momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してます^^


こんにちは!
すっかり梅雨ですね~><
長雨は腰痛にも厳しく、冷え症もぶり返すので辛い。。


でもそんな梅雨の時期に生まれた私。
またひとつ、大人になりました(笑。益々おばさんです化


誕生日の日は、朝旦那さんと娘ちゃんが早起きして
朝からバースデーをお祝いしてくれました^^
ケーキが冷蔵庫にあるからばれる前にってことだったみたい。
二人には本当に感謝です!
こんな時代だけど、こうして祝ってくれる家族がいるだけで幸せです。
これからもどうぞよろしくね!!




*******************************



そいでもって、
来月素敵な企画に参加させていただくことになりました^^
お世話になっておりますoharico*haricoさんのご紹介で、
富谷町成田にある、素敵なお宅 おうちcafe*Azuki*さんで、
来月ワンデイショップが開かれます。


普段はいろんな魅力的なワークショップをされていらして、
私もいつか行ってみたいなぁと思っています(^v^)
お近くの方はぜひ足をお運びになられてくださいね♪


手作りマルシェ

7月8日(金)
10:00~15:00 

詳しい場所は↓のブログよりお問い合わせください♪

おうちcafe*Azuki*さまのブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/okanoueazuyuzu/






やっとオーダーのお品が完成してひと段落しました。
最近なんだか疲れやすくて、何も進まず・・・
胃腸も弱くて、でも玄米頑張ってます^^
福井県の無農薬玄米も届き、毎日3年みそのわかめ味噌汁も飲み、
納豆やキムチを食べて、なんとぬかみそにもトライ中!
今年はヘルシー志向で乗り切ろうともくろんでます~(^v^)

あぁそれにしても私の場合、何より体力作りが必須ですね!
私もジム通いしてみようかなぁ。
皆さん、体力作りしてますか?
三日坊主に私には、本当家でやるものは全滅で・・・
(過去のダイエットも、ビリーズブートキャンプ、ウェストに巻く振動器具(笑)、
ダイエットドリンク(安いのから高いのまで。。すべて一向に続きませんでした。。涙)
ダイエットでなく、体力作りで健康な身体を取り戻したい~!
フラメンコとかフラダンスとか、親子でやれたらいいなぁ^^



ではでは、また♪
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-06-27 11:19 | 日々のこと

アート展ありがとうございました♪

f0221591_6301314.jpg




おはようございます^^
先日のアート展では、青空の下、たくさんの方にご覧いただき、
お手にとっていただきまして、本当にありがとうございました♪
素敵な作家さんたちにもお会いでき、とても嬉しかったです。


いつも写真を撮るのを忘れてしまうのですが、
R*ちゃんが贈ってくれました^^
閉店間際ですが、こんな様子でした♪


f0221591_6313450.jpg



地震で延期、雨で延期、3度目の正直のようなイベントでした。
momocafe*は、早くも野外イベントは夏休みにはいります^^
(体力が・・・><)

野外イベントは、お天気に左右され大変なことも多いのですが、
それをしのぐほどの楽しさがあります。
それは、久々に再開する笑顔に出会えること。・*
出展当初からお仕事の合間にお越しくださるお客様。
お名前も知らないまま、いつも優しい笑顔で来てくださるお客様、
ずっと可愛がってくださるわんちゃん連れのお母さんのようなお客様。
書ききれないほど、その場では言葉足らずで伝えられないままですが
本当に大好きで、本当に、ありがたい気持ちでいっぱいです。
いつも本当にありがとうございます!


しばらくは、直接参加する活動が限られてしまうかと思いますが思案中で、
マイペースにこつこつと作り続けていこうと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています*^^*



yuka*


P.S

先日の岩手のCozy gardenさまのイベントでは、
チャリティーのお品をたくさんの方にお手に取っていただきまして本当にありがとうございました!
&このたびは貴重なご縁をいただきまして本当にありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません><


&のちほど、あらためて委託先と委託参加予定をお知らせさせていただきますね!
素敵なお誘いに、ドキドキしてます~(*^_^*)♪
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-06-14 06:46 | イベント

杜の都のアート展


おはようございます!
皆さんお元気ですか?
毎日バタバタしてしまってますが私は元気です^^
今日は体調とお天気が良かったので
延期になっていたアート展に参加してきます♪
(場所はBブロック36です)

定禅寺通りは気持ちのいい新緑で、
お散歩日和かもしれませんね^^
マイナスイオンを頂いてきます~!
ではでは。



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-06-12 08:12 | イベント

ありがとうございました^^

昨日は青空の広がる中でのお薬師さんの手づくり市でした。
たくさんの方々にお会いできて、元気をたくさん頂いて参りました!
ご来場くださった皆様、お買い上げくださった皆様、
お話をしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
改めて感謝の気持ちでいっぱいです!
(お薬師さんは、夏の間はお休みさせていただこうと思っています^^)



たくさんのあたたかな想いをありがとうございました♪


f0221591_1436974.jpg




f0221591_1436194.jpg





写真は3月のお薬師さん。
ワタノキさんがくださいました。
素敵な作家さんたちと。懐かしいなぁ。・*


もうあの時にはもどれないのかって、ちょっと寂しい気持ちになりますが、
明るい未来を創るのは「自分」だから、
愛と勇気(byアンパンマン)をもって頑張るしかないですね!


明日は、「チェルノブイリへのかけはし」様のお話会に行ってきます。
しっかりお話を聞いて、生かしていけたらいいなと思います!
http://www.kakehashi.or.jp/




yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-06-09 14:36 | 日々のこと

オーダーのお品が完成しました^^


こんばんは^^
今日も夏のようなお天気でしたね~!
半そでがまぶしい季節です。。
(二の腕を出すのが怖い・・・・)

さて、明日はお薬師さんの手づくり市。
お天気も良さそう?ですよね!

オーダーのお品、完成しております!
Eさま、yahooメールが絶不調で、朝から送れません;;
ブログ、ご覧になられていらっしゃるとよいのですが・・・><
こんな感じで仕上がっています~!


ころりんポーチ

大きさが2種類あり、それぞれアンティークレースやモチーフなどをあしらいました。
お早めにご連絡いただけましたら、お取り置きさせていただきますね!

f0221591_21445100.jpg
f0221591_2145742.jpg
f0221591_215757.jpg




ティシュケース
f0221591_2143063.jpg




そして、ガーゼタオルハンカチも完成しています^^

その他、K様のカフェエプロン、O様リネンパンツも完成しております。

皆様、どうぞ、お気をつけてお越しください♪





yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-06-07 21:06 | イベント

今日もいい天気。

こんにちは^^
明日はお薬師さんの手づくり市ですが
どうやらお天気の心配はなさそうですね!
お薬師さん、夏前はこれが最後の参加になるので、
楽しく過ごしてこれたらいいなと思っています。

(オーダーのお品も順次製作しております!随時UPできなくて申し訳ありません;;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



週末は山形の鶴岡~酒田へ行ってきました^^
途中、米の粉の滝ドライブインというところに寄りましたが、
売店&レストランの方がとても親切で、
山形の方はやっぱりあったかいな~と思いました。
ここも十分田舎ですが、田舎はやっぱりいいですね~(^v^)
そして、ちょこちょこと試食したり、天ぷらそばを食べたり。
酒田の山居倉庫はとっても情緒があって素敵でした。
お義父さんが、日本酒の試飲(50ml100円)に誘ってくれたので、
調子に乗って義父母と一緒にいただいちゃいました。
「初孫」という名前の日本酒でしたが、まろやかで飲みやすくて美味しかった!
お子様はジェラード、旦那さんはたまこんで。。(ごめんね;;)
産直野菜も色々買って、楽しいプチ旅でした♪





yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-06-07 09:59 | 日々のこと

本。


こんにちは!
今日2つ目の日記です!



昨日日記に書いていたダイニングボード?が届きました!
めちゃめちゃデカカッタ!
(サイズ確認もしていない私。。)
震災で傷を負ったお安いアウトレットの棚なのですが、
思いきってリメイクしてみようかな~と^^
本当はヤスリで削って塗装しようと思ってましたが面倒なので、
アンティークレースや布で工夫してみようと思ってます。
ワクワク。。♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日、本を買いました。
個人差はあると思いますが、読んでみて、わかりやすかったので、お知らせしますね^^


「放射能から子どもを守る」¥580
f0221591_1333185.jpg



タイトルの通り、その名のもとに母としてどんなことが出来るのかとか、
放射能や専門語彙の意味とか、とてもわかりやすく書いてありました。
参考に拝見している「ベラルーシの部屋ブログ」の辰巳さんのアドバイスも載っていました。


なんとなく不安だけど、どうなの?と言う方にも、
雑誌みたいな薄さで、気負わずに読めると思います。
ネットをしない方にも、いいのではないかしら。
コンビニ(セブンイレブン)で、立ち読みもできましたヨ。
気になる方はチェックしてみては^^


これからの人生は、いろんな考え方があって、いろんな選択肢があるから、
それぞれにいい方向に進むといいですね!





ではでは、また♪



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-06-03 13:46 | 震災日記

クラフターズマーケット

こんにちは^^
今日は久々に良いお天気ですね!
青空を見ると、清々しい気持ちになって、元気が出る気がします。
みなさんの心にも、青空が広がりますように。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、週末に、岩手のCozy gardenさまで
ハンドメイドのイベントが開催されます!

わたしも、ほんの少しですが、当日は行けるかどうかわからないのですが、
チャリティーのほうでお世話になります^^
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!
↓Cozy gardenさまよりコピペさせていただきます^^



Cozy gardenさま

ブログ
http://chamame3ka.exblog.jp/16245501/

クラフターズ・マーケット


日時  6/4(土)~5(日)   11:00~16:00
場所  メイプル4F 産業文化ホール
        (奥州市水沢区字横町2-1)

*エコバックのご持参にご協力ください



≪参加メンバー≫(順不同・敬称略)

DAISUK(木工雑貨)  
Across the rainbow 
Rainbow in tha sky(レディースウエア・キッズウエア)   
白雪小箱(アクセサリー)  
Kanchan’s House(羊毛フェルト&ペイント雑貨)   
CHILLOUT(雑貨・ハンドメイドウェア)
*moon*(布小物)
サトウ雑貨店(こぎん刺し・革小物) 
SiberiaCake&Haru工房(ドライフラワーリース・アレンジ&木工オブジェ・布小物)
JUN(ガラス雑貨) 
in bloom...(布小物・ドライフラワー)
Azumasii-Cafe(麻ひもバック・編み小物)(4日のみ販売)
金魚(和小物)
mutuki tenten(布小物)
mi*mi* (アクセサリー)
苺ジャム(布&編み小物) 
ミズサキノート(お菓子)(5日のみ販売)

&Cozy gardenです♪


今回は先日募集していた通り『頑張れ東日本』をスローガンにチャリティーブースを設けます☆
こちらでの売上金は全額義援金に募金させていただきます。

このチャリティーブースにはクラフターズ・マーケットにご参加頂く作家さんの商品やチャリティブースの為だけに出品して下さる作家さんの商品がずらりと並ぶ予定です(^-^)b

チャリティブースの為だけにご提供頂く作家さんもご紹介いたしますね♪

みぃちゃん
sunnydaysさん
momocafe*さん
やきもの工房 コシカさん
renさん
Milktea*Photo*Timeさん
sunny daysさん(奥州市)
小花*さん
Handmade soap ふわふわさん
a.sheepさん
coculierさん
piroropiさん
fudangiさん




チャリティーブースに商品をご提供して下さる方募集しております♪

*チャリティーブースへご提供頂いた商品の売り上げは全額募金させていただきます事をご了承くださいm(UU)m

[PR]
by momohanacafe623 | 2011-06-03 10:20 | イベント

癒し。

こんにちは。
今日もなんだか肌寒いですね~!
変な天気。毎年こんなもんでしょうか。
ストーブ付けているので、我が家の猫様はぬくぬくですが^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日は、気晴らしに母とちょこっとおでかけをしました。
母も鬱憤がたまっているようで。
私も、気分転換がしたくてちょうどよかった♪


やっと少し前に開いたタピオ。
アウトレットは6月中旬オープンだそうですよ^^
洋服や雑貨を見て、大好きなメゾンカイザーのランチボックス
(サンドイッチ&スウィーツセットでお手頃な500円)
を二人で分け分けして食べました^^
天然酵母のもっちりハードなパンに舌鼓。
美味しかった~♪
コーヒーをサービスでくださるので、ポイント高いです!
お勧めです!




それから、素敵なお店、La Famille Moutonさんへ。
いつものように、素敵な空間にうっとり!
でも、お迎えの時間がせまっていたので、わたわたと。
AVRILのスタッフの皆さんが編んでくださった指編みのシュシュと、
LINETさんのカットクロスセット、薔薇レースモチーフの指輪など。。
シュシュとカットクロスセットはチャリティーとのことでした^^
どれも使うのがもったいないくらい素敵です♪
早速クロスをつなぎ合わせてシュシュにしようかなと水通し中です^^


f0221591_1314999.jpg

好きな色が偏ってますね^^
あんな素敵な空間でモノづくりができたら、最高ですよね!
憧れです。・*





それから、先日大好きなお店に行ってきましたよ♪
震災後初めてで、これまたバタバタしてしまいゆっくり眺められなかったのが心残り。。
素敵なアンティークのレースがたくさん!
ハンドメイドの素敵な小物や雑貨が並んで、思わずため息が・・・
お庭の雰囲気もとっても素敵なんですよ~!オーナー様も素敵な方なんです♪
アンティークと雑貨のお店 country style さんです^^
http://olivestyle.exblog.jp/


f0221591_13142781.jpg

うふふ~レース、何に使おうかな!



最近本当に何も作っていません(泣
素敵なお店にお邪魔して、充電完了!
作りたいものが出てきたので、そろそろと思ってます^^
↓はちょっと前に作ったワンピース。
生地違いで作る予定ですが、出来るかな~^^;



f0221591_13135411.jpg





あ~明日は、東京インテリアで購入したアウトレットの家具が届きます。
大きな傷と、棚板がない食器棚。
なんか、ピンときちゃって。


楽しい気持ちを保ちながら。無理せずに。


ではでは、また♪




yula*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-06-02 13:44 | 日々のこと