momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

これから。

こんにちは。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
被災地にお住まいの皆様におかれましては、
少しずつライフラインが復旧して、元の生活に近づいている方、
まだまだ不自由で、不安な生活が続いている方、
それぞれの生活を一生懸命送られていることと思います。。
今も連絡の取れない友人知人の安否をいろんな方を通して
知る日々ですが、今まで関わってくださった方々をはじめ、
被災地の皆さんが一日も早く安心して生活できるよう
心から願います。。



先日、いつも参加させていただいている
「お薬師さんの手づくり市」のHPを拝見しましたら、
一度見合わせた4月8日の手づくり市を、たくさんのご要望により
開催することに決定したとの記載がありました。

私自身、連絡の取れない方、普段ネットをお使いでないご年配の方と、
こうした機会にお顔だけでも拝見出来たら・・・
販売のための参加をする気持ちにはとてもなれませんが、
そこで沢山の方々とお会い出来たらどんなにいいだろうと思いました。

再開するショッピングセンターや飲食店、
今までそれほど気にもかけなかった当たり前のことが
普通に活動している現実は、言葉にならない元気を与えてくれます。
毎日願うのは、早く普通の生活に戻りたい。ただそれだけ。
だから、こんなときだからこそ、当たり前のように活動することこそ、
周りへの活力になる。

ただ、私個人の手づくりに対しては、
人と人の安否すら確認出来ない状況の中では、
ハンドメイドのお話など、無神経なものなのではないか。
でも、もしかしたら、オーダー品の完成を
楽しみにしてくださっていらっしゃるかもしれない。
逆に苦痛を感じられていらっしゃるかもしれない。
オーダーのことが、心の負担になっているかもしれない・・・
でも、もしかしたら手づくりが、元気の源になれるなら・・・
そう想う気持ちと同時に、被災地の一人として、
ハンドメイドに向き合う気持ちになるには、
もう少し時間がかかりそうで・・・
これからどうしたらよいのか、心の中でずっと悩んでいました。

悩んだ末に思ったのは、今はすべてをフラットにすること。
ハンドメイドが心の枷になるのは、悲しくて残念で。。
今は、素直に自分の気持を受け入れること、
誰もが自分のペースでスタートすることが大切なのではと。。。
なので、皆様からいただきましたオーダーは、
一旦無かったことにさせてください。・
心のご負担が減り、少しでも気持ちを楽にして頂けたら・・・

先日、被災された沿岸部にお住まいのお客様から、
ご自身の生活が大変な中、オーダー済みの件について、
本当にお気づかいのこもったメールを頂きました。
私がもっと早く、オーダーのことについて結論を出して
今後のことを明確にご連絡をしていたら、
ご心配をおかけしなくて済んだというのに。。
本当に申し訳ありませんでした;;

いつか、気持ちが交わりあったときに、
必要とされる手づくりが寄り添うことができたら幸せです。
いつも温かく見守ってくださった皆様には、
きちんと感謝の気持ちをお伝えしたいです。・ *



これから。
まだ、どうしたらよいのか、わかりません。
先日のチャリティーの際以来、
どうしてもミシンを動かす気持ちになれません;;

元気な体なのだから、気持ち切り替えて頑張らないと!
って、思うのに。。

今は、
衣食住。
子供の遊び相手になる。
ガソリンの行列に並ぶ。。
今自分が出来ること、生きる活動をこなすことで、何故か精一杯。
最近は、震災の夢ばかりで眠りが浅くて。。
今朝は何故か自分が水疱瘡になった夢でした。

4月のお薬師さんには間に合いませんが、
一日も早く、いつものmomocafe*に戻って、
何かしらの形で、元気玉を送る側になれたらいいなと
思います。
無理せず、自分なりの歩みで・・・


みんなの心の傷が少しでも早く癒えますように。
震災に合われた皆様の心身ともにご健康を、
お祈りしています。
そして、応援してくださる皆様へ、心からの感謝を込めて。



yuka




P.S 

キラキラ星☆さま

震災後にr.i.rさんに、キラキラさんがご無事と教えていただき
ご無事だったんだ!!とホッとしておりましたが、先日妹から、
市内沿岸部近くにお住まいだったと伺いました><
今はどうしていらっしゃるのでしょうか・・・
地元(転勤先)へもう移られたのでしょうか・・・
皆様のご無事をお祈りしています!
いつか、落ち着きましたら、またお話できたら嬉しいです;;
どうぞ、お体をお大事にお過ごしくださいね!!


izumiさま

震災後、ご連絡が出来たらと思いながら、
こんな状況ではお電話することも憚られ・・・
アドレスをお伺いしていなかったのが悔やまれます・・・
どうぞ、ご無事でいらしてください!!
いつか、お元気なお顔を拝見できますように。。
どうぞ、お体をお大事にお過ごしくださいね!!


ogawaさま

震災後、ご連絡が出来たらと思いながら、
お電話はご迷惑になるのではと出来ませんでした。
こちらでお伝えできるのかわかりませんが、
どうぞ、ご無事でいらしてくださいね!!
ogawaさまから頂いた、温かい卵焼き。。
とっても甘くておいしかったです。
また、お元気なお顔を拝見できますように・・・
どうぞ、お体をお大事にお過ごしくださいね!!


kitazawaさま

震災後、一度だけご無事とお伺いできましたが、
その後、お変わりありませんでしたでしょうか><
先日、空港付近に行く機会があり、
今もご無事でいらっしゃるのか、本当に不安になりました。。
どうぞご無事でいてください。。
そしていつか、お元気なお姿を拝見できますように・・・
どうぞ、お体をお大事にお過ごし下さいね!!


konnoさま

震災後、日々の生活に追われご連絡も出来ずにおり、
ただ皆様のご無事を願うばかりでした。。
お子様たちも、疲労がたまる時期ですよね><
大人も体調を崩しやすいかと思います。。
どうぞ、皆様お体をお大事になさってお過ごしくださいね!
またいつか、お元気なお姿を拝見できますように・・・


kannoさま

震災後、日々の生活に追われ、ご連絡も出来ずにおり、
ただ皆様のご無事を願っておりました。
どうか、お元気でお過ごしください!
子供たちも、大人の緊張が伝わって不安定かと思いますが、
子供の元気な顔を見るだけで、癒されます。。
どうぞ、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
またいつかお元気なお姿を拝見できますように・・・

[PR]
by momohanacafe623 | 2011-03-30 09:42 | hand made

ありがとう。・ *


こんにちは。
今まで当たり前に過ごしてきた毎日、
今は日々、小さな幸せをかみしめながら過ごしています。
(先日の「春待ち*想いをのせて」では本当にありがとうございました。
前の日記に記録させていただきました。感謝を込めて。。)



***



子供が生まれてから、成長記録を兼ねて始めたブログ。
以前のブログで、好きなことを共有出来たことから、
ずっと仲良くしていただいているお友達がいます。
そのお友達は、愛知県に住んでいます。
まだ、会ったことも、電話で話したことすらありません。
でも、メールやブログで、お互いの日々の悩み、
好きなことの話に花を咲かせ、
会ったことがないことがうそのように
いつもそばに寄り添ってくれ、元気をくれました。


yuccca*ちゃん。


本当にありがとう!
優しい想いがたくさん詰まったお届けもの。・ *
常にあったかい気持ちで接してくれて。
まっさきに安否を心配してくれて。
遠くにいるとは思えないほど、
本当に心の近いところで応援してくれて。

今こちらでは手に入らないたくさんの強力粉、
パン作りに欠かせないイースト菌まで><
お野菜、パスタ&ソース、お菓子、マスクetc....
箱にはぎっしりと本当に助かるものばかりが詰まって、
私の頭痛持ちを察してくれて、頭痛薬まで入っていました;;
もう、本当に言葉になりません。
会ったことがないなんて思えない。
きっと、前世では親子か兄弟姉妹だったに違いない。。。
きっと、お世話になってばかりいるから、
私が子供か妹か弟だったんだ!きっと!

「元気でいなきゃ!」と気合を入れても、どうにも
うまくコントロールが出来ない私に、
スーパースペシャルデラックスな元気玉を
送ってくれたyuccca*ちゃん!

本当に本当にありがとう。。
このご恩は、一生忘れません。
お返ししきれないほど、感謝の気持ちでいっぱい。。(涙)
いつか、元気玉をお返しできるよう、頑張ります!
本当に、ありがとう(>_<)
感謝を込めて。。。




yuka
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-03-29 10:56 | 日々のこと

希望の光を集めて。・ *

こんにちは。
震災から、18日目。
私の住む地域は、ライフラインも徐々に元に戻り、
最近は日用品や食品のお店に入れるところが増えてきました。
ガソリンは、相変わらず気の遠くなるような行列ですが。。
子供たちも余震のたびに怖がるものの、
元気いっぱいに過ごしています。

沿岸部の地域の方々は、今も避難所での生活が続き、
肉体的にも精神的にも疲れが積み重なる毎日を送られ、
同じ被災地の人間として、本当に心が痛みます。。
不自由と言いながら、自分の生活が贅沢なものに思えて、
とても辛いです。

先日、ヒミツ埜さまで行われた
「春待ち*想いをのせて」
自分の出来ることは本当に本当に少ないですが、
チャリティーに参加させていただきました。

その場に集まった作家さんたちの無事に安堵し。。
それぞれ大変な状況の中、集められた希望の光。

震災後、初めて、ミシンに向かいました。
チャリティとは別に、救援物資の一部になればと...
プッキ☆さんの呼びかけに、目が覚めた気持ちでした。
私にできることは、ミシンでものを作ることくらい。
家には温かい布もたくさんある。
まだまだ寒さの厳しい東北、
せめて少しでも温まって頂けたらと、
復興の願いを込めて。

みんなの気持ちが一つになって、
元気玉になって届いてくれたら...

これからも、元気な細胞の一つになって、
自分に出来ることをしていきたいと思います。
こうした機会を作ってくださったヒミツ埜さまに
心から感謝を込めて。

そして、被災地のすべての方々へ、
希望の光が届きますように。。





yuka
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-03-29 09:27 | 震災日記

「春待ち*想いをのせて」

こんにちは。
震災から、2週間。。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


いろんなものが足りない中で、
家族であったり、ご近所さんであったり、友人であったり。。
みんなで協力し合って、なんとか今までやってこれました。


なかなか簡単に会いに行けない人たちがたくさんいますが、
連絡が出来た人たちはどうにか無事でいてくれているようです。
連絡が付かない友人の家族が、どうか無事でいてくれますように。。
地震に加えて、原発。。
本当に目を覆うばかりの惨状と、不安な毎日。。
ただただ、多くの命に光があるよう、祈るばかりです。。



************



こちらの状況は、ガソリンスタンドは、長蛇×1000・・・の列。
生活用品のお店がようやくちらほら開くようになりました。
15~16時閉店で、店内には生鮮食品はほとんどないけれど、
お店に行くことができるだけ、幸せというもの。
避難所暮らしを余儀なくされている方々にも、
一日も早く、家族がひとつになれる場所が出来ますように。。


TVは、いろんな思いがありあまり見ていないのですが、
今朝、仙台の避難所の食料があと一日分という報道を目にしました。
どうか、乗り越える力をください。。
幸いにして、家のある私たちは、公共の助けを借りず、
自分たちの力で乗り切ろうとしています。
避難所の方々には、どうか、震災直後だけでなく、
引き続き、ご支援を、どうかよろしくお願いいたします!
そして、全国の心ある皆様の温かなご支援に、
心から感謝申し上げます。。


そんな中、お世話になっているヒミツ埜さまで、
同じ被災地に向けた支援のための一日が開催されることになりました。
詳しくは、プッキ☆さんのブログをご覧ください。
たくさんの皆様からのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。



[ヒミツ埜]

『春待ち*想いをのせて』
3/26 10〜16時
宮城県青葉区花京院二丁目
2-59 フジミ荘203

プッキ☆さんのブログ
http://pukki.exblog.jp/




私にも、何かできれば。。
漠然と思っていました。
小さな力が集まれば、大きな力になるはず。
プッキ☆さんの気持ちは、皆に勇気を与えてくれました。

出来ることから、気負わずに、力を合わせて頑張りましょう!




yuka*



P.S
遠く離れた親戚のみなさま、お友達へ
本当にいつも心配をしてくれてありがとうございます。
本当に、本当に、こんなときだからこそ、
その存在がありがたくて仕方がありません。
大きな心の支えです。感謝を込めて。。
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-03-24 11:06 | イベント

無事です!

こんにちは!
ようやく電気が通り、ネットがつながり、PCに向かうことができました。
ご心配くださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

おかげさまで、家族は無事です。
我が家は山沿いなので甚大な被害は免れました。
地震は、恐ろしく長く大きな揺れが続き、
地面に大蛇がいてうねり動くようでした。
私の実家は港からだいぶ離れているにもかかわらず、
津波がもうすぐそこまで来ていました。
ちょうど、主人が30分前までその海近くに仕事でいたので、
タイミングが悪ければ、どうなっていたのか。。

本当に、あり得ない地域にまで津波が押し寄せ、
実家近くの国道は泥だらけで方々から流された車が積み上がり、
津波の恐ろしさを、一部ですが目の当たりにし、
親しみ慣れた町の惨状に、涙が出ました。
父が入院中で、家が心配で頑固な母を残してくるほかなく。。

知り合いの方には、連絡が取れない家族や家を失った方もいます。
引き続き避難所生活を続けている方、
親戚が一つの家に集まって生活している友達も。。
ようやく電気が通り、やっと被害状況を知ることができるようになり、
沿岸にお住まいの方々を思うと、あまりのことに、
深夜も目が覚めて眠れず・・・
被害の深刻さに、ショックが大きすぎます。。
同時に、家族の命があったことに感謝しなければと思います。

現状ですが、ようやく電気が通った地域が増えてきたところです。
我が家は今朝から飲料出来る水が出ました。
電車や地下鉄がほんの一部で(殆ど復旧の見通しも立たず)、
元々が車に頼った生活ですが、肝心なガソリンが買えません。
何時間も並んで、結局買えず。。
ガス欠した車が放置されています。
ガソリンさえあれば、離れた実家や友達のところに、
いつでも駆け付けられるのにと、もどかしくてたまりません。

物資もなく、日々の生活のための地域情報も少ない状態です。
お店は開店しても、限定した数(一人3個とか)のみ販売。
店内には入れてもらえないので、雨が降ったら閉店です。
今家にあるもので、どこまでやれるのか。。
生き残った家はどこもそれが悩みではないかと思います。

前向きになれる情報がなく先行きを考えると不安が募りますが、
こんな時だからこそ思わぬ助け合いが生まれ、
人情が身にしみる毎日です。

全国の皆さんのお気持ちや協力をいただいていることに感謝して、
今できることを、皆で力を合わせて頑張りたいと思います。

いまだ、全国各地で地震があり、こちらも余震が続いています。
とにかくみなさんの無事を祈るばかりです。
みんなで力を合わせて乗り切っていきましょう。
そして、また以前のように、
笑顔で他愛のないお話出来る日が来ることを願っています。



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-03-16 12:09 | 震災日記

コサージュ&ほうきなど。。


こんにちは^^
今日も寒いですね~!
ついつい天気のことばかり。。
毎年この時期は春が待ち遠しくてしかたがありません^^;
寒がりなもので・・・



***



先日、oharicoさんから卒園式用にオーダーをいただきました
コサージュがやっと完成しました♪
大切な思い出の場所へお選びいただけたことに心から感謝です!
心をこめて、アンティークレースやパーツビーズ&チェコビーズで、
いつもよりふんわりとした華やかなコサージュにお作りしました。
気に入っていただけたら良いのですが・・・。・*
今日の午後お届けにまいります~!


f0221591_1256528.jpg
f0221591_12561730.jpg



3月の下旬には、先月も参加させていただいたヒミツ埜さまの
「春待ち乙女」という可愛い名前のイベントにも参加予定です^^
(詳細はまたお知らせしますね!)
甘い雰囲気がぴったりだったので、こちらのコサージュも
イベントへお届けしたいと思っています♪


それから、いつも好評いただいているロングほうきも作りました♪
シンプルなので、インテリアになじみやすいかな♪
こちらはoharicoさんへ♪
今日は間に合わないので、今月2回目の25日(金曜)に
ご覧いただけると思います^^


f0221591_1256414.jpg




・・・・・・・


いよいよ来週から娘が春休みに入ることと、
私事で忙しくなりそうなため、
オーダーはしばらくお休みさせていただきたいと思っています^^
(昨日まで頂いた分は責任を持ってお作りさせていただきます!)
またオーダーがお受けできる余裕ができましたら、
ブログのほうでお知らせさせていただきますね♪




それではまた♪
お時間がございましたらどうぞお薬師さんへ遊びにいらしてくださいね♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。




yuka*





いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-03-11 13:00 | hand made

お薬師さんの手づくり市に参加しました♪


こんにちは♪
今日は少し昨日より暖かく感じます^^
と言いながら、昨夜も雪がちらつき今朝も庭には霜が・・・
春はもうちょっと先なのかな?



***



そして、昨日は寒い中お薬師さんの手作り市にお越しくださいまして
本当にありがとうございました(*^_^*)


昨日もお天気がちょこちょこ変わりましたが、
青空の広がる時間もあり、薬師堂はたくさんの方々でにぎわいました。
momocafe*へも、たくさんの方が来てくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです。・*


いつも来てくださるお客様、そして楽しみに来てくださったお客様。。
それから、いつも優しく接してくださる作家のみなさま。。
いつも、どんなお天気のときでも、お薬師さんに出ることで、
おひとりおひとりの皆様の温かい気持ちに触れることができて、
すごく元気をもらえて、やっぱりこの場所が好きなんだなぁと思いました。
みなさんからいただいた想いは、いつも大事な宝物です。
このたびも、たくさんの励ましを本当にありがとうございました。・*



f0221591_13572724.jpg




昨日のお買いもの。。
ワタノキさんに続いて、ついにお嫁にいただいちゃいました、
ペチカさんのレモンカード♪
いつもペチカさんとおばあちゃまの優しい雰囲気がいっぱいで、
癒されたくてお邪魔してしまう私です(*^_^*)



それから、いつもお世話になっているシラトリさまが、
ハンドマッサージをしてくださいました♪ありがとうございました!
今日はそのおかげでいつもがさがさの手が潤ってます*^^*
一緒に出展されていらっしゃったFluffyHeartさまの
米粉100%のシフォンケーキ♪もちもちしっとり美味しかったです!
野菜バージョンもたくさんあるのでお子様にお勧めですよ!



そして、もう食べちゃってないのですが、
yuu、さんにお買いものまでお願いしてしまってgetした
本沢三丁目パン工房さんのパン!
やっぱり美味しかったです~!裏切らない美味しさ><
まだの方はぜひ!!
(yuu、さんの優しさにいつも甘えてしまってすみません;;)



そして、お時間のない中お越しくださったプッキ☆さん、
そして、ワタノキさん、お心遣いを頂いてしまいまして
申し訳ありません;;本当にありがとうございました。・*
お会いできて、本当に嬉しかったです!!
「春待ち乙女」でご一緒させていただけるのを
とても楽しみにしています(*^_^*)


そして、m@factoryのまるさんとくるさんにもお会いできて
とっても嬉しかったです!本当にありがとうございました♪・*
バタバタしてしまってすみませんでした;;ううう。。。
お二人のブログはこちら♪
http://mfactory007.blog58.fc2.com/






あぁまだ頭がぼーっとしていて、まとまらなくて。。
昨日今日と、両実家へ行ったり来たりで落ち着かず、
想いと書きたいことがいっぱいあるのですが、
ひとまずこの辺で;;

今日もお立ち寄りくださいまして本当にありがとうございました。
感謝をこめて。・*



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-03-09 14:17 | イベント

明日はお薬師さんの手作り市♪

こんばんは^^
いよいよ明日はお薬師さんです!
お天気はとりあえず曇りと晴れマーク。
とっても良いお天気~!とはいかなそうですが
雨よりはずっと良いですよね♪
楽しい一日になりますように☆


***


お薬師さんには、いつも通りのリネン小物中心に
少しずつ手作りしたものを持っていきます^^
今回は久々にころりんポーチを作りましたよ♪

f0221591_17572731.jpg



上段はシンプルな感じで、
下段はアンティークレースなどを施して可愛らしく♪

他にも、巾着やパンツなど、ちょこまかしたものが並びます^^
リネンパンツは黒・麻色・チェックを2~3着ずつ作りました。
どうぞお手にとってご覧ください♪

オーダーをいただきましたものもすべて揃っています^^
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



それではまた♪
お時間がございましたらどうぞお薬師さんへ遊びにいらしてくださいね♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。




yuka*





いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-03-07 17:58 | hand made

Wガーゼのペチパンツ。・ *

こんにちは^^
週末はいかがお過ごしですか?
我が家はまた娘がヨウレンキン感染症にかかってしまい、
自宅待機でした~!
ご近所さんもかかったと伺いました><
幼稚園ではやっているのかな?
温かくなれば少しは落ち着いてくるのでしょうか。。
どうぞ皆様お体ご自愛くださいね!



***



さてさて。
そんな中、少しずつ製作中です^^
昨日待ちかねたWガーゼのスカラップ生地が届き、
ペチパンツを早速作りました♪


f0221591_10431390.jpg



オフホワイト(薄いクリーム?)と紫がかった薄いピンク。
サイズはM~Lサイズ。(股下約50センチ)
これからきれい色が映える季節。
コットンのWガーゼも気持ちいいかな♪

※ピンクのほうはご予約をいただきました^^ありがとうございました♪

偶然先日取り寄せたリネンも、今回のピンクととても似たお色♪
どぎついピンクは苦手だけど、紫系の薄いピンクなら
大人でも上品に使えるかなと楽しみです。
リネンの薄いピンクはポーチや巾着などの小物中心で製作中です^^
余裕があれば、完成しましたらUPしますね♪



それではまた♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。




yuka*





いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-03-06 10:43 | hand made

毎日ちょこちょこ。。


こんにちは^^
今日も寒いですね~!
春の行事3月3日ひなまつりですが、、
まだ降るか!というほど、こちらは雪がちらついてます。
降ったりやんだり、晴れたり曇ったり。
みなさまのところはどうですか?



***



去年の3月のお薬師さんに見学のつもりが、
思い立って参加を決めて、1年が経ちました^^
あれから1年、マイペースながらいろんなことがありました。
それまでは、外でハンドメイドのものを見てもらう経験もなく、
ブログやヤフーオークションで手作りのBabyグッズを
見ていただくのが精いっぱいでした。

初めの一歩をくれたお薬師さんに改めて感謝です!
そして、足を止めてみてくださったみなさまには、
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです!

そんな感謝の気持ちをこめて、
お天気が心配ですが^^;
こんなプレゼントを作ってみました♪


f0221591_12302648.jpg


おうちコースター。
なんだかほっこり気分になれるかなと♪
お天気がなんとか持ち直してくれることを祈りつつ、
7日まで、ちょこちょこハンドメイド頑張ります~♪
それまでは、遊びのお誘いも延期して^^
(もうずいぶん出かけましたがね^^;)



今は、リネンパンツを製作中です^^
あとは、ポーチ!
メガネも入るタイプも登場予定♪
お手にとって見ていただけたら嬉しいです。




・・・・・・・・



今年は、いつもの麻色リネンだけでなく、
チェック花柄などの柄ものや、
黒やきれい色もどんどん使ってみたいなぁと思っています♪
アンティークレースもちょこちょこあしらって、
スウィート&シンプルで。
自分らしいものづくりができたらいいなぁ。・*



それではまた♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。


yuka*





いつも応援ポチ本当にありがとうございます♪
密かにとっても励みになっています(>_<)
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-03-03 12:46 | hand made