momocafe

momocafe23.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪


こんにちは(*^_^*)
早く更新したいと思いながら、なかなか落ち着いて更新することができず
こんなに時間が経ってしまいました!!


先日の泉マルシェでは、本当に本当にありがとうございました!
そしてすみません!!
実はメンバー全員写真を一枚も撮っていなかったという驚愕の事実が!!
写真入りレポができず本当に申し訳ありません;;
我ながらショックです笑
でも心のアルバムにしっかり焼き付けて来ましたっ♪


あまり更新できずにいるブログを見て駆けつけてくださったり、
たくさんの懐かしいお客様や作家様にお会い出来たり、
過去の泉マルシェで購入してくださった方が何人もいらしてくださったり。
おかげ様で、お洋服とリースはほとんどがお嫁に嫁いでいきました。
ワンピースもパッチワークスカートも、何着かは手元に残って着れると思っていたので
嬉しい誤算で、びっくりしました!
今回製作したお洋服は今までためてきたお気に入りの生地をパッチワークしたものが多くて、
想いでの残るものばかりでした。
写真を残しておけたら良かったな。。


その中でも一番のお気に入りのワンピースが、ずっといつもあたたかく見守ってくださった
素敵なお母様と可愛らしいお嬢様のもとへ旅立っていきました。
私も、娘たちとあんなふうに一緒にいられたらいいなと、憧れておりました。
自信のない私にとって、いつも心の支えにさせて頂いておりました。
いただいたメッセージ、忘れません!;;
最後のワンピース等を迷わずお求め下さったお客様、いつも娘にお心遣いをありがとうございます;;
ずっと御心にとめてくださったお客様も、初めてのお客様も、本当にありがとうございました。
たくさんの感謝の気持ち、書ききれません・・・


要領が悪く、すみません(>_<)
でも、どこかで心がつながっているような気がしています・・・
いつか、お会いできる日が訪れますように・・・


どのお洋服も、大好きなわが子のよう。。
お気に入りの一着になってもらえたら嬉しいです。。


リネンローズコサージュなどの小物たちもたくさんお気に入りに加えて頂いて・・・
プレゼントに選んでいただいたり、作り方も気になる方がたくさんいらして、
みなさん手作りが好きなんだなぁと嬉しくなりました。


たくさんお嫁入りしてくれたことも、作り手として本当にやりがいを感じることでしたが、
それ以上に、可愛いと思っていただけたり、覚えていてくださる方がいてくださる、
それだけで、本当に幸せな時間でした。。


今回のイベントをmomocafeとしての最後のイベント参加と決め、
今の自分ができることを家族の協力のもとに精いっぱい頑張った日々でしたので、
みなさまからいただいた温かなお気持ちが、本当に心にしみわたりました。。涙。。。
今まで、ゆるゆるに続けてきた活動を見守ってくださり、本当に本当にありがとうございました。


再開を待っているからね!とのお言葉を胸に。。
次の収穫のために畑を休ませるように・・・
しばらくは、要領が悪い自分なりにゆっくりと手作りを楽しめたらと思います^^
今まで本当にお世話になりありがとうございました!


心からの感謝をこめて・・・!


みんなみんなにありがとう!!!
[PR]
by momohanacafe623 | 2014-09-30 15:20 | イベント

いよいよ今日ですね!!

こんばんは!
というかもう間もなくおはようございます!な時間ですね!
あ~というか早く寝ないと><;
相変わらず準備に時間がかかってようやく支度完了なところです^^;

結局完成品の画像UPはかなわずでしたので、
せめてレポだけは!!と思っています!

そして前回書き忘れたのですが、感謝企画としまして、
お洋服一着ごとにリネンコサージュをお一つプレゼントとなります♪
お好きなコサージュをお選びいただき一緒にお持ちくださいね^^
蚤の市コーナー以外にも、実はお得なアイテムが所々に隠れている予定です。
どうぞ宝探し気分でご覧くださいね!

きっとandersenちゃんもkirakiraangeちゃんも素敵な作品がいっぱいなはず!
素敵なお店や美味しいものもいっぱいの泉マルシェ!とっても楽しみです!

そして幸運にも明日はお天気大丈夫そうですね(*^_^*)
今年は少し暑さがやわらいだマルシェになるかなと期待しつつ^^
開催時間は10:00~17:00で、私たちのブースは38です!
大変混雑するかと思いますので、どうぞお気をつけてお越しくださいね!
それではまた♪
楽しい一日になりますように!
[PR]
by momohanacafe623 | 2014-09-20 02:57 | イベント

ちくちくと。。

こんにちは!
気持ちの良い秋晴れですね!!
家人が次々と旅立ち、ちびが寝ているすきにバタバタと更新です!!


いよいよ明後日となりました泉マルシェ!
なんとか亀の歩みながら完成品が少しずつ増えました><

お洋服は、リネンのチュニックやワンピースが数着と、ボトムスが10着くらい^^
ご要望をいただいていましたパッチSKも選んでいただけるよう5着作りました♪
ペチやレギンスに合わせたりすると可愛いかな^^エプロン代わりにもいいかも。
今までの手持ちの生地をあれこれつないで、ナチュラルだったりシックな雰囲気だったり。

今回は残ってしまったら自分用にと思って、
より自分好みにシンプルなものからななちゅらる~なものまでテイストはさまざまで、
どれもとってもお気に入りの1点ものです。
久々のお洋服つくり、楽しかったな♪家族に感謝!!


そして、今回、最後のイベントになると思うので
何か楽しんでいただけることはないかな~と考えて、大感謝☆ワンコイン企画を決めました!


一つ目は、ずっと作り続けてきたリネンローズコサージュ。
大きさも特大サイズから小ぶりなものまで、全部ワンコインにしちゃいました(*^_^*)
また新しく追加製作しましたので、お色もたくさんございます。
ストールにつけたりワンピースやバッグ、帽子に付けたり楽しんでいただけると思います^^
感謝の気持ちを込めて、今までのおよそ半額にしちゃいました!
ちょこっとしたプレゼントになるようにラッピングしたものもご用意させていただきますね!
ひそかに気になっていらした方がもしいらっしゃいましたらぜひどうぞ♪


二つ目は、リバティのネックストラップ。
リバティオンリーでパッチしたので、リバティ好きにはたまらない大人可愛いストラップになりました^^
見た目は繊細ですが、しっかり生地を補強してありますので丈夫で長くお使いいただけると思います!
私は鍵をつけて、ストラップ紐をバッグの端に結わえて、
紐を手繰り寄せて鍵がすぐ出るようにして使っていて便利ですよ^^
ワンコイン企画、楽しんでもらえるといいな~!


その他、ドライアジサイや羊毛のリース。
Baby用品(ポーチやスタイ)、ネックマフラー、リネンハンカチなどなど。
蚤の市コーナーもチェックしてみてくださいね^^
試作品や、お子様用移動ポケット、100円シュシュなど掘り出し物もいろいろです♪


わ~~ちびの泣き声が!起きちゃったようなので><
写真は間に合えば後ほど!!
ではではまた♪
[PR]
by momohanacafe623 | 2014-09-18 08:31 | hand made

泉マルシェに参加します!


こんばんは!

なかなか更新できないまま9月になってしまいました(>_<)

毎日バタバタと相変わらず元気にやっていました!
更新できない間、こんな音沙汰なしのブログにお越しいただき本当にありがとうございました。

お知らせが急ですが、来週開催の泉マルシェにAtelier andersen&kirakiraangeの
お二方と合同で参加します~!
憧れだったこちらのイベント・・・
今年も本当に有難いことこの上ないことにヒミツ埜様にお声掛けをいただいたのですが、
思い切ってヒミツ埜様を飛び出しての大冒険となりました。
大変な苦労をして申し込みをしてくれたRちゃん、
毎年お世話になっておりましたヒミツ埜様、oharico*harico様、
本当に、みなさんに感謝感謝です!!

そして、重ねてのお知らせなのですが、
ずっと悩んでいたのですが、この秋をもって、momocafeの活動を終えたいと思っています。
今までいつも温かく見守っていただきまして、本当に、本当にありがとうございました。
思えば娘が3才の春にスタートしたんですね・・・
あっという間の5年間でした。
あふれる想いはまた改めて。。

そんな訳で、今までの感謝を込めまして、泉マルシェではみなさんに楽しんでいただけるよう
いろいろ思案中&(なかなか捗りませんが)製作中です^^
蚤の市的だったりプリプラだったり、また次回お知らせいたしますね!
それではまた♪
[PR]
by momohanacafe623 | 2014-09-12 19:26 | イベント