momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いまどきgirlsの必需品。

こんにちは^^

いよいよGWですね!

我が家は特に予定もなく、週末は主人の用事で岩手に行ってきました。

ついでに展勝地の桜見物をとお邪魔したところ、あいにくまだ開花したばかり。

今年の春は寒かったですもんね^^

でもそのおかげでこれからのGW中、東北は桜を楽しめそうですね♪





最近は、お腹の負担が大きくなって、外出が辛くなってきました^^;

なので、ちょこちょこと片づけをしたり、ハンドメイドをしたりして、

家の中で楽しんでいます。

Azukiさんの2デイズにお届け出来たらと、いまどき女子の必需品と化している

移動ポケットを作りました♪

大人(私)がいいなと思うデザインと、子供(娘)が好きなデザインが違ったりして、

なかなか難しいところですが^^

大人っぽいデザインは、子供たちが使わなくなった後は、クリップを取り外して

自分用として使用出来るので、それはそれでありかななんて。

そんなこんなで3タイプ作りました♪

(画像なしですがカラフルな綿麻プリントタイプは少し前にoharicoさんにも納品済です)

お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです♪




f0221591_1512095.jpg

ざっくりリネンの移動ポケット フロッキープリントタイプ

リバティ&リネンのヘアゴムをおまけで入れました♪
初めてのフロッキープリント、シンプルながら味わい深い雰囲気に^^



f0221591_1514097.jpg

ざっくりリネンの移動ポケット DXタイプ

高学年向けに、少し大きめに作りました。
リバティ&リネンのヘアゴムorパッチン留めをおまけで入れました♪



今回使用した生地は、ざっくりとしたいかにもリネン!!でお気に入り!!
可愛くラッピングしたので、プレゼントにもお勧めです。*

はじめ、2年生なりたての娘でも自分で装着できるかな?と心配でしたが、
いとも簡単に覚えて自分でやっているのにはびっくり☆
さすが若い脳みそは違いますね~!
ちなみに中はティシュケース仕様で、ポケットは1つです。
ハンカチや絆創膏などの小物を入れてお使いください^^
(※お洗濯時はクリップはお取り外しくださいね)

こちらは5月のAzukicafeさまのイベントにて、お披露目です^^
お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)






様々な素敵なイベントが開催される季節。。

お出かけ出来ないのが残念無念です(>_<)

お誘い頂いても伺えず、本当に申し訳ありません;;

いろいろ至らない点多々あるかと思います。。

あとちょっと。もうちょっと。

すみません、今はマイペースに、頑張ります!






今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-04-30 15:30 | hand made

oharico*harico様へ納品しました♪


f0221591_474264.jpg





こんにちは(*^_^*)

今日は愛猫に起こされて早起きしました。

街はすっかりお花見日和ですね!

地元はもう一息みたいですが、車で5分も走ると満開で、

テレビをつけると楽しそうな宴会風景が広がって。

週末はどこかにお花見しに行きたいな~^^




昨日、oharico*harico様へ、

画像のストールとリネンローズコサージュを納品してきました。



ストールはすべてリバティとアンティークレースでおめかししたふんわりWガーゼで

肌寒い風や暑い日差しから首や肩を守ってくれる、心強い女子の味方。

普段のお洋服は控えめカラーが多くても、

首元のお色で雰囲気が華やぐといいなといつもよりビビットな色展開。

&リバティをたっぷりギャザーを寄せて、プチ贅沢気分に^^

とても大人可愛く仕上がって、お気に入りのストールになりました♪

寒がりなのでいまだタートルを着ている私。。自分用も作らなくちゃ~☆彡


コサージュは7色。紫~薄紫系、ネイビー、生成、白と、少しずつ作りためて、

久々に一通り揃えて納品出来ました^^白は以外にも初めてかも!?

ストールを留めたり、お洋服やバッグ、帽子のワンポイントにお使い頂いたり、

お好みで楽しんでいただけたらと思います。



本当にわずかばかりの内容なのですが、出産後はさすがにお休みになりそうなので、

納品出来てホッとしました(*^_^*)

haricoさん、お手に取ってくださるお客様、いつも本当にありがとうございます!。・*



oharico*haricoさまは、泉中央swingビル2階で

主に平日に営業されていらっしゃいます。

昨日も、たくさんのharicoさんの素敵なお洋服や作家さまの小物、

選りすぐりの可愛い雑貨が並べられていましたよ♪

隣接のイトーヨーカドーももうすぐリニューアルオープンですね!

いろんなお店が入るそうなので、とても気になっています。

泉へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪




今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です\(^o^)/
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-04-18 04:31 | hand made

春の装い。。*


f0221591_1124239.jpg




こんにちは(*^_^*)

今日は暖かい一日になるそうですね^^

桜前線も徐々に北上していて、近くの桜もやっとつぼみが膨らんできたようです。

春になると、綺麗な色や花柄に惹かれてしまいます。





少しずつ手作りを楽しんでいます。

やっと、ご依頼いただいていたお洋服も無事お届け出来ました。

お待ちいただきまして、本当にありがとうございました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。




画像は製作中のストール。

柔らかいWガーゼにリバティやアンティークレースをあしらって。

薄紫、ローズピンク、ターコイズブルーの3色展開の予定。

リネンローズのコサージュも、白や薄紫などの春色も少しずつ増やしています。

無事完成しましたら、いつもお世話になっているoharico*harico様、

5月のイベント(詳細はまた後日♪)へ納品させていただけたらと思っております。




今日もありがとう(*^_^*)

みんなみんなに感謝です!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-04-14 11:33 | hand made

ありがとう♪

f0221591_17531063.jpg




こんばんは!

暴風雨には本当にびっくりしましたね!

今日は、やっと風が止んで暖かさが春らしくなってホッとしました(*^_^*)

去年の今頃も、入学式にすごい砂を飛ばす暴風だったことを思い出しました。

穏やかな陽気の日には、お散歩にでも出かけたいな~。*





やっと念願がかなって、出産前にお出かけしました♪

素敵なニット作家様のshanmeripinkさんと親子カフェランチ&ニット教室!

赤ちゃんが生まれるので、ニットを習ってみたいと思っていたところ、

本当に快くおいでおいでしていただき、お言葉に甘えてしまいました(>_<)

ランチもアンソレイユさんを予約していただき、すごいボリュームと美味しさに

心もお腹もめいっぱい満たされて、ニット教室はつい話に花が咲きすぎてしましまい!

長々と親子共々本当にお世話になりありがとうございました\(^o^)/

先生、また色々教えてやってください~~!!







それから週末は、幼馴染の大親友のMちゃんとやっと会えました。

Mちゃん、忙しい中、本当にありがとう!!

いつも思うけれど、本当に楽しい時間はあっという間で、時間はいくらあっても足りないくらい!

中学の部活で知り合ってから早20数年。。

私が人生で出会えた奇跡のような本当に素晴らしい人。。

私もMちゃんのような人になりたい~。*






毎日、本当にみんなに感謝の気持ちでいっぱいです!

ご多忙中にもかかわらずお付き合いくださる方、

気持ちよく行っておいでと言ってくれる家族。。

無事にお腹にいてくれる新しい命。。

みんなみんな本当にありがとう!!





f0221591_17523410.jpg


山形のピイラッカさんのタルト。

知る人ぞ知る、今話題の要予約の大人気のお店!

山形市へいらっしゃる際は超お勧めですよ☆

店主様もとても素敵な方で、お店も可愛くて、

何よりタルトもサクサクでフレッシュでほんとに美味しかったです~!







*************************************





出産まで、いよいよあと一か月ちょっとになりました。

このお腹を遠慮なくつつくこの子に早く会いたい。

いい年なので、また育児が一からスタートかと思うとちょっと不安だったり、

若いママたちに付いていけるのか心配だったりするのですが^^;

密かな目標も出来たし☆とにかく頑張るしかないし!

新たな気持ちで楽しめたらいいなと思っています(*^_^*)

あぁ書ききれないことがいっぱい!

ではではまた!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-04-09 18:26 | 日々のこと