momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ春かな~?

こんにちは^^
やっと春の香りを感じるようになりました♪
なぜか毎日ゆとりなく過ごしがち・・・^^;
みなさん、疲れたなと思ったら早めの休息を!








直前にならないと手を付けない悪い癖のある私。。
すっかり入学前の準備に追われる日々ですが
(予防接種に、名前付けの嵐~~っ甘く見てました!!)
実は春休み前に、
首をながーくして公開を待っていたこちらの映画を見てきました(*^_^*)

f0221591_1542771.jpg


日本ではあまりブレイクしておらず、
全国的にも早々に終了している映画館も多いようですが・・・><

そんなわけで、語り合う仲間もおらず寂しい思いをしておりました^^;
でもでも、うふ~!やっと語れるお仲間発見!!
oharico*haricoさんから、はまっているんだけど~と声をかけられ、
聞いてみると、なんとトワイライトじゃありませんか!!
もうびっくりするやら嬉しいやら!!
マニアックな分野の仲間って、嬉しいですよね~!
最新作、早く見てほしいな!
納品に伺う楽しみが増えちゃいました☆

そして、oharicoさんの、いずみ中央のお店ですが、
引き続き1年延長されることになったそうです!
おめでとうございます~☆パチパチ\(^o^)/
毎日オリジナルのお洋服のオーダーが入って大忙しのoharicoさん♪
ほっこり&ユーモアたっぷりのoharicoさんにぜひ会いにいらしてくださいね!!





それから。。。

先週に引き続き、明日から素敵なイベントの第二章がスタートです!

私は今回も、みなさんのように可愛いモチーフ化することができず、
いつも通りの実用品ばかりになっちゃいました。
追加納品も試みたのですが、時間がなく・・・;;

でもでもきっと可愛いうさぎさんがまた登場の予感です♪

ぜひお時間ございましたらどうぞ足をお運びくださいね(*^_^*)







************************************

『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』
第二章 30・31・1・2

11:00〜19:00

[ヒミツ埜]住所
仙台市花京院二丁目2-59
ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜さま]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

************************************


[PR]
by momohanacafe623 | 2012-03-29 15:53 | 日々のこと

あしたのたね

こんばんは^^
今日2つ目の日記です。




****************************************



昨日、素敵な蚤の市にお邪魔してまいりました。

原発事故を経験した私たち。
不安を抱えながら、いろんな形で、みんなが動き出している。。
その、初めの一歩の、チャリティのための蚤の市でした。






f0221591_2210477.jpg


お譲り頂いた鉄の急須ちゃん。
我が家に来てくれてありがとう。
大切に使わせていただきます。。



あしたのたね

http://ashitanotane.jp/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-03-22 22:13 | 震災日記

明日から♪ 『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』


こんばんは^^

明日から、お楽しみなイベントが仙台で開催されます~!
私もちょこっとだけ、参加させて頂きます(*^_^*)
もしお時間ありましたら、お立ち寄りくださいね♪




f0221591_21575761.jpg

オーガニックリネン×コットンWガーゼハンカチ
アンティークレースなどをあしらっておめかし♪
迷い兎さんを探しに行くときに、いかがでしょうか?
なんちゃって☆


今回もどれもこれもテーマデザインでないものばかりになってしまいました><
プッキ☆さん、ごめんなさい;;

相変わらずちっぽけな作品ですが、
どこかの、どなたかの、癒しになれたら嬉しいな…。*

ちょこっとのぞかせていただいたアトリエは、
とっても可愛いうさぎさんや素敵な作品がひしめいていましたよ♪
明日から開催です!



*****************

『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』

in ヒミツ埜

3/23〜25 3/30〜4/2

11:00〜19:00


*****************


[ヒミツ埜]
住所
花京院二丁目2-59
ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜様]お問い合せ himitsu-no-pukki3@
i.softbank.jp


*****************



兎さんが空から降りてきたら、追加納品予定ですが、
一旦落ち着きましたので、お待たせしていますリメイクのほう、
追って取り掛かりたいと思います!
お待たせしてしまって本当にすみません;;





今日もありがとう。*
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-03-22 22:01 | イベント

明日へ向かって。





f0221591_9181425.jpg






おかげさまで、無事我が家のわんぱく娘も卒園式を迎えることができました。

娘の成長を見守ることが出来た、幸せな毎日でした。

式の途中から、3年間の想いが、無意識の中であふれ出て、

涙が止まりませんでした。

親たちが涙する中、子供たちは、とても伸びやかに健やかに、

未来に向かって生きていることを感じました。

立ち止まって、過去を振り返るのは、大人だけで

子供たちは、明日を見てる。

ランドセル、小学校、大人への憧れ、パティシエ―ル。。




卒園ファイルの、わが子からのメッセージは

「だきしめてくれて、ありがとう」

地震のとき、抱きしめてくれたからと。

わたしのほうが、抱きしめられていたよ。

私たちこそ、ありがとうだよ。

あなたのおかげで、毎日が、怒ってばかりで大変だけど、

幸せがいっぱいです。

ももちゃん、卒園、おめでとう!






今日もありがとう。*
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-03-17 09:18 | 日々のこと

『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』

来週、素敵なイベントに参加させて頂きます(*^_^*)


*****************

『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』

in ヒミツ埜

3/23〜25 3/30〜4/2

11:00〜19:00


*****************


[ヒミツ埜]
住所
花京院二丁目2-59
ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜様]お問い合せ himitsu-no-pukki3@
i.softbank.jp


*****************





全国から活躍中の素敵な作家様がたくさん集結されます!

貴重な作品が並ばれるとのことで、県外からいらっしゃるお客様も!

そんなヒミツ埜様に置いていただくなんて恐悦至極もいいところ><

幸せ探しの可愛い世界を共感させて頂きたく思っています♪

そして今回はなんと二週にわたって開催されますので、

ぜひぜひ足をお運びくださいね!*お待ちしております~!
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-03-17 08:32 | イベント

リネンのワンピース。*

こんにちは(*^_^*)
昨日から急に暖かくなりましたね~!
その前の日は大雪でしたし、ほんと今年の冬はきまぐれな猫のよう。
でも、春はもうそこまで来ているのでしょうか~?




************************



お薬師さんに向けて。

「春が恋しい」気分なワンピースが出来ました。

菫色の、ふわっとした肌触りのリネンです。
こちらのお色はいつものAラインワンピと、
こちらのたっぷり生地使いのワンピの2型作りました。


f0221591_11391775.jpg



色違いにほんのり若草色の生成り色も。
こちらはもう生地がご用意できないので、各1点限定です^^



f0221591_11393136.jpg



コサージュを添えると、ぐっと華やかになりますね^^
入学式などのセレモニーにもお勧めです♪
バッグやストール、帽子などに付けてもお楽しみいただけます♪

それから、いつもの定番のAラインワンピは黒と紺もご用意しています。
普段使いだけでなく、アクセサリーをプラスして正装にもお使いいただけます!

そのほか、去年から持越しのコットンワンピがお買い得価格に♪



今回、品数は少ないのですが、一つ一つ心を込めてお作りしました。
春の香りがしそうなお薬師さん。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^






今日もありがとう。*
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-03-07 12:52 | hand made

最近のてづくり。。

こんにちは。
毎日雪やら雨やら、気温差も激しい日々が続いていますね。
私も実は先週風邪をひき病院へ・・・
おかげさまでだいぶ元気です!
まだまだ学校や幼稚園もインフルエンザが大流行中のようです。
皆さんもどうぞくれぐれもお体どうぞご自愛くださいね!



*****************************************



さてさて、明後日は今年初めて、
お薬師さんの手づくり市に参加予定です^^
お天気と体調と相談かなと思っていたのですが、
週間天気予報も大丈夫そうで、体調も持ち直したので、
atelier AndersenのR*ちゃんと参加したいなと思っています♪


あまり作成できていないのですが、出来たものを少しお披露目させてください(*^_^*)

f0221591_10574263.jpg

私自身も卒園&入学を控えているので、
華やかな春らしいコサージュを作りました。
デザインが全部違うので、どれにしようか悩むのも楽しいですね!
自分のはどれにしようかな^^

&下になっているのはペチパンツ。
白レースのコットン生地はサイズM一点。
グリーンライン柄リネン100%生地はM&L各一点。
リネンのワンピースも作成中です~♪


f0221591_1104952.jpg


f0221591_111588.jpg


f0221591_1111386.jpg


それから、素敵なイングリッシュローズ柄のコットンリネンで、
ミニトートバッグとショルダーバッグを作りました。
(こちらの生地はもう手に入らないので今回のみです^^)
内側はしっかりとした張りのあるリネン100%使用。
トートは内布が深い黒色なので、シックにリバーシブル使いも可愛いです♪
(ちなみにショルダーの内布はカーキ色)


春になると新調したくなるバッグ♪
作成途中の様子を見ていらしたようで、
お義母さんからもこの色違いでオーダーを頂いちゃいました^^
お気に入りが見つかりますように♪






もうすぐ震災から1年ですね。
この1年、今まで考えもしなかったことや、本当にたくさんのことがありました。
今こうして過ごしていられることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
言葉にならない、深い感謝を込めて・・・


今日もありがとう。*
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-03-06 11:08 | hand made