momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日は、みんなのマルシェin多賀城! (追記あり)

こんにちは^^
明日はいよいよ、多賀城で開催されるみんなのマルシェです☆
多賀城駅前にて、10:00~15:00です♪
素敵なお店がいっぱいです(*^_^*)
どうぞ皆様、遊びにいらしてくださいね♪


f0221591_13503643.jpg




***************************************



今回は小物中心になります^^
ずっと作りそびれていた、ポケット付きのハンカチ。
色々気になり始める、高学年の女の子に向けて。



ボリュームのあるWガーゼと、リネンの組み合わせ。

f0221591_1444878.jpg



裏側に便利なポケット付き。


f0221591_1444493.jpg



普通の、秋色ハンカチも。


f0221591_1452678.jpg



モーブな色展開。
裏側はコットンワッフル。




サイズは23×23センチ。
どちらもとても良質なガーゼを使っています。
肌触りがとってもやわらかで、頬ずりしたくなっちゃいます。
ぜひお手に取ってご覧ください(*^_^*)



それから・・・


f0221591_211379.jpg


秋色リネンコサージュも。。*




みんなのマルシェでお待ちしております*^^*
明日も暑くなりそうです!
どうぞ熱中症に気を付けて遊びにいらしてくださいね♪





今日もありがとう♪
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-08-31 13:55 | イベント

リクエストのカチューシャ。*


こんにちは^^
今日二度目の日記です♪
(一つ目もハンドメイドのお話です♪)



以前お作りしましたリネンのカチューシャ、リクエストを頂いていたのですが、
本体部分がなかなか入荷せず、やっと2点手に入ったので製作できました^^
遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした;;
もう不要かもしれませんが、9月のお薬師さんでご覧いただけましたら幸いです(>_<)


f0221591_1755469.jpg







それから、いつも目に留めて頂けてとてもありがたい、箒です^^
今回木の部分も薄化粧。
リネンカバーも3色展開です。
こちらはみんなのマルシェでお披露目予定☆


f0221591_17553185.jpg


f0221591_17571590.jpg






以上、ハンドメイドでした♪





****************************************






夏から、我が家のお嬢さん、水泳を始めることにしました^^
週一回ですが、少しずつ体力が付いてますます健康体になって欲しいなあと思います。

従兄のお兄ちゃんは、幼稚園から始めたサッカーをずっと続けていて、
本当に格好いい男の子に成長して、尊敬です!
勉強もスポーツも出来て、とっても可愛いお兄ちゃん♪
娘は一人っ子なので、本当にお兄ちゃんだと信じている様子^^
(それも可愛いなって♪深追いはせず・・・(笑)
でも、娘は北海道にお兄ちゃんいるんだよ!ってお友達にお話してるので、
実は複雑な家庭!?と思われているかも!?汗)

何にしようかずっと迷っていた習い事。
いよいよスタートを切ってしまったわ!
いつまで続くかな?
何事も、継続は力なり!頑張ろうね!







今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-08-28 18:18 | hand made

ナチュラルなラダー作りました♪

こんにちは!
今日も暑さが厳しいですね~!
気になる電気代ですが、例年、エアコンは必要に応じてon/offだったことろ、
今年は28度設定で保つよう心がけたら、やっぱりお安いではないか?!
(去年不在がちだったので、遠い記憶との比較なもので^^;)
来年はもっと徹底してみようかな☆




**********************************




いよいよ今週の土曜は、多賀城のみんなのマルシェ。
今までも布以外もやってみたいな~と思って、気まぐれなこともありましたが^^
今回は木工も少し♪





f0221591_1528353.jpg


ずっと自分が欲しかった、木のラダー。
ついに作ってみました(*^_^*)

インテリアとしてはもちろん、タオルやストールを掛けたり、可愛く実用できるかなと♪
ちなみに、サイズは一番大きくて全長120センチです。

今回は、ナチュラルな木目が好きなのと布ものへの色移りが心配でしたので塗装はしていません^^
ワンポイントのスタンプのみのシンプルなラダーです。
(無塗装なのでプチプラにしました*^^*¥800~)



f0221591_154876.jpg


ストールを掛けたり。。。


f0221591_15481528.jpg


キャビネットの上に飾ったり。。。



インテリアの気分転換にしていただけたら・・・♪



次回は塗装バージョンもトライしたいです^^
シャビーなブラウン系もいいですよね~!




******************************************





我が家もやっと夏休みが終わり、日常が帰ってきました^^
と同時に、町内の仕事や学校行事もてんこ盛り~☆☆☆
暑さもあいまって、めまいがしそうな今日この頃(>_<)
ファイト~オ~!





今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-08-28 15:35 | hand made

残暑お見舞い申し上げます!

こんにちは!
今日も暑いですね~!
やっと夏休みも終わりますね!
長かったような、気が付けば瞬く間だったのかとも。
子供たちにとって、まばゆい瞬間がいっぱいの夏でありますように・・・





今日は久々に一人でゆっくりハンドメイド。。
我が家のわんぱく御嬢さんはおばあちゃんちで大暴れ!?
(お義母さん、愚痴は後程たっぷり聞かせて頂きます~(>_<))



オーダーのお品が完成しました♪

f0221591_1428999.jpg


いつものリネンのワンピースです。
黒はやっぱり、雰囲気が良いですね!

こちらのワンピースを作りながら、今後の手づくりを考えていたら、
イメージが少しずつ出来ていきました。


f0221591_14283654.jpg



たっぷりのギャザーが贅沢なリネンエプロン。
イメージは、修道院の、粛々とした中に感じる重厚感。


後姿も、可愛く。

f0221591_1429359.jpg



実用のエプロンとしてというよりは、おしゃれアイテムとして。
ワンピースや、スカートやパンツの重ね着に。
色違いも作りたいな^^





みんなのマルシェまであとちょっと!
定番の箒も、バージョンアップして登場予定です^^
それでは、また♪





今日もありがとう^^
みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-08-24 14:32 | hand made

9月のお知らせ。


こんにちは♪

今日は涼しい朝でしたね!
我が家は日中エアコン28度設定で保っているのですが、
(つけたり消したりよりそのほうが電気代が安いという話らしく初実験中でして)
朝起きて、タイマーでエアコン止めなかったことを後悔。。私は喉痛→娘は鼻血><
すこーしずつ秋が近づいているのでしょうねぇ~!
秋の香りが切ない季節がもうすぐやってくるのですね!
わ~なんだかドキドキ・・・





*********************************************




さてさて、9月のお知らせです~!
な・なんと9月はイベント3週連続になってしまいました^^



9月1日(土) みんなのマルシェin多賀城

素敵な大人気作家のRuddlyさんとの共同出店をさせて頂きます☆
お隣には、これまた大人気作家のMuiQさん&kirakira angeさん!
主催者様のブログで出展者一覧が発表になり、益々とっても楽しみ♪です^^

http://ameblo.jp/minnano-marche/



9月8日(土) お薬師さんの手づくり市

毎回大混雑のお薬師さん!
世代を超えた交流がとっても楽しいイベントです^^
秋の空気をぜひ感じにいらしてくださいね♪

http://www.oyakushisan.com/



9月15(土) 泉マルシェ2012

今回もヒミツ埜様のブースにお邪魔させていただく予定です^^
泉中央駅のペデストリアンデッキで開催!
美味しい食べ物や飲み物もいっぱいなので、公共交通機関のご利用がお勧めですよ~!

http://izumimarche.com/2012.html




という感じです^^
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-08-19 08:39 | イベント

暑いですね~!


こんにちは!
今日も暑いですね~><

いろいろ書きとめたいことがありながら、
日々のことに流され続け・・・

何もしていない!?ながら、皆、元気です!
夏バテしないよう、残りの夏休みを乗り切りたいですね!






f0221591_14443265.jpg

さてさて、先日日記に書いた、my garden。。
本当に、あまりの暑さにほとんど進行していませんが、
庭の真ん中に、階段を作りました☆
まだ途中だけど、家の脇に放置していた廃材を使うアイデアがポーンと出てきて^^
サイド、どうしようかな~使い古しの煉瓦かな?など、
低予算の我が家の庭つくりは、まだまだこれからであります!




来月は1日から大忙しの毎日になりそうデス!
次回の日記には、9月のイベントのお知らせが出来たらいいなと思っています^^
それではまた♪



今日もありがとう!みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-08-17 14:47 | 日々のこと

my garden

こんにちは(^_^)/

夏まっさかりですね~!

我が家の元気っこも、有り余る体力の消費に余念がありません(爆)

オーダーのお品が一段落した後は、そんなわけで何も作っていません^^;

来月は大忙しの予定なのに~あわわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さん夏バテなどされていませんか?

どうぞ栄養と水分補給、お忘れなく~~!!





*************************




そして・・・

ずぼらな我が家、お出かけ好きなのを良いことに、庭は万年ナチュラルガーデン!(笑)

そろそろやらないと~と毎年毎シーズン悩んできましたが、

いよいよ最初の一歩、踏み出しました☆




f0221591_1446717.jpg





雑草をはいで、煉瓦をモルタルで重ね、買いためた植物、

そして、子供が小さい頃に東京まで買いに行った、ばかでかい車輪を並べ・・・

本来であれば、真夏に庭つくりなんて・・・と思いますが、

せっかく購入した植物が枯れる前になんとしても植えてしまいたい!!

ただただ、その執念に炎天下、休みを取りながらやりきりました~!

力仕事や補助役に、旦那さんが大活躍!!本当にありがとね~~!!

そして、植物選びには、憧れの大好きな作家さまにアドバイスを頂きました♪

おかげさまでお気に入りのお庭になりました♪本当にありがとうございました!!




まだまだ始まったばかりの庭つくりですが、これを機に、プチ目標に向かって頑張りたいと思っています^^

あ~それにしても、ひりひりです。顔と首や肩が・・・もう年なのに~~(>_<)





今日もありがとう♪みんなみんなに感謝です!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-08-06 14:51 | 日々のこと