momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月の予定。。

11月のイベント参加は。。



11/3(祝) アート展
Atelier andersenさんのブースに置いていただけることになりました^^
北海道に滞在していた時期に申込みが重なっていたので、
今回はお客様として楽しもう!と決めていました^^
R* ちゃんのお心遣いに感謝!
リネンメインのお洋服と、秋冬小物をちょこっとになりますが、
もしよろしければぜひお越しくださいね♪


11/8 お薬師さんの手づくり市
こちらもAtelier andersenブースで参加させていただきます^^


11/25 Azukiさんの手づくりマルシェ
素敵なお宅でのワンデイショップにまたお邪魔します♪
いつも大盛況でたくさんのお客様で賑わっていらっしゃいますが、
小さなお子さん連れの方々や、お洋服をゆっくり見たい方々のために
今回は2部構成にされるそうです!
(お品物の出品も平等に分けられるそうですよっ*^^*)
AM10;00~PM12:00
PM12:30~PM15:00
ぜひぜひ今年最後のAzukiさんのワンデイへお越しくださいね!



11/27(日) メイプルファーム成田店 フリーマーケット
R*ちゃんにお誘いいただき久々に参加します♪
フリマなので手作り品と不用品(子供服など)を出品します^^




おお・・・書き上げたらなんだか盛りだくさん。。
大丈夫か~~自分・・・(゜o゜)。・*
でも、真冬はまたひきこもりそうなので、
来月はめいっぱい楽しみたいなと思います*^^*




Heidy
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-10-27 11:16 | 今後のスケジュール♪

さいきんの手づくり。。


こんにちは^^
めっきり秋ですね~!
朝晩の冷えが、こたえます。。
みなさんは風邪などひかれていませんか?

ブログの更新が滞りがちですが、私は元気です(*^_^*)
泉マルシェ、お薬師さんの手づくり市、楽しくも忙しく過ごし、
ちょこっと一息ついていました。
一年越しのディズニーシーにも行って、夢の国を満喫^^
子供も、来週も行こう!と言って翌日に貯金箱チェック(笑)
それはちょっと無理だよ~~!と建前を言いつつ、
またすぐに行きたくなるのは実は親も同じでした^^
次はいつ行けるかな?


さいきんはぬくもりを求めて、毛糸が恋しい。
好みの毛糸を見つけては、こんな手作りをしていました。


f0221591_1184758.jpg



泉マルシェにも連れて行った、羊毛毛糸やふわふわの毛糸で作ったシュシュ。
毛糸によっていろんな表情を見せるお気に入りのもこもこちゃんです。
お友達と一緒に思い思いに作ったり、日々手づくりを楽しんでます^^



Heidy
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-10-27 11:12 | 日々のこと

ありがとうございました。*


こんにちは^^
気持ちのいい秋晴れが続いていますね。
なんだか一気に秋めいて、もう自然界は冬の準備を進めているんだなぁなんて。
やっと娘の衣替えも終えて、我が家も少しずつ冬仕様になっていきそうです。。


**********


先日はお薬師さんの手づくり市ではたくさんのお客様やお友達にお会いでき、
本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。*

お天気にも恵まれて、みなさんとても楽しそうにまわられていらっしゃいました。
ひょうたんカフェでお食事してみたい!といつも思うのですが、
頑張っても終盤にドリンクをいただくくらい・・・
今回こそ!と思っていたのに、やっぱり無理でした;;
次回は・・・
11月は参加できるかわからないので、リベンジできるかどうか><
いつか☆の楽しみにしたいなぁと思います^^
(参加の際は、Atelier andersenのブースでお目にかかれるかと思います^^)

今回は、いつもご来店くださるお客様が、たくさんいらしてくださいました。
お気に入りをたっぷり詰め込んだ、リアルファーのコサージュ。*
アンティークレースを贅沢に使って、自分好みに仕上がって、
でも、気に留めてくださる方がいらっしゃるか正直不安でした。
ブログにも画像UP出来ないままでしたが、いつも来てくださる優しいお客様が
早々にお嫁に嫁がせてくださいました。本当にありがとうございました。*

いつも、私には「好き」がいっぱいでも、見てくださる方にとってはどうなんだろうって
ドキドキしながら並べています。。
なので、好きを共感頂く瞬間が訪れるたびに、こっそり感動しています。
それをリアルに体験できることは、本当に幸せなことで・・・

それから、今回大好きな作家の皆様にもたくさんお会いできました♪
ひそかに憧れていた作家様Coeurさんにもお会いできました。
作風と同じ、とても優しくて素敵な方でした♪
みんな、ほっこりな作家様ばかり。*
本当にありがとうございました♪

あらためて、すべての方へ感謝の気持ちでいっぱいです。
また、楽しいお店へご来店いただけるよう、ちょこちょこ頑張りたいと思います!
このたびも本当にありがとうございました(*^_^*)


Heidy
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-10-12 14:22 | 日々のこと

お薬師さんの手づくり市

おはようございます!
今日はお薬師さんの手づくり市に参加します^^

来月は参加できるか???なので、
今回はちょこっとお楽しみ企画?をご用意してみました♪

久々のお楽しみセットと、



f0221591_524859.jpg

リネンのトートバッグに、ちょこちょこ詰め込みました^^
どうぞ覗き見してあげてください♪



それから、3000円以上お買い上げくださった方へささやかなプチプレゼントを・・・



f0221591_5244192.jpg

リネンのランチョンマットです。
カラフルで癒されそうかな~なんて^^




今回、R* ちゃんと、いつもと違ったディスプレイを試みよう!と相談中☆
楽しんでいただけたらいいなと思っています^^




お天気にも恵まれそうなので、どうぞお散歩がてら遊びにいらしてください♪
ではでは、また~♪
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-10-08 05:26 | イベント

日々の手づくり。。

こんにちは^^

先月の泉マルシェでは、本当にありがとうございました(*^_^*)

ヒミツ埜さまのご厚意で参加させていただき、
たくさんのお客様やお友達にお会いでき、
とても充実した幸せな一日を過ごさせていただきました。
あらためて、感謝の気持ちでいっぱいです!

最近は、こつこつと明後日のお薬師さんの手づくり市の準備をしておりました^^
更新できない不器用な私・・・冷えと、眼精疲労というのでしょうか(否、歳でしょうか・・・
めっきりPCに向かう時間が削られております。。


でも、手仕事が楽しくて楽しくて。。
大好きなリネンを使った布小物、お洋服。
ご要望の多かったパンツやチュニックもお作りしました^^
R*ちゃんから進言を受けて作ってみたカップ用のプチコゼー。
(R*ちゃんどうかな!?)
そして大好きなファミーユムトンさんのふんわり羊毛のリース。
英国羊毛を使ったシュシュなどなど。。
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。


f0221591_1328317.jpg


f0221591_1328187.jpg


f0221591_13284192.jpg


f0221591_13285490.jpg




10月8日は土曜日開催。
Atelier andersenのR*ちゃんと一緒に参加します^^
お薬師さんの近くにコンビニもまた出来たので、一安心!
どうぞお友達やご家族と遊びにいらしてくださいね♪


Heidy
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-10-06 13:36 | hand made