momocafe

momocafe23.exblog.jp

純水ライフ

こんばんは^^

今日は珍しく2つ目の日記更新です~!
午後ちょこっと体調不良で、久々に子供と昼寝をしてしまいました。
あっという間に18時・・・寝すぎっ
おそらく寝ているときの微妙なクーラーが原因かと。
喉が痛くて首に寒気があるので、ここは早めの対策をしなければ。
あまりに蒸し暑くて寝苦しい毎日…
何かいい方法ないでしょうかね><



************************



さてさて、そんな不健康な状態ですが、
最近の健康生活?の続きです^^

純水
みなさん、ご存じですか?
お友達のOちゃんも、
北海道のお水を飲んだり食材に気を付けてると聞いて、
良かった~!気を付けているんだぁって嬉しくなりました(^v^)

我が家も、もともと蛇口にタカギの浄水器が付いているので
それを沸騰させて竹炭を数時間入れたものを飲んでいたのですが、
その作業が毎日となるといよいよ辛くなってきて…
飲料水はミネラルウォーターを飲んでいましたが気づけばペットボトルだらけ^^;

それで、まず生協やヤマザワのおいしい水にトライしたのですが、
これがあんまり美味しくない~!
(というか、浄水器の水とあまり変わらない;;)
汲みに行くほどでない気が。私だけかなぁ。

そんなわけで最近始めたのが純水。
チェルノブイリへのかけはしの野呂さんもお勧めされていたので、
気になって調べてみたら、イトーチェーンとウジエスーパーにあるらしい。
そういえば、イトーチェーンで試飲があったなぁ~なんて思いだして。

早速行ってまず試飲。冷え冷えで美味しい!感動的に!
「おいしい水」は、ちょっと生臭い?調理用レベルかな~というのが
個人的な感想でしたが、「純水」はミネラルウォーターより抜群に美味しい!
冷えてなくても十分美味しい。&安心^^

なので、すっかり水ばかり飲んでます。
今まではいつも紅茶中毒のように紅茶ばかり飲んでましたし、今も大好き♪
でも水が一番シンプルに胃に負担なく飲めるみたいで。

それで、なぜ日記にUPしたかというと、答えは簡単!お得だったからです~(^v^)

f0221591_2154158.jpg



こんなボトルです。
今なら(~7/20まで)20日間限定でボトルが半額以下!
ただしおいしい水がボトル代以降お水が無料ですが、純水は有料です。
ちなみに写真のはボトル代 大 11.4ℓ 480円(通常980円) お水代200円。
あとボトル代 小 3.8ℓ 280円(通常780円) お水代100円。

うちは最初に小を二つ買ったのですが、旦那さんも子供も水筒持参中、
調理にも使うので半日で一つ消費してしまい、ちょっと悩んだけど大もゲット^^
やっぱり水は相当使ってるんだよね!暑いから余計に減りが早い早い!
(→結局後日大も買っちゃいました。あはは~^^;)



気になる方、ぜひ試飲お勧めですヨ♪
(私は仙台泉店利用中です^^あ、まわし者ではないですよ!)



*豆知識*

お米屋さんのお話。
お米は、米とぎの一番目の水を最初に一番吸収するので、
一番目の水が大事だそうです。
実は常識なのかな?私は初耳で目からうろこでした~☆



ではではまた~♪



yuka*
[PR]
by momohanacafe623 | 2011-07-07 22:04 | ヘルシーライフ