momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日は 手作りマルシェ 開催です~!


こんにちは^^
今日はAzukiさん宅に、明日開催される手づくりマルシェ(ワンデイショップ)の
納品&ディスプレイにお邪魔してきました!
先ほどまでの様子をちらっとだけ~☆


f0221591_1582232.jpg



回を重ねるごとに、ますます魅力的な作品がいっぱいに!!
私は当日、樹の下さんのケーキコーナーの担当になりましたので、
粗相のないよう(箱入れとか^^;)緊張感を持って頑張りたいです!

まだまだ納品があるそうなので、どうぞお楽しみに(^O^)

あ、ちなみに、私はいつものコサージュやリネンハンカチ、
シュシュ、カチューシャ、リネンのワンピースやパンツなどを。。

どうぞたくさんの素敵なハンドメイドをご覧くださいね♪
&とびきっりの美味しい幸せもどうぞ☆
(いつもどこでもすぐに完売してしまう大人気職人さんの食品は、
お早目ゲットがお勧めですよ~!)
ではではまた\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-04-26 15:15 | イベント

〜昭和の日の着物遊び〜『春待ち*乙女埜散歩道』


イベント満載です!
今週の日曜日に、ヒミツ埜様にてイベント開催です^^
私も、15時までの滞在ですが、ご一緒させていただきます♪
詳しくは下記にてご確認ください♪(プッキ☆さんのブログより)





〜昭和の日の着物遊び〜
『春待ち*乙女埜散歩道』

素敵な参加者様が増えてきましたので、
説明なしの一覧のみでご案内させていただきます*・°

説明追記ありの コチラ と併せてご覧くださいね♪

********************

【花より…乙女*・° 】 (●'艸`●)


◎和菓子 豆いち。様/創作和菓子♪

◎ジャムの柚子香さま/季節のジャム♪

◎本沢三丁目パン工房様/香ばしパン♪

◎ひとつぶ堂さま/しあわせのまるパン♪

◎wasanbonさま/おむすび♪(調整中)

*****************

【手しごと*乙女*・°】

◎色葉工房・葉子さま/和小物・体験講習
着物生地の裂き織物体験会*・°

new!!
◎こぎん刺し作家unemiさま/こぎん作品♪

new!!
◎サウンドリーブスさま/判子・紙もの♪

◎ゆずベア様/オリジナルのテディ♪

◎青ジソさま/刺繍小物♪




◎リュネット様/帆布の袋ものなど♪

◎Hello Hello 様/布・糸遊び〜アクセサリィ・雑貨♪

◎mon*sun さま/和小物・アクセサリィ

◎necoen さま/ボタニカルアート・雑貨

◎クノスペさま/アクセサリィ

◎コトエ様/クラフト・絵画

◎アンデルセン様/ニットアクセサリィ

◎momocafe*様/洋の布小物・アクセサリィ
(午後3時までのご参加です)

◎ヒカリノオトyuu.様 /和小物・アクセサリィ




◎yukinoiroさま /アクセサリィ

◎ユフデッサ ティット様/アクセサリィ




◎マトリョーシカ作家・ターニャ様
/東北初出品のマト&ポストカード



◎テフテフ様



new!!
◎チャムチャム様/羊毛フェルトの動物

new!!
◎イトウナオミ様/羊毛フェルト雑貨

********************

【 彩り*乙女*・°】

◎チャチャさま/着付け体験*・°

◎ラフルールブランシュ様/お花屋さん

◎本田 愛さま/会場の和み絵装飾

◎sunny's smile様/レースやドイリーなど

◎反物・お着物・和小物などプチ蚤の市♪

********************

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目2-59
ふじみ荘203(203だけど1階)

[ギャラリースワロウさん]
ふじみ荘202

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

*****************

[PR]
by momohanacafe623 | 2012-04-23 09:14 | イベント

おうちcafe Azuki さん1day shopのお知らせ♪

再UPです!

**********************************


こんにちは^^
珍しく今日は2つ目の日記です♪

いつもお世話になっているAzukiさんのイベントが決定しましたよ♪
毎回おかげさまでとにかくすごい賑わうワンデイショップ!
4/27(金)に開催されますよ~☆(in富谷町成田 10:00~15:00)
今回はなんと大人気の食べ物屋さんが参加されるのですって!
いつも売り切れ必至の芦田珈琲さん、本沢三丁目パン工房さん、
ジャムとピクルスのヘルボン舎さん、和菓子の豆一さん!
すごいですよね~~!
Azukiさんの行動力に、心から尊敬!
今からとっても楽しみ~~(*^_^*)
ハンドメイド作家さんも参加されますよ!またまたすごいことになりそうですね!

追って、詳細はAzukiさんのブログをご覧くださいね♪
http://plaza.rakuten.co.jp/okanoueazuyuzu/
f0221591_9185545.jpg





今日もありがとう。*
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-04-22 09:07 | イベント

あしたのたね open!


ハンドメイド話ではないので、興味のない方はスルーでお願いしますね!


***************************************



昨日、ついにオープンされました!
泉中央駅swing内に出来た「あしたのたね」。
ずっと、心待ちにしていました。
こんな場所を。
漠然と、思いっきり、いろんな価値観で、公言がはばかられる放射能問題。
気持ちを素直に表しても否定されない場所。
感謝の気持ちでいっぱいです!


初登校の日だったので、行けるかどうかわかりませんでしたが、
勢いで子供と母たちとバタバタとお邪魔してしまい、
お話することは叶わなかったのですが、
安心食材(無農薬、放射能検査済)や、大切に作られた雑貨の数々に、
開店後の賑わいを想像しながら、
何を選んでも間違いのない買い物ができる幸せをかみしめました。


娘も、いい香り~!
といって、赤い小さなラディッシュをがぶり。
こんなに野菜が美味しいなんて。


f0221591_10303151.jpg






あしたのたね

http://ashitanotane.jp/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-04-11 10:52

ありがとうございました♪

こんにちは^^
お薬師さんの手づくり市、入学式などなど・・・
怒涛の日々を乗り越え、やっとこさっとこホッとしてきました♪
おかげさまで、忙しいながら楽しい時間で、
関わってくださった皆さんにはほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当に、ありがとうございました。

近くで、そして遠くで見守ってくれるたくさんの方々がいてくださることを、
いつも心で感じながら、これからも感謝の気持ちを忘れず
新しい挑戦にひるまず、頑張っていかなくては!と思います。
本当に、ありがとうございました(*^_^*)




*******************************



先日のお薬師さんのご報告を♪

お天気にも恵まれ、(といいながら、暴風と寒さに震えてましたが(笑)
おかげさまでたくさんのお客様や作家様にお会いすることができ、
とても幸せな一日になりました。
拙い手作りをお手に取ってくださり、本当にありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)
毎日の、そして特別なワクワクな時間のお役にたてますように!

momocafe*スペースはこんな感じでした^^;



f0221591_108162.jpg
f0221591_1083164.jpg
f0221591_1084669.jpg
f0221591_1085782.jpg


お隣のなおちゃんずさん&後藤さん、愉快なガラスたちさんには、
本当にお世話になりありがとうございました!!
皆さん、こだわりの素敵な作品を作られていらっしゃり、
いつも和やかにお客様とお話されていらして、
作品はもとより、作家様ご自身のお人柄の魅力なんだなぁとしみじみ感じました。
お一人お一人それぞれに、誰とも違う魅力があふれていらっしゃって。。
初めてお隣になり、初めてお話をさせて頂き、すっかりお世話になってしまって><
&懐かしく大好きなお客様のお話もお伺いできて嬉しかったです(*^_^*)

それから、お友達や作家のみなさんもお声を掛けていただき
本当にありがとうございました!
(Kさん、差し入れをありがとう~☆とってもおいしかったです!!)
こんなぼんやりモノの私を気にかけて頂けるだけでありがたいです;;
本当に、しっかりしなきゃね><;

毎回いろんな方から刺激をいただきます。
お薬師さんは準備で撃沈してしまって、ほとんど出歩くことがないので、
もっともっと素敵だなぁ♪と気になるお店がいっぱいあるのですが、
人見知りな性格もあって、なかなかお邪魔できず・・・
でも、きっと、ナイスなタイミングで、人は出逢うように出来ているはずだから、
無理をせず、スローでもいいことにしようかなぁなんて思ったりしています^^



人生は選択なんですって。
自分が選んできた物事で、今の自分がある・・・
今は、満足いかない自分だとしても、
少しずつ、努力して、選択していったら、
何年か後には、違った自分に会えるかもしれませんね。
そうだといいな^^
もちろん、無理せずにね!




今日もありがとう!
みんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-04-11 10:09 | 日々のこと

お薬師さんの手づくり市

おはようございます~!
今日はお薬師さんの手づくり市です♪

今朝起きたら、外がうっすら白くてがっかり!(笑)
でもお天気がいいそうなので、お薬師さんパワーに期待したいと思います(*^_^*)
どうぞお足下にお気をつけて、春のお散歩を楽しみにいらしてくださいね♪



UPがぎりぎりになってしまいましたが、今日はこんな感じの手づくりが並びます♪



f0221591_7191494.jpg
f0221591_7192882.jpg
f0221591_7194836.jpg


ほかに画像の色違いリネンワンピ(レースがあるのは紺色のみ)、お手頃ストールいろいろ。
リバティを合わせたリネンのシュシュやティッシュケース、ハンカチ、
プチプラなリネンクロスやチョーカー(ラファミーユムトンさんのパーツも使ったり♪可愛く出来ましたよ♪)など^^
お勧めは、フランスリネンのクロス。
実はもったいなくてなかなか形にできなかったのです^^
今回の在庫だけなのでお早めにどうそ♪
いつもより見応えがあればいいなぁ~☆
どうぞお手に取ってご覧くださいね♪



今日も感謝です!ありがとう♪
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-04-08 07:25 | イベント

ありがとうございました!

こんにちは^^
ものすごい暴風ですね!!
家の前が空白地帯なので、より一層山からの吹きおろしが半端ではない状態で・・・
こんなに長い時間こんな強烈な風が吹くことはそうそうないこと。
ダメになった傘を拾い集めるボランティアをしている方もいらっしゃるようですね。
本当に感謝感謝です!
何がどんな形で飛んでくるかわかりません><
出来るだけ外出を控えて、皆様もどうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!




********************************



さてさて!
先日2週間にわたって、ヒミツ埜さまで開催されました
『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』
では、大変お世話になりまして本当にありがとうございました!
期間中1度しかお邪魔することが出来なかったのですが、
プッキ☆さんのブログを拝見しながら、
きっとわくわくドキドキな時間が流れていらっしゃるのだろうなぁと
写真から想像して疑似体験させていただいておりました!(*^_^*)
あんな素敵な空間&数々の作品たちとご一緒させて頂けたことに、
そして、ご覧い頂いたりお手に取って頂いた皆様に、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
プッキ☆さん、mainさん、この度も本当にありがとうございました!!

また、4月の下旬に素敵な催しがありそうですよ!
今後もヒミツ埜さまから目が離せませんね!!



*********************************



そして、週末は、お薬師さんの手づくり市ですね!

今回は日曜日ということもあり、参加数も最大のようで、
見応え満点な一日になるのではと思います\(^o^)/

私もその翌日が入学式を控えてドキドキしつつ、ちまちま準備中です。
前回完売しましたゆったりロングリネンワンピを3着(紺・黒・紫)お仕立てしました。
1点(紺)は豪華なバテンレースを胸元にあしらい、とても可愛らしく仕上がりましたよ♪
力尽きて新しいワンピはこの3点かな・・・
あとはいよいよ活躍の季節到来のリネンパンツも追加で作りたいです。

それから、リバティ×リネンなどの布小物もちょこまかと並ぶ予定です。
また改めて画像UPさせていただきますね♪

それではまた(^_-)-☆




今日も感謝です!ありがとう。*
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-04-04 13:57 | 日々のこと