momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7/30 必見!!oharico*haricoさま、TV放送ですよ~☆

こんにちは!

今日は飛び切り暑いですね~~!!

必要以上に歩くことになり、もうゆでダコです・・・

これからまたちょいと歩かねばなりません。。あわわ(◎o◎)





そしてBig Newsですよ~!

いつも素敵なお洋服を作られているoharico*haricoさん!

ついに、TV出演ですよ~~!!

撮影風景、ちょこっとだけ、写真が撮れました☆

右側にいるのが可愛らしいharicoさんです!

haricoさんのお洋服を身にまとったモデルさん(インタビューの方)も、

超美しく可愛らしい方でした!うっとりしちゃいました~\(^o^)/



f0221591_1465480.jpg




夢を追い続けるharicoさん☆

これからもきっとますます羽ばたいて素敵なお洋服を生み出していかれるのでしょうね♪

7/30 Ohバンデス!で放送されるそうですよ!開始直後とのことですので、お見逃しなく!

すでに今もお洋服のオーダーが数か月待ちの状態だそうですが、ますます忙しくなりそうですね~!!

ぜひぜひ泉中央swingビル(地下鉄駅ビル)のお店にお立ち寄りくださいね(^_^)/

oharico*haricoさんのブログはこちら♪
http://plaza.rakuten.co.jp/oharicoharico/



**********************************




今日は町内会の集まりの後に子供会のイベントがありました^^

なんだかドタバタ・・・

猛暑で母はぐったりですが、帰宅後昨日用意したプールで一汗流した娘。。

子供は元気ですよね~><



f0221591_14101753.jpg


子供会で作ったキャンドル。

1つだけ持ち帰っていいのですが、これがすぐに決められず(決めてもやっぱり違うのがいい!など)

親に似て決断力に欠けるよう。。あぁ。。

優柔不断で、でもお喋りで、お調子者なわが娘。。

まさに両親両家の血をひいてるなぁと思うわけですが・・・

haricoさんにもご迷惑を・・・あぁ心配・・・本当にごめんなさい・・・;;






今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です~!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-07-28 14:14 | 委託ショップさま

Ruddlyさんのワークショップへ♪

こんにちは!

昨日、憧れのRuddlyさんのワークショップに参加してまいりました(*^_^*)

お庭のお店もいつもとっても素敵でうっとりなのですが、

お宅にお邪魔してのワークは初めてでドキドキわくわく☆

今回は、フリーテーマOKとのことだったので、

ずっと気になっていた額縁什器をお願いしてしまいました♪

R*ちゃんと使用する布を買いに行き、選んだのはソレイヤード^^

ソレイヤードは販売用には使えない生地なので、今こそマイ什器用にいいね!と♪

思いのほか作業に時間がかかり、Ruddlyさんにはとてもご迷惑をおかけしてしまいました;;

本当に、お喋りばかりしてしまってすみませんでした(>_<)

そして、出来上がったのがこちら♪

f0221591_1443336.jpg


Ruddlyさんの額縁とは当然レベルの違いが歴然ですが、

初めてのペイントとっても苦戦したけど楽しかったです!

中の布を変えればまた違った表情が出せるとのことなので、

他にもいくつか替えを作りたいなと思います^^

そして、Ruddlyさんがランチまで用意してくださいました~!きゃ~☆

本当に美味しかったです\(^o^)/

もう本当にありがとうございました!!

f0221591_1441928.jpg




035.gifさんもいらしてくださり(本当にありがとうございました!)、

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!

ワークショップだけでなく、お庭のことや家具の事(韓流ドラマも・(笑))などなど、

いろんなお話をお伺い出来て本当に勉強になりました。

Ruddlyさんの引き出しは、ドラえもんとどちらが多いのでしょう!?

東京だったら、きっと雑誌社がひっきりなしにいらっしゃること間違いなしです!!

この度は本当にありがとうございました(>_<)




********************************



明日から夏休みですね~!
初めての通信簿(名前は違いましたが)も持ってきました。ひや~
話す人の顔を見て話を聞く
というところだけ、がんばろうでした!
そうか~やはりうわの空なのか・・・とある意味納得・・・(汗
今後の課題を頂きました!
親から言われるより、第三者から言われるほうが、
ぐっと来ますよね!子供なりに考えて、頑張ってほしいなぁと思います^^

気早いところ泣き虫なところ、いろんな心配を持ちながらの小学校生活がはじまり。。
何はともあれ、3か月、よく頑張ったね!
まずは褒めてあげて、頑張る目標を一緒に考えたいな!

そして、忘れっぽい親のほうも、ふんどしを締めなおします~!
まずは、朝顔を学校に取りに行くのを忘れないようにしないとね^^;






今日もありがとう!みんなみんなに感謝です(*^_^*)
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-07-20 14:09 | 日々のこと

新しい相棒!

こんにちは♪
今日は2つ目の日記です(*^_^*)
(1つ目は素敵なリースをお披露目してます♪)







ずっとずっと欲しかった、力のある、あるものが、

やっと我が家にもやってきました!






f0221591_1574614.jpg






新しい相棒です!




長年プチプラアイロンで耐え忍び、

(安物の宿命か、いくら霧吹きをしても、しわが取れない日々でした・・・(我がことのよう))

ついにお迎えしましたっ!



この夏、意を決して電気屋さんに相談し、やっと目星を付けたものの在庫がなく、

思い切って1ランク上のものになってしまいました><(いえね、低予算だったもので…)

でも、その分たくさん使いたいと思います!

感想。。

使ってみてびっくり!

今までのが、おもちゃだったっけ!?と思うほど!冗談抜きです!

ワイシャツは、1なでで充分OK!生産効率軽く3倍!(我が家比)

いまどきのアイロンは違うんですねぇ(◎o◎)

お父さん、買い替え賛成してくれてありがとう~!!

仕事に家事に、フル回転しまっす~!!








今日もありがとう!みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-07-17 15:23 | hand made

Noelさんのリース。。・*

こんにちは(*^_^*)

今日も暑いですね~!!
昨日から我が家もちょこちょこエアコンに頼ることに・・・><
我が家のにゃんこもさすがに毛皮が暑そう!
ずぼらな私・・・こんな暑さの中ですが、
遅ればせながら(遅すぎるともいう)、やっと除草剤を撒いてきました!
ぎょぎょ~~\(◎o◎)/
汗がしょっぱかったです~!
でも、少しはやせたかな??(笑)





************************************




今日は、Azukiさんの手づくりマルシェでお頼みしていました、
Noelさんの素敵な素敵なリースを頂いてまいりました!!
もう、本当に繊細で素敵!
ご本人様のお人柄そのままのリースです。。・*


f0221591_1438494.jpg





f0221591_1439185.jpg



贈り物のようにラッピングまでしていただき、本当にありがとうございました><!!

いつもNoelさんのリースは、ワンデーショップで大人気!!
お一人で何個もゲットされる方もいるほど!!
(前回3個もお買い上げくださっているお客様も目撃しましたよ☆)

なので、イベント終了後にはほとんど残ることがなく、
今回思い切ってオーダーをお願いしてしまいました(>_<)

お忙しい中、こんなに素敵すぎるリースを作ってくださり、
そして、楽しい時間をありがとうございました♪
Noelさん、本当にありがとうございました!!
大切に飾らせていただきますね(*^_^*)





本当に、素敵な作家さんがいっぱいいらして、とっても刺激を受けています!
作品は、作家さんのお人柄があらわれるなぁとつくづく感じます。
私も頑張らなくては~っ!!





今日もありがとう♪みんなみんなに感謝です!






f0221591_14392713.jpg

[PR]
by momohanacafe623 | 2012-07-17 14:42 | 日々のこと

オーダーありがとうございます。*

こんにちは(*^_^*)

今日は思ったより涼しくて、くもり空の中、子供とぷらりとお出かけしてまいりました♪

やっと、わりと近いところに、ホームセンターとドラッグストアがオープンしまして、
オープン記念で子供縁日やらおまけやら(笑)があって、楽しみにしておりました^^
輪投げをして景品をもらったり、かき氷やポップコーンをごちそうになったり☆
お店の思惑通り、家族連れでワイワイ賑わっていました♪
子供だけでなく、お母さんもかき氷いかがですか?と声を掛けて頂き、
長蛇の列を思うとなんだか申し訳なくて遠慮してしまいましたが、
小さな思いやりに感謝の気持ちでいっぱいでした^^
お店のみなさん、本当にお疲れ様です!
この町に来てくれてありがとう♪





さてさて、イベントが終わり、今オーダー品を製作させて頂いておりました^^
Azukiさんの手づくりマルシェでご注文を賜りました。
本当にありがとうございます(>_<)


f0221591_18204489.jpg


Mさま  
半袖Aラインリネンワンピース♪
確かに半袖ですよね!今の季節!オーダーを頂戴しまして初めて作りました(笑)
半袖とのバランスがとても良く、大人可愛く仕上がりました(*^_^*)
2サイズ同時に製作しましたので、一着が今後販売予定です♪



f0221591_1821458.jpg


Nさま 
リネンペチパンツ♪
タンブラー加工が施されたリネンなので、ふんわりとした履き心地。
会話の中からヒントを頂き、いつもの形をほんのり裾広がりにしてみたところ、
いつもよりおしゃれなパンツに仕上がりました。
ほんの2センチの差が、こんなにさりげなく効果が出せるなんてびっくりです☆
本当にありがとうございます!


以降、順次作成中ですので、もう少々お待ちくださいね(*^_^*)






オーダーをいただいたり、ご感想やご要望を伺うたびに、
すごく勉強になることがたくさんあります。
私はまだまだ未熟者で、出来ることが限られていますが、
少しずつできることを増やして、イメージを作品に投影できるようになりたいです♪





今、作りたいものがいっぱいです(*^_^*)
いよいよ私も夏休み。
秋に向けて、家の内外もなんとかしたいし、製作も頑張りたい!
子供との時間も増えて大忙しの夏になりそうな予感~☆
頑張れ自分~!







今日もありがとう!みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-07-14 18:26 | hand made

Azuki cafe 手づくりマルシェ れぽ

こんにちは!
毎日暑いですね~!!

先日UPすると言いながらなかなか出来ずにおりました
Azukiさんの手づくりマルシェの画像とUPします~!


f0221591_1124226.jpg
f0221591_11243838.jpg
f0221591_11245625.jpg
f0221591_1126350.jpg



画像の向きが違っているのがあってすみません!
後程修正しますね><

今回もたくさんのお客さまにご来場くださいまして、本当にありがとうございました。
こころから、感謝の気持ちでいっぱいです!!

今回初の2日間開催で、主催者のAzukiさんの準備は本当に大変なことだったと思います。
だって、普段は、ご家族が使っていらっしゃるお部屋なんです。
しかも今回は、大人服コーナーも別室にご用意いただきました。
参加者として言うのもおこがましいのかもしれませんが、
本当に作家さんの力作揃いで、見応え抜群!圧巻でした!!


作家は、作るのが大好きだけれど、その手づくりを見て頂く場所がなければ、
自己満足で終わるもの・・・
お披露目できる場を求めて、探している作家さんも多いのですよね。
私も、委託でお世話になったり、手づくりイベントに出たり、色々な方にお世話になってきました!


Azukiさんはそんな中、こんな素敵な空間を提供してくださるだけでなく、
作家さんやお客様との架け橋になってくださり、
そして作家さん同士のほっこり出来る場も作ってくださいました。
今、作家さんとの交流が本当に心地よくて、大好きで仕方がありません。
主催者としてのご苦労をみじんも感じさせず、
いつも爽やかに、そして居心地良く接してくださるAzukiさん。
天然さが、また、最高です!(笑)
こんな素敵なオーナーさんと出会えて、私は本当に幸せ!
そして、ここで出会えた皆さんとの出会いも、私の宝物です。
本当にありがとう!
これからも、ますます素敵なAzuki cafeになってね!
心から、応援しています!


そして、ぜひこれからも、温かく見守ってくださいね!
きっと、楽しい気持ちのおすそ分け、毎日のご褒美が待っています♪
リフレッシュしたり、新しいことにチャレンジしたり、
Azuki cafeは素敵なあなたを応援してくれますよ~♪

http://plaza.rakuten.co.jp/okanoueazuyuzu/






今日もありがとう!みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-07-14 11:40 | イベント

ありがとうございました(*^_^*)


こんにちは!

今日はとっても夏らしいお天気ですね~!

皆様いかがお過ごしでしょうか?!



先日は、連日のイベントにたくさん足をお運び頂き本当にありがとうございました!

Azuki cafeさんの手づくりマルシェ、そしてお薬師さんの手づくり市!

自分自身目が回る勢いでしたが、お天気さえも目まぐるしく変わる週末でした><

そんなお足下の悪い中、各会場へお越しくださいまして本当に本当にありがとうございました!!

感謝の気持ちがいっぱいです!

お客様、作家様、主催者様のおかげで、今回も無事参加することが出来ました^^

会を増すごとに、益々パワーアップしていますね!

私も、置いて行かれないようにがんばらないと!!

いくつかオーダーを頂き(本当にありがとうございます~!)、

温かなご縁に心から感謝しています!

期待を裏切らないよう、心を込めてモノづくりをしていきたい・・・と、

気持ちを新たに引き締めて頑張りたいと思う今日この頃です!





いよいよ夏本番。。どうぞ皆様お体ご自愛くださいね。*

今日もありがとう!みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-07-10 12:37 | 日々のこと

ありがとうございました!そして明日はお薬師さんっ☆


こんばんは!

昨日今日(もはやおとといと昨日ですね^^)は、お天気が対照的な二日間でしたが、

Azukicafeさんの手づくりマルシェにたくさんのお客様にお越しいただき、

本当にありがとうございました\(^o^)/

特に二日目土曜は、悪天候にもかかわらず、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

お客様、そして作家の皆様、そしてそして、主催者のAzukiさん&ファミリーの皆様、

あらためまして、本当にありがとうございました。*

(&Myfamilyにも感謝!!)

あらためて、後日画像なども合わせてUPしたいと思います~!





******************************************




そして、ホッとするのもつかの間、すでに今日の日付となりました!

迷いに迷っておりましたが、今月もお薬師さんの手づくり市に参加させていただきます^^

今回もAtelier andersenのR*ちゃんと一緒です。

日曜開催でお天気も危ぶまれましたが、どうやら曇りの予報!降水確率も私が見たときは0%!

びっくりです~!さすがお薬師さんパワーですね\(◎o◎)/

Azukiさんの手づくりマルシェから間がないのですが、ちょこっとずつ追加製作しています*^^*

小物(完売のリネンローズコサージュも追加できました^^、リネンガーゼストール、

リネン×ワッフルハンカチなど)や、ワンピ、ペチパンツなど。。

今回のお気に入りは、完成したばかりのこちらのワンピ♪



f0221591_016421.jpg



f0221591_0155880.jpg



f0221591_0164818.jpg





YUWAの綿ローン(綿100%)で、とっても肌触りが良いのです!

先日のお薬師さんで、何人かのお客様から、肌が弱いのでリネンでなくコットンが良いのよね~!

とお話を伺い、私の好みでいつもリネンものばかりでしたが、今回素敵な生地が手に入ったので

また作成しました♪*(ホワイト、ブラックともにLサイズ各1着のみです♪)

とっても気に入ったのですが、手元に届いたころには完売しておりました・・・;;(いつもこんなん><;)

リバティーのような上品な小花柄で、年齢問わずお使いいただけると思います!

どうぞお手に取ってご覧くださいね♪




明日のお薬師さんは、雨の影響が少なからず地面に残っているかと思いますので、

どうぞお足下は万全の態勢でお越しくださいね!

お待ちしておりますっ(*^_^*)





それではまた♪

今日もありがとう!みんなみんなに感謝です!!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-07-08 00:23 | イベント

手づくりマルシェ、いよいよOPEN!


こんばんは!

今日も雨でしたね~><

梅雨ですし、大地には、恵みの雨。

晴れを心待ちにしながら、今日はAzukiさんへ納品に行ってまいりました♪

今回も、素敵な作品がいっぱい!

明日からの、金曜土曜と2日間開催(10:00~15:00)ですので、

どうぞお時間のございます際、ぜひご来場くださいね♪

ちらりとだけ(*^_^*)

f0221591_20294430.jpg





私は、リネンキッチン小物、リネンコサージュ、少しだけお洋服^^

ご好評いただいていたほうきも久々に♪

私は今回二日間、大人服コーナーにお手伝いでおりますので、お気軽にお声掛けくださいね♪

大人服は今回別室になり、試着室もございますので、ぜひぜひご覧くださいね!




今日もありがとう!みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-07-05 20:30 | イベント

イベントのお知らせ。*

こんにちは!

今日は素敵なイベントのお知らせです♪

いつもあったかい催しをされていらっしゃるヒミツ埜様で、

7月6日から、これまた魅力的なイベントが開催されますよ!

プッキ☆さんのブログで詳しく紹介されていますので、

ぜひぜひご覧になられてくださいね!

きっときっと、わくわくな楽しい時間が待っていますよ☆☆☆



プッキ☆さんのブログからコピペさせて頂きますね♪


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

『草食動物園〜星空のおはなし☆』

7月6・7・8・9日

11:00〜19:00 (変更の可能性あり)


会場:ヒミツ埜
協力:ギャラリースワロウ

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp


プッキ☆さんのブログはこちら
http://pukki.exblog.jp/

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★




私はお客様としてお邪魔で来たらいいなと思っています^^

どうぞご来園くださいね♪*




**************************************



そして、同じ7月6日から、Azukiさんのおうちショップスタートです!

今回はパワーアップして2デイズで開催です!!

素敵なAzukiさんのおうちショップ、常に追随を許さない素敵さです。。。

あんなお宅で暮らしてみたい。・*

こちらもぜひぜひよろしくお願いいたします(*^_^*)



f0221591_992048.jpg

以前の様子。


Azukiさんのブログはこちら^^
http://plaza.rakuten.co.jp/okanoueazuyuzu/

***************************************







昨日、イオンで、お買いものをしちゃいました♪

こちらの小さなミキサー。

お友達のお宅で小さなミキサー(これとは違うと思いますが^^;)を使っているのを拝見して、

いつか我が家にも~☆と思っていたのですが、

妹に聞いたら、なんとイオンで980円で売っている!との話\(◎o◎)/!

え~~それは欲しい・・・で、行ってきました&ゲットしました(笑)


f0221591_8594960.jpg



500ml容量の、本当に小さなミキサーです。参考に、500のペットボトル並べてみました^^

電気屋さんの派手なのより、このシンプルな色合いがまた良かった♪

早速、今朝、バナナ豆乳ドリンクを試作して飲んでみました^^

我が家は毎朝バナナを強制的に出しているのですが、当の私が朝バナナが苦手(おほほ)

無調整豆乳も欠かさないのですが、やはり子供にも大人にも飲みにくく、

ココアやお砂糖を欲しがるので、これは一石二鳥!

大きなミキサーも実はあるのですが(しかも未開封・・・)、開けたら置き場所とか、

色々考えると面倒になってしまって^^;

なので、小さなミキサーは場所も取らず、洗いやすく、これなら続けられそう!と今わくわく中です^^

旦那さんの、静かに切望中のビシソワーズも、チャレンジしてみようっ!

とってもお勧めですよ~♪





*****************************************




少し前から、ご近所さん(もしかしたら我が家も・(笑))、小鳥のベビーラッシュでとっても賑やかです。

前から雀が多いなとは思っていたのですが、最近はツバメが巣作りをして、

あれ~飛んでいる子の数が多いな~と思ったら、どうやら飛ぶ練習を始めた様子。

自然界でも、これまで以上にいろんなことが起きているかと思うと、心が痛いですが、

強くたくましく生き抜いて欲しいと切に願います。

強くなるんだよ~っ!

私たちも、強くたくましく生きないとね~っ(>_<)





今日もありがとう!みんなみんなに感謝です(^O^)
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-07-03 09:07 | イベント