momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミキサー偉い!

こんにちは^^
日に日に秋らしくなってきますね~!
明日は校外学習でお弁当!
ミートボールかな~なんて。
気に入るパン粉が見つからず、食パンで作ろうとネット検索。
するとミキサーで出来ると書いてある!!
(FPは洗うのがめんどくさくってつい敬遠しちゃうので;;)
ささっと適当にちぎってミキサーでゴゴゴー!
あっという間にパン粉ができちゃった!
これはすごい・・・
おろし金より断然散らからず、最高です!
毎朝バナナ豆乳ドリンクを作るしか使わない我が家のミキサー。
使い道が増えました!バンザーイ\(^o^)/

次はバターピーナッツかぼちゃ!
料理下手でも作れる簡単でおいしいレシピないかな~?






f0221591_10374945.jpg



お陰様で次女も4か月になりました♪
早くも食欲が芽生えてびっくり!
食べたがる食べたがる!でもりんごやらなめる程度ですが^^
二人目パワーってすごいですね~☆
離乳食はかどるといいな(*^_^*)
長女とパンケーキを食べながら、早く一緒に食べたいねって。
家族の人数を記入したり、
時折改めて次女が増えたことを実感します。
去年の過酷なつわりも今となっては良い思い出・・・
大きくなったら話してあげよう♪




毎日本当に感謝です!
みんなみんなにありがとう!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-09-30 10:40 | 日々のこと

想いで日記♪

先日の泉マルシェは、本当にお天気に恵まれて、
今年も晴天の中での開催でした♪
おちびがいるため、いろんなことに制限があり、
いろんな皆様のご協力を頂き参加することができました。
泉マルシェ実行委員会様、ヒミツ埜様、oharico*harico様、
ご一緒させて頂きました作家様、お越しくださったお客様、
本当に、全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。



f0221591_1843136.jpg




f0221591_18432557.jpg





ヒミツ埜様は、今年もとってもとっても素敵な場所でした。
マルシェは少し家族と歩いただけでしたが、お知り合いの作家さまにお会いでき、
とても嬉しかったです!

書ききれないほど、本当にたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
全てを記載できたら良いのですが、それができず本当に申し訳ありません;;
至らない自分が恥ずかしく、もどかしい。。





今日もありがとう!
みんなみんなに感謝です!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-09-25 19:01 | 日々のこと

ありがとうございました。*


こんばんは!

先日の泉マルシェでは、たくさんの方々にお世話になり、

本当に本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!!

久々に沢山の方にお会いでき、元気とパワーを頂きました!!

本当に本当にありがとうございました。*








とても残念なことがありました。

ヒミツ埜さまでご一緒させて頂いておりましたhicari-noteのyuu、さんの

手作りのリバティーの日傘が、無くなってしまいました。

お会計を通らずに何らかの事情で紛失してしまったのです。

私もこうした経験があり、他人事とは思えず、yuu、さんのお気持ちを応援したく

ブログへ記載させていただくことにしました。

詳しくはyuu、さんのブログをご覧いただければと思います。

どうか、心を込めて作られた作品が見つかりますように。。。


http://hicari-note.jugem.jp/?eid=518
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-09-24 19:29 | 日々のこと

今日は泉マルシェ!

おはようございます!

良いお天気ですね~!!

秋晴れの空の下、泉マルシェ開催されますね(*^_^*)

楽しみです~♪

昨日oharico*haricoさまへ、

布小物(定番のリネンコサージュなど)を納品に行ってきました♪

haricoさんの女性らしい素敵なお洋服がたーくさんありましたよ~~!!

各作家様の作品もきっと素敵でモリモリな予感です!!



それから、今日は午前中はヒミツ埜さまへ行ってきます!

プッキ☆さんのブログでも緊迫感が伝わってきてドキドキしてます!

少ないですがお洋服頑張りました!

いつものリネンSKやリラックスパンツに加えて、ずっと作りたかった

mionさんのフラットカラーワンピース&ドリマンスリーブワンピースなど♪

本格的に全国で活動されていらっしゃる作家様の作品を見に、

ぜひいらしてくださいね!!





f0221591_756145.jpg

pattern by mion http://mion329.shop-pro.jp 




取り急ぎ、ではではまた~~!!

今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-09-21 07:56 | イベント

泉マルシェ☆

こんにちは!

先日のお薬師さんでは、急きょ欠席させて頂きご迷惑をおかけしてしまい

本当に申し訳ございませんでした;;

少ないわたし時間を作って準備を続けてきたので、とても残念でしたが、

悪天候に家族を巻き込むことも不安でしたし、雨に弱い布ものなため、

久々にお会いできる方々を思い浮かべながらも、不参加を決めたのでした(涙)

また、いつかチャンスがあれば!と思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします^^




それから、今後のスケジュールについて。。

やはりまだ自由の利かぬ身の上のため、イベントフル参加が出来ない状態です^^

そんな中、参加が決定しているイベントは、今月9/21開催の泉マルシェです。

(詳しくはこちら http://www.izumimarche.com/2013.html)

先日もブログでお知らせしておりましたが、

委託でお世話になっております、素敵なお洋服で大人気のoharico*haricoさまに、

ナチュラル乙女な布小物を置かせていただく予定です^^

(いつも本当に感謝感謝です~!!☆彡)

それから、素敵なアトリエで個性的でアートな作家様が大集合するヒミツ埜さまに、

今年もお邪魔させていただくことになりました(>_<)

(ご連絡ありがとうございました!感謝感謝です~!!)

ヒミツ埜さまにはお洋服&布小物ををお持ち出来たらと思っています。

午前中だけの滞在予定でおります♪

どちらのブースも、ここでしか出会えない素敵な作品がいっぱいですので、

泉マルシェにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね(*^_^*)









日の落ちる時間が早まり、

秋の匂いを感じ始めました。

夏が終わるのがなんだかさみしいような。

ミニおちびも大おちびも、お陰様で元気にすくすく♪

怒ったり困ったり目まぐるしい毎日ですが、

いつかこんな日が懐かしく思える時が来るのかと思うと、

今を大事にしなくては。。

と。。思いながらまた鬼婆になる私・・・あぁ。。。









今日もありがとう!

みんなみんなに感謝です\(^o^)/











[PR]
by momohanacafe623 | 2013-09-10 09:17 | 今後のスケジュール♪

お知らせ


おはようございます!

今日のお薬師さんの手づくり市ですが、天候を見守っていましたが、
大雨強風洪水などの注意報が発令されているため、
様々なことを考慮した結果、
合同参加予定でしたAtelier andersenさんと不参加を決めました。

残念で仕方がありません・・・
もしかしたら楽しみにしてくださっていた皆様、
本当に申し訳ありません;;

それではまた改めて。。;;

取り急ぎご連絡でした!
[PR]
by momohanacafe623 | 2013-09-08 07:37 | イベント