momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒いっ


こんにちは!
今年の冬は、長いですねぇ^^;
今日も予報がはずれて結局雪!寒い~~(>_<)
心から、春が待ち遠しいですっ♪



週末は仙台のデパートにちらりと連れて行ってもらいました☆
家族全員手作りマスクで。
使い捨てがもったいなくなってきて、旦那さんにも作りました^^
(でも本人希望でまるで市販なアイボリー・(笑))
美味しいもの展みたいなのが開催されたり、
試食もいっぱいしてちょこちょこっと美味しいものもゲット出来て楽しかったです。
普段はおうちにいるか近くのお店しか行かないので、たまにお出かけもいいですね♪
ありがたや~ありがたや~(*^_^*)



先週末やっと布小物(リネンやガーゼ)をoharico*haricoさまへ。。♪
先日ブログにUPしましたストールや、トート、ハンカチ、マスクなど。。
今週は土日以外はOpenされていらっしゃるそうなので、
もしお時間ありましたらのぞいてみてください♪




***


f0221591_14511819.jpg


娘にも購入していた起毛生地でやっとスカートを作りました^^
気に入ってくれるかな~?



お腹の赤ちゃんの準備もちょっとずつ。。
やっぱり娘のお下がりがメインになりますが、
ちょこっとは新しいものを用意してあげたいなぁと
大好きなビケットというプチプラブランドのものを買い足しています^^
(ナチュラルで素朴な雰囲気が好きなんです♪)
たぶん、女の子じゃないかという予測のもと。。なので、男の子だったら、ワオっ!(笑)
ま、着せちゃうけどね~(悪魔。。)
そう、開き直りが大事!(笑)




今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-02-25 14:58 | hand made

春のいろ。


こんにちは♪

まだまだ寒さの厳しい日々ですね~!

でも店頭には、春色がいっぱい並び始めましたね!

お花屋さんには、春のお花。

お洋服屋さんには、鮮やかな優しい春色のお洋服。。

私も少しずつ、春のいろに惹かれて、春色のリネンのストールを作りました(*^_^*)





f0221591_1020825.jpg






水色&白は、大好きな組み合わせ。

細かいストライプも大好き。

ガーゼやコットン、リネンなどをたっぷりとギャザーを寄せて。

こちらの二色のリネンストールと少しずつ作りためたお品を、

本当に久々にoharico*haricoさんへ納品したいと思っています^^

haricoさんお元気かな?

きっと素敵な春色のお洋服がいっぱい並んでいるはず!

ぜひ、泉中央へいらした際にはお立ち寄りください♪





今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-02-11 10:23 | hand made

家電好き。。

こんにちは♪
暦上は春とのことですが、まだまだ寒い日が続いていますね~!
昨日も急に想像以上のぼた雪になり、家の周りは一瞬にして銀世界。。
みぞれになって、すぐ溶けたのですが、本当に今年は雪が多いなぁとしみじみ。。
来年はどんな冬になるのでしょうね^^


最近はまっているもの・・・

「マーサの楽しい焼き菓子づくり」

BS258チャンネルのアメリカの番組なのですが、
日本語訳の軽快な語り口に娘がドツボ!
マーサスチュワートショーまで録画しちゃうほど(笑)

焼き菓子づくりでは、
アメリカンサイズな材料や容量(たとえばお砂糖3カップとか!)に
毎回度肝を抜かれているわけですが、
道具がどれもこれも素敵で便利で目を引くわけで・・・

そんな中、スタンドミキサー熱がまた再燃中です!
マーサの番組ではキッチンエイド(約5万円!)を使用されていますが、
さすがに庶民には高根の花!!
まだ頑張れば手が届きそうな、メランジュールロボ(約2万円)がいつか欲しい。。

更に、ほぼ10年選手の冷蔵庫の買い替え希望まで出てきちゃったりして(笑)
(三菱の切れちゃう冷凍が永遠の憧れでして・・・ちなみに電気屋さん曰く、
10年前の冷蔵庫は電気代が3倍くらいだそうですよ!奥さん!旦那さんっ!?)

まあ家電好きの私としては、いつか叶えたい夢が出来ただけでも、
なんだか毎日幸せなのでございました。(なんて安上がり・・・笑)

家電好きは私の周りにも・・・
実家の父もそうですが、主人の実家の母も、相当です(笑)
先日も、エスプレッソマシーンを買いたいと行きつけの家電店に行って、
なぜかフライヤー買うことに!
(エスプレッソマシーンは息子に反対されちゃって可哀相でしたが;;)
早速とんかつを揚げてくれたのですが、これがサックサクでめちゃウマでした!
お母さんいい買い物しましたねっ♪
数日前にはマイコントースターもゲットされて、その少し前には義父のパソコン。
年末には寝袋タイプの電気毛布。
深夜のテレビショッピングも大好き。
買って未開封のものもいくつかあるらしい・・・
いつか来る自分の姿を見ているようです(爆)

実家と違って、プチ家電も我が家ではよく考えてからのお買いものなわけですが(笑)、
大型家電は尚更お値段がお手頃になった時期に、上手に買い替えたいものですネ♪
は~宝くじ当たらないかな~(笑)




今日はパンを焼きました♪
シナモンロールとコッペパン。
生地作りまではHBにお任せして、ふわふわ生地の成形から^^
楽しいし、癒されます。・*




今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-02-05 17:03 | 日々のこと