momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近況報告。。*


おはようございます!
ご無沙汰しております。。
すっかり季節は秋!ですね^^
夏バテならぬ秋バテもあるらしいですが、
皆さんお変わりありませんか?








********************************************







私事ですが、実は、小さな命を授かりまして*^^*
子供は一人かなってぼんやり思っていたのですが、
神様はこんな容量の悪い私にもう一度チャンスをくださったようです。
体調を崩していたのは、その為でした・・・


今回も、悪阻が酷く、今も匂いや食べ物が苦手で、情けないことに何も手に付けられず、
目からくる刺激(画面)にも弱くて、PCやメールがなかなか出来ない状態で。


手作りは、ライフワークのようなもので、私の心の栄養であり、支えであり。。
それが全く出来ない今、とても悩みましたが、しばらくは屋外での活動は控えることに決めました。
なので、来月のお薬師さんの手づくり市も、出展をキャンセルさせていただくことにしました。


いつも温かく見守って頂き、本当に楽しく出展させて頂いていたので、
本音は、本当に残念でなりません;;
皆様から頂く笑顔やお言葉が、本当にうれしくて、いつも感謝の気持ちでいっぱいでした;;
本当は、出来ることなら、参加を続けていきたいです。。
でも、今優先すべきことを、今出来ることを頑張らなくちゃと思っています。


お薬師さんは、私が初めて参加した手づくりイベントで、昔も今も、心の故郷。。
今までたくさんのご愛顧を賜りまして、本当に本当にありがとうございました!
事務局の皆様にも、本当にお世話になりありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!
ちょっと寂しいけれど、しばらくはお客さんとして、参加させて頂きたいと思っています(*^_^*)
お見かけしましたら、ぜひぜひお声かけてくださいね♪


体調不良でストップしていることで、ご心配をおかけしてしまうことが申し訳なく、
取り急ぎ、お知らせでした^^こんな話題ですみません;;


ちなみに♪屋外はしばらく自粛になりますが、
屋内の小さなイベントや委託出品は可能な範囲で続けていきますので、
どこかでまたお目見えできる日を楽しみにしています♪
(決定している10月11月のイベントや委託先の情報は追ってお知らせいたしますね!
ただ、製作できるかが、焦点ですが><)



それではまた\(^o^)/





今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-30 06:49 | 日々のこと

やっと秋かな?

こんにちは!
やっと気温が落ち着いて過ごしやすい季節が来ましたね!
すみません、実はちょっと体調が悪くて、
少しの間ブログの更新をお休みしようと思っています。
(文字打ちや画面を見るのが厳しくて;;)

お預かりしていたり、お待たせしておりますものもあり、
本当も申し訳ないのですが><;
また様子を見て近況報告させていただきますね!
それではまた!

今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/

f0221591_10173914.jpg

[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-21 10:17 | 日々のこと

izumiマルシェありがとうございました!!


こんにちは!
今日も暑いですね~!
日本全国、熱風が吹き荒れているのでしょうか^^;
風は何となく秋を感じさせてくれるけれど。
ちょっとずつ、じゃなくて、一気に秋!になっちゃうのかな~~?




**************************************




先日の泉マルシェでは、本当にたくさんの方々に足をお運び頂きまして
本当にありがとうございました!!
スタッフのみなさんや、今年もお声を掛けてくださったヒミツ埜の
プッキ☆さん、メインさん、それからご一緒させて頂きました皆様、
素敵な時間を共有させて頂きまして本当にありがとうございました!
心から感謝の気持ちでいっぱいです!


f0221591_15421725.jpg





今年も、本当に大賑わいで、お天気にも恵まれて、素晴らしいマルシェでした。*
大好きなお店もいっぱい出展されていて、ドキドキわくわく!
皆さん楽しまれていらっしゃいましたでしょうか?!
本当に、夢みたいな一瞬でした。*
本当にお疲れ様でした!!





ほんとはもっと書きたいことが山積みなのですが
ちょっとばかし体調が厳しくて;;
(しかも、この日記も一度全消しの刑に会ってしまい・・・><)
また更新させて頂きますね!!





今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-18 15:44 | イベント

ワンピースできた♪

こんばんは^^
おかげさまでお薬師さんでほとんどのお洋服がなくなってしまったので、
泉マルシェに向けて少しですがご用意できました♪




f0221591_21275482.jpg


リネンタックワンピース L アンティークブルー
リネンギャザーワンピース L 生成り

どちらも大好きなお色です♪
特に生成りのリネンは生地質がとてもしっかりしていて、
洗うほどに風合いが素敵になりそう♪



f0221591_2128656.jpg


リネンタックワンピース L フレンチパープル
リネンギャザーワンピース L フレンチパープル

お薬師さんでとても好評いただきましたフレンチパープル。(画像だと茶色に見えますね^^;)
紫系のお色は、これからの秋にぴったりです♪







f0221591_7235769.jpg


ミニリースも完成♪





ではでは取り急ぎまして♪






f0221591_212726100.jpg

旦那さんが見つけて送ってくれた衝撃画像。
パンダさん、可愛いなぁ~
っていうか、頑張ってあげてあげてるのかな!?すごい!!





今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-14 21:31 | hand made

明日は泉マルシェですよ~!

こんにちは!
今日も良いお天気になりそうですね♪
そして明日も晴れの予報だそうです!やった~!
だって、明日は待ちに待った泉マルシェです\(^o^)/
素敵な作家様に囲まれて、楽しく一日を過ごせたらいいなぁと思っています^^
(勿論しっかり役立つよう頑張らなくちゃ!!)
ヒミツ埜様は去年すごい人だかりで、と~っても素敵だったから、
きっと今年も皆様を楽しませてくれる素敵な場所になっているはず!
そして、宮城の素敵なショップ様もここぞというくらいに集結されますので、
まとめてご覧になられるチャンスです!
場所は地下鉄泉中央駅ペデストリアンデッキにて10時から17時!(だったはず!)
美味しいものもてんこ盛りの泉マルシェに、どうぞ楽しみにいらしてくださいね♪









癒しの絵本。











f0221591_92345.jpg


み・か・ん しりとり

「みんなもしりとりできるかな」











f0221591_921835.jpg


「でーきーたーかーなー。」

できた








本文は内緒(笑
わが娘ながら、センス最高(^O^)
親ばかなので、毎日こんなので癒されてます^^






それではまた!
今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-14 09:05 | イベント

総刺繍Wガーゼのキャミソール。

こんにちは!
今日も暑かったですね~!
毎日なんやかんやで色々あって、
夏バテも相まって、いよいよ我が家もお疲れちゃん気味です(>_<)
皆さん、体調大丈夫ですか!?
お大事になさってくださいね!





***********************************





いつも、うちの看板娘さん(トルソーさん)に着せているキャミソール。
これは売り物ですか!?とお声が掛かることが多かったのですが、
実は娘さんが裸になってしまうのが可愛そうで、私物を着せておりました^^;

いつも、何とかしなきゃ・・・と思いながらすっかり後回しになっていましたが、
先日のお薬師さんで、いつも温かく見守ってくださる素敵な御嬢様&お母様にも
有難いことにお声を掛けていただき(いつも本当にありがとうございます!!)、
そのあとも、お客様から何度かお問い合わせを頂戴してしまいました・・・
本当にすみませんでした;;

そんなわけで、一念発起!これではいかん!と、やっと、ちくちく頑張りました(>_<)
本当に、紛らわしい数か月をどうぞお許しください;;

2色作りました♪
総刺繍の上質なWガーゼで。ホワイト&ベージュ。
それぞれ、少し違ったあしらいを。
インナーにもアウターにも出来るよう、控えめに可愛らしく。



f0221591_17372251.jpg
f0221591_17373512.jpg


ホワイトは、アンティークのような雰囲気にしたかったので、
シンプルに胸元のレースとアンティークイニシャルテープ&モチーフでおめかし。



f0221591_17375148.jpg
f0221591_173891.jpg


ベージュは裾にレース&モチーフを。こちらも胸元にイニシャルをちくちく。
リネンのワンピに合わせても可愛いかな♪
(合わせているワンピはマキシ丈ワンピを自分好みにアレンジしたもの♪年を気にせぬこの所業・・・汗)


どちらも泉マルシェでお披露目予定です^^
可愛いウール生地で、冬物も考え中。
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪




*************************************




そろそろあんまり可愛い装いは赤信号になってきたかも(いやすでに・・・(笑))
と自覚し始めた今日この頃の私です。。

でも可愛いのって、女子の永遠の憧れよね・・・。ね?
(momocafe*のブログをチェックしてくださっている方は、きっと共感してくださるはず・・・!?)

子供のころ、おばあちゃんになったら、
ふっくらした姿でカントリーなワンピースを着ていたいなぁと絵本のイラストを見ながら思っていました。
もしや、地で行けそうな予感です・・・汗




明日はお友達のところに、癒しを求めてお邪魔してきます~!
たまには息抜きしないとね!(息抜きしすぎともいふ)




それではまた(*^_^*)
今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-12 17:45 | hand made

ありがとうがいっぱい。。*

こんにちは♪
今日も日差しが厳しいですね!
風が吹くと、あ、秋かなって思うけど^^
皆さんのところはどうですか?







本当に、いつも感謝で胸がいっぱいです。。
お薬師さんに参加させて頂くようになって、もう3年半の月日が流れ・・・
おかげさまで、娘も随分大きくなりました。
私も、少しずつ年を取りました^^
そして、たくさんの優しさを、いつも頂いてまいりました。

今回のお薬師さんでも、出展当時からお顔を見せてくださるお客様や、
前回良かったから!と、足を運んでくださるお客様がいてくださり・・・
今日も、遠くへ引っ越されたお客様とひょんなことがきっかけで、
久々にお話が出来てとっても嬉しかったです・・・

ハンドメイドを通して、どこかで心がつながっていることが本当に嬉しいです!
イベントはほとんどが野外で、しかもとても狭い場所で、
大変ご不便をおかけしているにも関わらず、
本当に励みになるお言葉をたくさん頂戴して、感謝の気持ちでいっぱいになります。*
笑顔を見せてくださるだけで、本当に嬉しくて・・・涙。。

拙い手作りではありますが、自分が生み出した手づくりを、愛でて頂ける幸せ・・・
シンプルなもの、ラブリーなもの、大人っぽいもの。
自分の好みも様々なので、今回は、どうかな?
可愛いと思ってくださる方はいらっしゃるかな!?
内心、いつも、ドキドキ不安でいっぱいです。
なので、愛でて頂けたときの喜びは、天にも昇る気持ちです!
(よくぞ目に留めてくださいました!!と、本当は抱きしめたい気持ちですが、
変な人になってしまうので、それはそれは表に出さないよう必死です><)

これからも、お手元に届いてからがっかりされないよう、しっかりと、
お役立て頂けるものを作っていかなければ!!と、
感謝の気持ちと同じくらい、自己反省の気持ちでいっぱいです。
本当に、いつも至らな過ぎて、申し訳ありません・・・;;
温かく見守って頂き、本当に本当にありがとうございます。。;;






f0221591_14372720.jpg


久々に、momocafe*らしい、リネンにレースたっぷりなsweetナチュラル。
大きなブロックチェック織のリネンのカフェエプロン。
レース&モチーフはすべてアンティーク。シンプルだけど、可愛いエプロンになりました。
気に入ってくださる方のもとへお届けできますように・・・ *






いよいよ今週末は、泉マルシェです。
おかげさまで、今年もヒミツ埜様へお邪魔させていただけることになりました^^
プッキ☆さん、メインさん、本当にありがとうございます!
作家の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!
私もR*ちゃんも、終日お手伝いの予定ですので、お越しの際はぜひお声掛けくださいね♪




それでは、また♪


今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-11 15:55 | hand made

天使からの贈り物。*

こんにちは!
先日のお薬師さんの手づくり市では、
残暑の厳しい中、本当にありがとうございました(*^_^*)
言葉では言い尽くせないほど、皆様との出会いに、感謝の気持ちで窒息しそうなくらいです!
本当にありがとうございました(T_T)






***************************************





今回も、どのお話から出来たら良いのか悩むほど、お伝えしたことがいっぱい。。

まずは、素敵な贈り物のお話をさせてください!

先日、とてもお世話になっているある方のお嬢様から、贈り物を頂きました。
お会いしたのは、震災前で、本当にお母様にそっくりな、
とても可愛い可憐なお嬢様でした。
線の細さとは裏腹に、きっとお母様に似た芯の強さをおもちなんですね、
夢に向かって、一生懸命頑張っているお話を伺っておりました。
学校を卒業されて、また一歩、夢に近づくその努力に、少しだけファイト!の気持ちを届けたくて・・・

少し会っただけのおばさんの小さなおせっかいの為に、
本当に申し訳ないことをしてしまったと思う気持ちと、
本当にありがとうという気持ちが入り混じり・・・
お気を遣わせてしまい、本当に申し訳ありませんでした;;





天使からの贈り物。。*


f0221591_9245698.jpg





本当に、素敵すぎる贈り物を頂いてしまいました。。
大切に、大切に、使わせていただきたいと想います!
ブログ、見てくださっていらっしゃいますか?!
これからも、遠くから、こっそり応援しております!
どうか、あまり無理せずに、体に気を付けて頑張ってくださいね!!
そして、いつか「夢」の場所へお邪魔させてくださいね(*^_^*)
本当に、ありがとうございました!!



そして、Yさん、本当にありがとうございました。
私もYさんのようなお母さんになりたいです。
本当に、可愛らしくて努力家の天使のようなお嬢様がいて、羨ましいです!
きっと、お母さんの背中を見て、育たれたんでしょうね!
うちの娘もお嬢様のような女の子に育ってくれたら・・・
あぁでも母がこれではむりですよね@@;
私もまずは体力をつけて(笑)頑張らなくては!!
この度は、本当に本当にありがとうございました!!







今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-11 09:32 | 日々のこと

ありがとうございました\(^o^)/

こんにちは!
昨日のお薬師さんの手づくり市では、残暑厳しい中たくさんの方々に
お越しいただきまして、本当にありがとうございました!!


お客様、関係者の方々、お友達の方々の皆様の優しいお気持ちと、
家族の協力のおかげで、無事に一日を過ごすことができました(*^_^*)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました!!


取り急ぎ、ありがとうの気持ちを伝えたく日記更新させて頂きました!
(また改めて更新させて頂きますね!)



f0221591_913387.jpg

イベント後の癒しの出会い。。




それではまた♪
今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-09 08:41 | 日々のこと

明日はお薬師さんの手づくり市♪

こんにちは!
今日もいいお天気でしたね~(*^_^*)
明日もこんなふうに晴れてくれたらいいのですが^^



前の日記で書いていた、パッチSK完成しました♪

f0221591_17323021.jpg



リネンやコットンなど、色々組み合わせたスカート。
個人的に、青の細いストライプが好きで、
黒などの渋めのリネンと組み合わせたら大人可愛いだろうなぁと想像して・・・



明日は、以前お持ちした半袖リネンワンピをお手頃価格にしてお持ちします!
もしよかったらチェックしてみてくださいね(^_^)/
小物は、定番のハンカチやシュシュ、キッチン小物など。
木工品(ラダー)も持っていきます~!



一年を通して、ほとんどお天気に恵まれるお薬師さん。
お邪魔するときは、いつも境内にお参りしています。
明日もすべての皆様にご加護がありますように。*
どうぞお気をつけてお越しくださいね♪




今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2012-09-07 17:35 | イベント