momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パン。


パン が好きです。

パンも、パン屋さんも。
パンを作るのも、習ったことはないけど、好きです。

子供のころの夢は、パン屋さんのお嫁さんになることでした。
パン屋さんの、あのパンの焼ける香りがたまらなく好きで。

お気に入りのパン屋さんは、ちょっと遠くて、
北仙台にあります。
ブログもHPもなくて、クロシェットという名前の小さな町のパン屋さん。
白いふわふわのカレーパンがお気に入りです。
デニッシュ系のパンも劇的に美味しいのです。
ぜひ、北仙台に行かれた際は!
駅のとなりのセイユーの並びにある可愛いお店です。

それから、去年ヒミツ埜さまのイベントで頂いた、
本沢三丁目パン工房さんの、姫林檎のパンが本当に美味しかったぁ。
カスタードが、ちょっと洋酒のきいた大人味で、
また食べたいパン不動のNo1!
リクエストしたら、作ってもらえるのでしょうか・・・
いつも売り切れ必至の本沢さんのパン。
本当に美味しくて大好きです。
そして、二輪で登場のイメージのちょっと男前な本沢さんの隠れファンな私です(ポっ



憧れのパンには程遠いけれど、
我が家のパン。
あんこも手づくりで。
娘のうさぎちゃんも、可愛く焼けました。


f0221591_11365945.jpg



f0221591_1137133.jpg



今日もパンの香りに包まれて、幸せです。
かたや旦那さんは胃潰瘍気味でダウン中。
早く元気になりますように。。;;
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-01-29 11:40 | 日々のこと

おでかけと。


こんにちは^^
今日も寒いですね~!
ほんとに、しもやけが出来て困ります・・・


最近、めずらしくお出かけしてます♪
先日は、おうちcafe Azukiさんと一緒に
癒しのたびへ出かけてまいりました。
短い時間でしたが、ギュギュっと詰まったお出かけで、癒されました~♪
ついにずっと行ってみたかった庭音さんにもお邪魔できて、感激でした☆
店主さまのこだわりが伝わる、とっても素敵なお店でしたよ!
Azukiさんもブログに書いていましたが、
銀杏の木で出来たまな板。
カンナで削ればずっとずっと使える一生ものだそうで、とても美しくて。
白い急須も、ほっこりとした形と色合いがとても好みでした。
作家さんが大切に作られた作品なんだろうなぁと、
どの作品を見ても感じ取ることができました。

ついお手軽なもので手を打ってしまいますが、
そんな一生ものに囲まれた生活はどんなにか居心地がいいものだろうと思いました。
私も少しずつ、そうしていけたらいいなぁ。

庭音さん、ぜひいつかご縁がありましたら行かれてみてください。*
心がほわっと温まる、素敵なお店と店主さまでした。


f0221591_1163769.jpg







それから、昨日は、ブログでお知らせしました、
Cozy gardenさんへちょこっとお邪魔させていただきました♪
ぼんやりものの私はまたもや写真を撮ることを忘れ。・・
ひとつひとつ大切に作られた手仕事の数々。
ほうとため息が出る作品にうっとり。
可愛い小さな壁掛け棚とブローチを頂いてまいりました。
(どちらも500円以内なんですよ~♪)
今日まで開催されています(*^_^*)




f0221591_1161259.jpg


いろんな刺激を受けて、私も頑張ろう~!と思う今日この頃なのでした^^
みんなに感謝♪
ありがとう。*
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-01-29 11:15 | 日々のこと

ごほうびの一日。

こんにちは!

すっかり冬ですね!

我が家も、見渡す限り白銀の世界。。。

うさぎやオコジョに会えるんじゃないかと思うほど・・・

(キツネやタヌキはいるみたい。あと、くまも。。!)





昨日、車屋さんに清掃をお願いしている間、

朝から夕方まで一人時間を満喫させてもらいました。

(なんと車でおもらししちゃった娘さん。。。みなさんもそんな経験ありますか??)

お昼だけ、旦那さんとランチして、あとはもてあますほどの自由時間!

普段家にこもっているだけの私には考えられないほど歩きました^^

小雪がちらつく中、寒かったけど、楽しかった♪

お友達を巻き込んでワイワイ過ごせたらとも考えたりしましたが、

なんとなく、この日は一人で充電する日と決めました。

本屋さんで立ち読みしたり、お店を見て回ったり・・・

アフタヌーンティで、セールでとっても安くなっていた帽子を見つけ、

3つ買うとさらに10%オフという言葉に心踊らされ、

3つか~~むむ~~

しばらく迷ってお店をうろうろ・・・

最終的には、やっぱり最初に欲しかった帽子だけにしよう!

そう吹っ切って、帽子だけを頂いてビルを出るとき、








f0221591_953395.jpg

ワイン屋さんの入口に、ワインの木箱がどどーん!とお出迎え・・・

なかなか出会えない木箱・・・しかも1個¥500!

お買いものを抑えたご褒美のような気がして、頂いてきちゃいました(笑)

それも、車で来ていたからこそ持って帰れるもの。

ありがとう!みんな!

巡り巡って訪れるラッキーに。。感謝です。。*

今年は、ひとつひとつ幸せ探しをしながら、過ごしていきたいなぁと思います^^

いつもありがとう。*
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-01-27 09:57 | 日々のこと

Cozy gardenさん仙台分室いよいよ明日OPENですよ!

こんにちは^^

先日もブログUPしちゃいましたが、
いよいよ明日、素敵なショップOpenしますよ~!

岩手の、素敵なおうちショップ Cozy gardenさんの
期間限定二日間、仙台分室が開店です!
私もファンで、お店へお邪魔したことがあるのですが、
全国で活躍されている作家様の作品から、
アンティーク雑貨まで、とっても素敵なショップ様なんですよ♪

リニューアルOPENされたメリラボさまでの開催ですので、
ぜひぜひ足をお運びくださいね!




DAISUK&Cozy garden仙台分室OPEN♪


日時
1/28(土)~1/29(日)

場所
メリーメリークリスマスランド*メリラボ


詳しくはCozy gardenさまのブログをご覧ください♪
http://chamame3ka.exblog.jp/




f0221591_16235385.jpg

[PR]
by momohanacafe623 | 2012-01-27 09:37 | イベント

スリーピン。


先日、oharico*haricoさんへ納品に伺いました♪

レースのスリーピン。

たまには髪を下してスリーピンで乙女度UP♪

haricoさんの春めいた素敵なお洋服も新作がいっぱいでした!

ぜひぜひ泉へお越しの際は、お立ち寄りくださいね。*



f0221591_12342291.jpg

[PR]
by momohanacafe623 | 2012-01-20 17:10 | hand made

DAISUK&Cozy garden 仙台分室 Open♪


素敵なショップOpenのお知らせです~!

岩手の、素敵なおうちショップ Cozy gardenさんの
仙台分室が開店です!
私もファンで、お店へお邪魔したことがあるのですが、
全国で活躍されている作家様の作品から、
アンティーク雑貨まで、とっても素敵なショップ様なんですよ♪

リニューアルOPENされたメリラボさまでの開催ですので、
ぜひぜひ足をお運びくださいね!




DAISUK&Cozy garden仙台分室OPEN♪


日時
1/28(土)~1/29(日)

場所
メリーメリークリスマスランド*メリラボ


詳しくはCozy gardenさまのブログをご覧ください♪
http://chamame3ka.exblog.jp/




f0221591_16235385.jpg

[PR]
by momohanacafe623 | 2012-01-05 16:24 | イベント

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます(*^_^*)

昨年は、本当にいろんなことがありすぎた1年でした。
まだ余震は続いていますし、
向き合わなければいけないことがたくさんありますが、
笑顔を絶やさず前向きに頑張っていきたいなぁと思っています。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!




**********************************************



新年早々、娘がおたふく風邪に><
今も、お隣でおたふくソース顔でおりますが(苦笑)、
今ある幸せを感じながら、
常に、感謝の気持ちを忘れずにいたいです。


ハンドメイドも、マイペースに楽しみたいです♪
今年は、焦らず、惑わずに、
一つ一つ、大切に作っていきたいな。
昨年も大変お世話になりましたお薬師さんも、
お天気が良ければ来月or3月にまた出展したいと思っています♪

委託していただいているoharico*haricoさんの期間限定ショップも、
今年も大注目ですよ!
泉中央へお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいね!


今年もどうぞよろしくお願いいたします!




Heidy
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-01-05 16:09 | 日々のこと