momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドスタート♪


こんばんは。
毎日暖かいですね!
昨日は雷にヒョウにびっくりしましたが^^;
みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?



*****



午前保育であっという間に帰ってくる娘と
慌ただしく過ごす毎日ですが、
ほんの少し、ハンドメイドをスタートしました。



f0221591_20565454.jpg




ランチョンマットです。
無地リネンとコットンリネンの組み合わせ。

まだ、自分らしい?好きなデザインが思い浮かばず・・・
最近インスピレーションを受けていた
青系のストライプやチェックをチョイス。
素材重視のシンプルテイストです。

他にも作る予定のものが色々あるのですが、
思うように進まなかったり;;

まだまだ消えない不安もあり、
しばらくは自分の時間が少ない状況ですが、
未来に向かって*マイペースに歩みたいなと思っています。

これからも、温かく見守っていただけたら
嬉しいです(*^_^*)
よろしくおねがいいたします♪・*



ではではまた♪




yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-04-26 21:05 | hand made

お気に入り。


こんにちは。
みなさん、お元気ですか?
今日は、花曇りのお天気。
お花見に行かれる方が多いでしょうか^^



***



TVを見ると、切ないニュースが多すぎて、
凹んでしまいます。
気持ちを文章にしてしまうと暗くなりそうなので、
やめますね!




私の最近のお気に入り。




f0221591_10483867.jpg

香りつづく トップ


支援物資に送っていただいたもので、
初めて見たこのコンパクトなフォルムに
癒されてしまいました。。
久々に、超個人的に、ときめいてしまって。
Nちゃん、本当にありがとうございました!






やっと春が来て、
皆の心が少し落ち着いてきた今日この頃。
大変な中、ご連絡を頂いて、
たくさん元気を分けていただいています。
すごく、ありがたいです;;
いつも、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。





ではではまた♪



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-04-21 10:52 | 日々のこと

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ。

こんにちは^^
今日は、雨ですね。
やっと春!桜が咲いた!やったー!
と思っていたので、ちょっと、どんより雲にがっかり。。
でも、家の中で、頑張ろう!
気の持ちよう。
今に感謝しよう!



f0221591_9565582.jpg





今朝、娘のために焼こうと割ったたまご、双子ちゃんでした。
何か良いことあるかもね!
そう言って、皆で笑顔。
それが、1つめの良いことでした^^



*****



昨日、お世話になっているKさまからメールを頂きました。

元気にしてますか?

Kさまはお薬師さんに出展し始めたころから、
いつも気さくにお声をかけてくださって。
浮き沈みの毎日で、でもそろそろ始めたいな、
そんな気持ちのときに、またお声をかけてくださいました。

仕事場は、洋裁でなく要塞と化しておりますが、
気持ちを新たに頑張ろうと思っています。
Kさま、重い私のおしりを叩いてくださり、
本当にありがとうございます!

新緑の季節に向けて、無理のない範囲で
再スタートしたいと思います(*^_^*)
どうぞ、これからも、見守ってやってくださいね。・ *




yuka*




P.S

5月のお薬師さんに出ようと思います。
それと、5月のアート展にも、
ギリギリですが申し込みしてみます^^
ただ、しばらくは自分の無理のない範囲での
活動にしたいと思っているので、
今後のオーダーは可能な場合のみお受けする形になります。。
本当に申し訳ありません;;
どこかで、また笑顔でお会いできますように。・*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-04-19 10:20 | 日々のこと

感謝を込めて。。


こんにちは^^
今日2つ目の日記です。

昨日、お世話になっているoharico*haricoさまへ
委託していただいていた手づくりを受け取りに行ってきました。
haricoさんは、今被災されたご家族と同居されておられ、
おうちショップはしばらくお休みされることになりました。
すでにたくさんのoharicoファンの皆さんが
再オープンをきっと心待ちにしていることと思います^^
(もちろん私も!)
それまでの間、きっと大家族でかけがえのない時間を
笑顔いっぱいでお過ごしになることでしょうね!
昨日のharicoさんの表情が、とても柔らかだったのが、
とても印象的でした。
自分の時間も大切に、これからもがんばってくださいね!

そして、これからも、素敵なお洋服を作られるharicoさんが、
益々ご活躍されますことをお祈りしています!
(&イベントでお会いできるのを楽しみにしています^^)

今まで、お世話になり本当にありがとうございました!
感謝を込めて・・・



f0221591_1085352.jpg

[PR]
by momohanacafe623 | 2011-04-14 10:09 | 日々のこと

ハンドメイドのぬくもり。


こんにちは。
日ごとに暖かさを感じますね。
みなさんいかがお過ごしですか?

一言(気味)日記?
チャレンジしてみようかと。
浮上しては、落とされることの繰り返しの中、
ハンドメイドのぬくもりに癒される日々。

先月のヒミツ埜さまのチャリティイベントで出会った
癒しの子供たち。
お披露目遅くなってしまってごめんなさい;;
どの子にも作家さんの気持ちが詰まっていました。
大切に使わせて(戴かせて)いただいてます。
(本沢三丁目パン工房さまのパンは
すぐに食べちゃって写真がありません^^)
ハンドメイドって、いいですね。



f0221591_936776.jpg

[PR]
by momohanacafe623 | 2011-04-14 09:40 | 日々のこと

春よこい!


こんにちは。
みなさん、お元気でお過ごしですか?
立ち上がる度に余震がやってきて、
そのたびに心が折れそうになりますね。
でも、もっともっと大変な毎日を
送られている方々がいるのだから、
弱音を吐いたらダメだよねって

言葉にするのがとても難しくて、
ブログを書くことができなかったり・・・

それでも、
遠くにいて心配してくれる友達や家族がいて、
こんなブログへも、
毎日立ち寄ってくださる方がいてくださって。

私は元気です!
ハイパワーなタイプでなく、
いろいろ考えすぎてしまうほうですが、
皆さんがブログで元気に頑張っている姿を拝見して、
ちょっと心が明るくなれたり、刺激を受けたり。

それは、自分にもあてはまることかもしれない。
難しく考えず、気持ちの赴くままに、
これからは、一言日記みたいに、書いてみようかな。
(と言いながら、結局長々文章ですが^^)




・・・・・・・・




いま、全国のハンドメイドの好きな沢山の方々が、
リーダーシップをとってくださる方々の元へ
自分の出来ること=ハンドメイド
として、救援物資として通園通学グッズなどを作って
送ってくださっています。
その数が、本当にすごい量で、
毎日の仕分けもとてつもない状態とのこと!
こんな時だからこそ温かな気持ちがあふれていることが、
本当にありがたく、そのたくさんの想いが
子供たちへ届いたらいいなと思っています。
その一方で、届け先へのアクセスが難しい部分もあるようです。
(必要としている場所が特定出来ないため)

被災地の子供たちへ、
一日も早く必要なものが届くよう、
被災地へこうした活動があることを
必要とされている方へお知らせできたら。

手づくりをする側として頑張るだけでなく、
東北や宮城の方々が見てくださっているかもしれないと思い、
ブログの力を借りて伝達手段としてお役に立てたらと思いました。
もし必要としている方をご存じの方が見てくださっていたら、
ぜひお知らせ頂けたらと思います。
詳しくは、下記より詳細をご覧ください。



楽天市場 MY mamaさん(手芸用品のお店)
http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000213/

文部科学省設立許可 財団法人 日本手芸普及協会
http://www.jhia.org/info/





今日は風が強いですね。
娘の幼稚園がやっと始まりました。
春よ。こい!



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-04-12 13:06 | 日々のこと

前を向いて。

こんにちは。
みなさん、お元気ですか?
こちらは、やっとライフラインが復旧し、
一部開放時間短縮して営業されるお店が増えました。
そして、一日がかりだったガソリンの長蛇の列も減り、
今までに近い形で生活できるようになりました。

これまで遠くに住むお友達や、親戚の皆さんから
沢山の温かなメッセージや救援物資をいただきました。
甥っ子ちゃんからは、折り紙の鶴に、
ガンバレ!せんだい!の文字。。;;
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

やっと、これから・・・という気持ちです。
震災に加えて、原発問題もあり、
気持ちが重くなりがちですが、
人間も動物も、誰もが安心して生活できる日が
一日も一秒も早く戻るよう心から願います。


*******


そんな中、いつも仲良くしていただいている
hicari-noteのyuu、さんのブログで、
救援物資として、手づくりの通園通学バッグを
被災地へ届ける取り組みを知りました。

子供たちの笑顔の一助になれば・・・
至らない自分を悔やむより、
まずは、自分の出来ることから、
前を向いて頑張ろう。




f0221591_1418611.jpg




yuu、さん、本当にありがとうございました。・ *
詳しくはhicari-note yuu、さんのブログをご覧ください
http://hicari-note.jugem.jp/

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集
http://www.jhia.org/info/
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-04-05 14:27 | 震災日記