組み合わせでフェミニンに。
f0221591_21103360.jpg



b 幅広コットンレースをどかっと。
f0221591_21104763.jpg



c チュールレースメイン。
f0221591_21105941.jpg
f0221591_21111148.jpg



d リネンのカバー風デザイン。
f0221591_21112582.jpg




e モチーフ
f0221591_922346.jpg
f0221591_923633.jpg

(左:コットン 中央:やわらかケミカルレース 右:かっちりケミカルレース)



こんな感じのデザインを構想中です。
+アンティークイニシャルテープやレース、花モチーフ、
パールビーズなどをあしらってみようかと^^
ご要望があれば画像のリネンのコサージュを
先着一名様におまけで付けさせていただきますね♪

※リアルファー&リボンの部分は取ることも可能ですが、
あとが残ってしまうので、
dのデザインを両面に施す場合のみ対応可能です。



ではではまた♪



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2010-12-13 21:33 | hand made