momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々のハンドメイド。*


こんばんは♪
今日からまた寒波が来て寒くなるそうですね><
日中は強風、午後から雪が降ったりやんだりしていました。
明後日はおじいちゃんの誕生日。。
どうやら孫の訪問を楽しみにしている様子、
あまり悪天候だと行けなくなってしまうので、
お天気が何とか持ち直してくれたらよいのですが^^;





今日は午後から、久々にミシンをカタカタ。。
数か月後に向けて&どこかでお披露目出来たらと
Babyスタイをいくつか作りました^^
仕上げはまだですが、11個作っただけで、くたくた;;
体力のなさを痛感しました~とほほ。

でも、型紙を移したり、好きな布で組み合わせる時間は
やっぱりとても愛おしく感じました♪
様子を見て、お洋服も作りたいです。
(焦らない焦らない^^)


f0221591_1844085.jpg





今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-01-25 18:52 | hand made

焼き芋と映画鑑賞~♪

こんにちは^^
今日も寒いですね~~!
朝旦那さんと子供ちゃんを見送りながら、
雪の中本当にご苦労様です、頑張ってね!と心の中で感謝しました。

今年は本当に雪が多くて、
時折長靴の裏に出来た四角い塊を取って喜んでいた子供のころを思い出しますが、
年々寒いのが苦手な今の私には、雪だ~!と小躍りすることはあまりなく。。
こんな日は、皆さんはどんな一日を過ごされていらっしゃるのでしょうか?
ちなみにうちのにゃんさんはストーブの前でひたすら寝ています。
(飼い主も然り。。いやいや絶賛改善中です~~^^;)




f0221591_1134493.jpg


週末に山形の産直で買った安納芋で、焼き芋を作りました♪
焼き芋が大好物というわけではないのですが、安納芋は別格!
黄色くて甘くてねっとりしていて、普通のさつまいもとは違うんです~^^
スーパーでも時々売っていますが、このお芋の焼き芋は小さくて高いので、
今回とても大きい焼き芋が完成して感無量でした☆





お母さんに誘われて、昨日「レ・ミゼラブル」を観てきました♪
ミュージカルでは独身時代先輩たちとはまって何度も観に行きました。
今回映画でとてもきめ細やかな描写を見て、益々感動!
エンドロール中、何度も拍手したくなってしまって。
くよくよした気持ちも吹っ飛ぶ勢いでした。映画ってやっぱりいいですね^^
3時間と長い映画なのですが、機会があればぜひお勧めです♪






それではまた(*^_^*)

今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-01-22 11:06 | 日々のこと

反省。。そしてファイト!

こんにちは^^

今日も寒いですね~!

一日中1度以下。雪もちらつく中、定期健診行ってきました~!

そして、見事にお灸を据えられました!

体重増加・・・

まずは看護師さんからも注意を受け(明るく笑い交じりで・・・感謝;;)

先生からは、後々困るのは自分と赤ちゃんなんだからね。。

と、冷たくあしらわれ。

吐きつわりが終わって、今食べつわりに移行してしまい、

お正月太りもありましたが、食後の気持ち悪さを何とかしたくてつい一口。。

更に、寒さに負けて動かず(爆)

今日から、心を入れ替えて頑張りますっ!

ファイトだ自分っ!

早速こんにゃく料理やら野菜スープを作る単純な私でした。。

何かローカロリーなメニューあればぜひ教えてください~\(^o^)/




f0221591_1325120.jpg



先日、新作のリバティーを少しだけ購入してきました♪

そろそろ春の香りが欲しいなぁなんて。

運動不足解消にはならないけれど、少しずつハンドメイドも再開したなと。

まずは小物からかな^^

可愛い生地に癒され(大好きな映画で充電もして(笑))

そろそろ、春に向けて頑張りますよ~!





今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です(*^_^*)
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-01-18 13:04 | 日々のこと

今年もよろしくおねがいいたします♪

あっという間に2013年がスタートしました!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も雪景色ですが、風邪などひかれていませんか?

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。*



我が家はあけおめが出来ない年明けでしたが、

遠くから大好きなお兄さんお姉さん甥っ子ちゃんが帰省してくれたおかげで、

本当に楽しい年末年始を過ごすことが出来ました(*^_^*)

特に娘は毎日がウキウキ!

3歳年上のお兄ちゃんと本当に楽しそうに遊んでもらって、

親子共々、こんなにいいお正月はなかったと思う、素晴らしい年明けとなりました。

本当にお世話になりました!!&お疲れ様でした!!



今年は新しい家族が増える年。

ただひたすら、皆の健康を、ただそれだけを願っています。

ハンドメイドは、少しずつ再開出来たらいいな。

しつこいつわりがまだあって、でも赤ちゃんが元気な証拠。焦らない焦らない^^

実は素敵な型紙も手元に届いていて、いつ取り掛かれるかなと温めています。

そんなこんななmomocafe*ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

皆様にとって、素敵な一年になりますように。*






f0221591_8381313.jpg

新年初の我が家の毎朝恒例バナナ豆乳ドリンク。
ミキサーの蓋の一部が行方不明でラップで抑えて作っていたら
こんな気泡が^^
まるで猫の手。指が多いけど☆
ほのぼの楽しい朝でした♪





今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-01-09 08:42 | 日々のこと