momocafe

momocafe23.exblog.jp

新作ちょこちょこ。。



お薬師さんまでもうちょっと。。
毎日ちょこちょことですが作っています^^




f0221591_1391528.jpg






革mixチョーカー。
初めて作ってみました。
普段着にちょうどいい、ラフで可愛い仕上がりになりました♪






いつもとっても励みになっています(*^_^*)
本当にありがとうございます!!
今日ももしよろしければポチっとお願い出来たらうれしいです~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
[PR]
# by momohanacafe623 | 2010-07-05 13:11 | hand made

岩手プチ旅。。




こんにちは♪
週末は岩手に行ってきました^^
我が家とRちゃん&甥っ子ちゃんと!


私たち女性陣の目的は・・・
ブログで拝見していてひそかに憧れている
「Cozy Garden」さん主催のハンドメイドイベント!!
想像以上にとても素敵空間でうっとりでした♪
旦那さんにちびっこたちを見てもらっていることもあり、
バタバタと見終わるしかなかったのですが、
全国の素敵な作家さんの作品が並んで、
お気に入りのガマ口と、ハンドメイドの資材を少し
購入させていただきました♪
いつか、ご自宅のショップのほうにもお伺いしてみたいです♪
本当に素敵なイベントでした(*^_^*)


そして、他にも岩手を堪能しましたよ~!
初めに伺ったのが、ゴーシュさんというパン屋さん。



f0221591_12435419.jpg




すごく眺めの良いのんびりとしたところにあって、
建物がぽつーんと建っていました。
シチュエーションにまず感動、中へ入ってまた感動。
可愛いイラストが飾られたウッディーな店内、
イートインスペースがまたすごい!
無垢の木で出来たがっしりとしたイスとテーブル。
大きな窓から緑いっぱいの素晴らしい景色が広がり、
まるで北海道みたい!
肝心なパンももちろん、と~っても美味しかった!!
食べてからもパンを眺めて、お土産も買って(笑)
夏じゃなければもっともっと買いたかった~~♪
そんな素敵なパン屋さんなので、
店内は次から次へとお客さんが絶えませんでした!
素敵過ぎる。。
地元にもあれば絶対通っちゃうのにな~~><
今回旦那さんが仕事上で知って連れて行ってくれたのですが、
本当、全国のパン好きに注目されるわけがわかりました♪
旦那さん、連れて行ってくれてありがとう!!


それから、花巻のマルカンデパートへ!
目的は、レストラン!
レトロ!まさに、昭和の香りです。。
今も全国からレトロなレストランが有名でお客さんが来るそうです。
私たちも子供が生まれる前にも行ったことがあるのですが、
全然変わってなくて、めちゃめちゃ混んでました^^
地元のファミリーや若者、おばあちゃんたちに大人気!
私たちのお目当ては、超でっかいソフトクリーム!


f0221591_1315276.jpg



高さが30センチはあったと思います^^
子供たちはお子様ランチを食べた後なので、
さすがに1個をみんなで食べました!
すごいぞマルカン!!
あっぱれマルカン!!
でした^^


そんなこんなで、家路に着きました。
岩手って本当にいいところですね!
今は高速が週末1000円なので、きっとまた行っちゃうかも!
癖になりそうなツアーでした♪




f0221591_12441069.jpg




↑我が家のさつまいも。
キッチンカウンターに置いておいたら、
どんどん成長してしまって、どうしよう!
これは庭に植えたら、さつまいもなるのかな!?


今日も最後まで読んでくださてありがとうございました♪
[PR]
# by momohanacafe623 | 2010-07-05 13:01 | 日々のこと

お箸ケース 作りました♪



こんにちは^^
今日は久々の晴天!めちゃめちゃ蒸し暑いですね~!!
みなさんの地域はどうですか?





今日はお箸ケースをたくさん作りました♪
かなりデザインに好みが出てます(*^_^*)



f0221591_15285671.jpg




お昼のひととき、可愛いレースで癒されていただけたら…と思い
心をこめて作りました。
お箸もセットです♪
お薬師さん、晴れてくれたらいいな!



それから、お友達の紹介をいただいて(Yちゃんありがとう~!)
愛知県の可愛い雑貨屋さん
「Sweet Rain」さまに委託でお世話になることになりました♪


Sweet Rain さま  http://homepage1.nifty.com/BirdLand/

(すみません、リンクの仕方が分からないもので><;

まだアイテムが揃っていないのですが、準備が整い次第発送予定です^^
Sweet Rainさま、愛知県の皆様(読んでくださる方がはたしていらっしゃるのかな?!)
どうぞよろしくお願いいたします^^





それでは、今日はこのへんで♪
あまりに暑いので、娘の大好きなソフトクリームを食べに行ってきます~!!
今日も読んでくださってありがとうございました♪


yuka*





いつもとっても励みになっています(*^_^*)
本当にありがとうございます!!
今日ももしよろしければポチっとお願い出来たらうれしいです~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
[PR]
# by momohanacafe623 | 2010-07-02 15:41 | hand made

atelier Andersen




こんにちは^^


今日はR*の新作UPしますネ♪


明日のお薬師さんに向けて、二人ともちまちま作ってます。


明日は晴れるといいですね~!





R*の新作↓



コサージュ
f0221591_137533.jpg



スミレのストラップ
f0221591_1371766.jpg



ポーチ
f0221591_1372924.jpg





R*個人のブログはこちらです~♪

atelier Andersen

http://ameblo.jp/sensa






励みになりますのでよかったらポチっとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  



では、今日も読んでくださってありがとうございました♪
[PR]
# by momohanacafe623 | 2010-06-07 13:10 | hand made

はじめまして

はじめまして。

momocafe*です♪

ニット雑貨を作っているR*と布雑貨を作っているyuka*の
姉妹二人で2010年より活動を開始しましたが、
R*はatelir Andersenとして独立しました*^^*
(別ブログにて近況をお知らせしていますので、ぜひリンクからご覧ください♪)

現在は、momocafe*Heidyとして、
布雑貨やちょっこりお洋服も作り始めたりしながら、
お薬師さんの手作り市や、おうちショップoharico*haricoさん、
ラ・ボンボニエールさんの二か所で委託でお世話になり、
時々イベントに参加させていただいています。

ほっこり、楽しい、そんな作品が作れたらいいなと思っています。

どうぞよろしくおねがいいたします♪


yuka*
[PR]
# by momohanacafe623 | 2010-03-02 13:01 | はじめまして