momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

泉マルシェ 2011


おはようございます!

先日の泉マルシェでは、本当にたくさんの方々にお世話になり、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
この場をお借りして、お立ち寄りくださったお客様、ヒミツ埜さま、作家の皆様
すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました。

心配していた台風後の秋晴れの中、待ち遠しく開催された泉マルシェ。
美味しいもの、素敵なもの、ほっこり手作り。。

みんな、楽しいことを待っていたんだなって。
ファミリーもいっぱい、年配の方も若い方も、
みんなでワイワイにぎやかな、ゆっくりとしたお祭りのような一日でした。
お薬師さんでお会いするお客様や、お友達にもたくさん会えました♪
初めてお会いしたユキノイロさん、とってもとっても素敵な方でした♪
東京のロハスフェスタ、頑張ってくださいね!(あぁ本当に行けたらいいなぁ☆)

ヒミツ埜様は、さまざまな作家のみなさんの素敵な作品と、
あたたかな心が広がって、居心地の良い空間でした。
あまり居心地が良くて見ているのが楽しくて、
ほかのブースはほとんどおじゃましていない私です^^
手作りっていいな♪幸せのおすそ分けをありがとうございました。


f0221591_6501341.jpg

[PR]
by momohanacafe623 | 2011-09-27 07:02 | イベント

9/23泉マルシェ ヒミツ埜様ブースにお邪魔します♪


こんばんは!
今日は駆け足で日記を更新しています^^

来る9/23(祝)、泉中央駅ペデストリアンデッキにて開催されます
泉マルシェに、ヒミツ埜様ブースにお邪魔させていただくことになりました♪
去年初めてお客さんとして訪れて、憧れのイベントでしたので、
そのイベントにお供させていただくことは夢のまた夢でした!
ご迷惑をおかけしないよう、頑張ります!
よろしくお願いいたします(>_<)
(当日はお店におりますので、どうぞお越しの際はお声掛けくださいね♪)

まだ制作中ですが、こんな感じの羊毛リースやリネンのお洋服などを
見ていただけたらと思っています^^
お天気が心配ですが、台風一過でさわやかな晴天になったらいいな。
楽しい一日になりますように♪


f0221591_20112425.jpg

[PR]
by momohanacafe623 | 2011-09-20 20:11 | イベント

初めてのワークショップ♪


こんばんは!
今日は大雨の中、Azuki cafeさまで行われたAtelier andersenちゃんの
ワークショップに行ってまいりました^^

憧れのワークショップがR*ちゃんのニットマルシェ!
人数も14人とすごいことに!
Azukiさんのお宅は本当に雑誌に出てくるお宅そのもので、
素敵なお部屋でニットを習う。。
ため息ものでした!・・・が、ニット、なかなか手ごわく、編み図も読めない私、
苦戦しまして、コースターを目指しましたがヘアピンになりました^^
美味しい手作りスウィーツをごちそうになり、とても楽しいワークショップとなりました。
編み物って、難しい!けど楽しかった~♪皆様、お疲れ様でした!


f0221591_20295.jpg




来月以降も魅力的なワークショップがいっぱいのよう!!
気になる方はぜひぜひAzukiさまのブログを要チェックですよ☆
(ワンデイショップも、11月にも開催されるようですよ~!)
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-09-20 20:04 | 日々のこと

小さな発表会2 に行ってきました♪


こんばんは!
今日はとっても肌寒い一日でしたね!
大雨だし、本当に風邪ひいてしまいそうなお天気。
みなさんどうぞお体ご自愛くださいね!


さてさて、なんだか毎日忙しく過ごしていますが、
素敵なイベントにお邪魔しちゃいました♪

お友達のワタノキさんやyuu、さん、すばらしい作家様たちがたくさん集結された
「小さな発表会 2」

子供連れでさわがしくしてしまって申し訳なかったのですが;;
ほっこりとした癒しの空間に包まれて、
このままこのお部屋にいたい!本当にそう思いました♪
ハンドメイドって、心がこもった世界に一つだけのものなんだなぁと
改めて感じました。
あたたかな時間をありがとうございました(*^_^*)



f0221591_1955649.jpg



f0221591_19551924.jpg

[PR]
by momohanacafe623 | 2011-09-20 19:56 | イベント

oharico*harico shop OPEN!!

いよいよ先週末にお洋服作家でいらっしゃるharicoさんのお店がOPENされました!
泉中央駅ビル3階です!
遠方にお住まいのファンの方にもとっても嬉しいニュースですよね!
そして活躍中の素敵な作家様の作品もharicoさんのお洋服を引き立ててくださってますので、
トータルコーディネートも楽しめますよ~☆
momocafe*のお品もちょこっと置いていただいています(*^_^*)ありがとうございます!


haricoさんは、とってもこだわりを持っていらして、
線の細さとは対照的に、とっても芯が強くママの優しさにあふれた素敵な作家様。*
常に前を向いて夢を一歩一歩実現されていらっしゃいます。
haricoさんの想いの詰まったお洋服とお店に、ぜひぜひ足をお運びくださいね!!




f0221591_13471147.jpg
f0221591_13473335.jpg


oharico*harico sama





********************************************************************


そして、先日のお薬師さんの手づくり市、Azukiさま手づくりマルシェに
お越しくださいまして本当にありがとうございました。
momocafe*のお品をお手に取ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!

久々のハンドメイドイベントのため、直前までバタバタ><
画像でご案内もできなくて、申し訳ありませんでした;;

Azukiさんには当日納品になってしまいましたが、ちょうど開店の際に重なり、
今回もたくさんのお客様がいらしてくださいました!
窓際に行きたくても、人が多すぎて動けないくらいの大盛況!
画像でお伝え出来ずすみません。。
素敵な作家様が集結され、見どころ満載なマルシェでした☆
本当に、オーナー様スタッフ様、このたびもお世話になり本当にありがとうございました。*

そしてお薬師さんの手づくり市。。
晴天に恵まれ、暑いくらいでした><
相変わらず準備で精一杯だったので、見て回れずにあとからしまった~!ということばかり・・・
でも2か月間をおいての参加でしたので、久々にお会いできた方々がたくさんいて、
私にとっては本当にうれしい一日でした(*^_^*)
お声掛けいただいた小物やリネンパンツ、サンプル展示だったリースなど、
次回はもっと充実させていきたいと思っています♪
(10月のお薬師さんも参加予定です^^)


それでは、また♪


yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-09-13 13:58 | 日々のこと

ご無沙汰しておりました(*^_^*)

こんにちは!
超、、、お久しぶりですっ!
ブログなかなか更新できませんでしたが、元気に過ごしておりました^^
夏休みは北海道へバタバタと旅立ち、帰省したものの、いろんなことがありすぎてジタバタ^^;
ブログ放置したままでしたので、ご心配をおかけしておりましたら、本当に申し訳ございません;;
皆様お変わりありませんでしたでしょうか?
急に朝晩冷えますので、くれぐれもお体ご自愛くださいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お知らせが遅くなってしまったのですが、明日から素敵な三日間がスタートします☆

まずは明日、久々にandersenのR*ちゃんと一緒にお薬師さんの手づくり市に参加します!
花柄のリネンが届いたので、今めっちゃ頑張って作ってました♪
リネン中心で、小物やワンピース、ストールなど、少ないですが見ていただけたら嬉しいです^^

そして続きます!

 9日  成田の素敵ワークショップcafeAzukiさまでワンデイショップ!
10日  oharico*haricoさまのショップオープン!(泉中央の駅ビルですよ!)

haricoさんのお店がいよいよオープンです!
夢を形にされていくharicoさん!素敵すぎです!

23日  泉マルシェ

ヒミツ埜さまのご厚意で、momocafe*のお品も置かせていただけることになりました♪
昨年のマルシェ、本当にすごかったです!ドキドキ・。。
今年もきっと大賑わいの泉中央駅になりそうですね!!


Azukiさま、oharicoさま、ヒミツ埜さま、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



幼稚園のお世話役などもやらせていただいていたり、
毎日ゆっくりする暇がないのですが、
9月は楽しいこと満載!!
思いっきり容量オーバーですが、笑顔で頑張りたいなぁと思っています^^
ではでは、また!


画像もなくて味気ない日記にお付き合いくださりありがとうございました!



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-09-07 14:26 | 日々のこと